編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ヨール
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ういはる
最終更新
2024/11/01 21:33
クラス
パラディン
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
18
性別
女性
身長
'" 180cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
1
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
13
【敏捷力】
DEX
+1
10
【耐久力】
CON
 
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
2 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ドラゴン・ブレス 
 
近接範囲・祖先の竜に対応した効果範囲 
 
近接範囲・祖先の竜に対応した効果範囲 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神聖なる一撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダメージ抵抗:あなたは龍族の先祖の性質によって決まるダメージの種類に対する抵抗を持っています。

暗視野:あなたは60フィートの範囲の暗視野を持っています。

神聖なる一撃
君は、近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。
もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。
背景 BACK GROUND
献身の誓い
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、
彼らに共感し、常に平和のために努めている。
 
尊ぶもの IDEALS
信仰。私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。
   懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
はるか昔に失われた我が信仰における
古代の聖遺物奪還に命を懸けている。
 
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
聖印
 
 
探検家パック
 
 
冬用毛布
 
 
クレイモア両-切断d10[+6]
 
 
チェインメイル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
祖先の竜:君は竜の血を引いている。『祖先の竜』表から1種類の竜種を選択すること(DMの許可があれば表にない竜種を選択してもよい)。君の祖先は選択した竜種となる。この選択は、君の生涯を通じて2度と変更できない。

ブルー [電撃]噴射31 噴射内のクリーチャーすべて

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
同意するクリーチャーのHPを「1d8+呪文発動能力」ポイント回復する呪文。
〈サンダラス・スマイト〉
持続時間中一度だけ、近接武器攻撃がヒットした目標に〔雷鳴〕ダメージを与える。さらに、【筋力】セーヴに失敗した場合10フィート押しやった上で伏せ状態にする。
〈ラスフル・スマイト〉が恐怖状態にするのに対して、この呪文は伏せ状態にする。また、ダメージが2d6と比較的大きい。
どちらが強いとは一概に言えないが、恐怖状態が敵の攻撃の手を鈍らせるのに対して、伏せ状態は味方の攻撃を支援するのに役立つことが多い。君のターンと敵のターンの間に、味方のターンが多いほど輝くだろう。
また、押しやり効果については、例えば以下の状況で役立つ。
HPの少ない味方と、敵を引きはがす。
〈クラウド・オヴ・ダガーズ〉や〈ムーンビーム〉などの範囲に押し込む。
崖から敵を落とす。
〈シアリング・スマイト〉
【精神集中】
持続時間中一度だけ、近接武器攻撃がヒットした目標に[火]ダメージを与える。また、毎ターン【耐久力】セーヴに失敗した場合1d6の〔火〕ダメージを与える。

〈サンダラス・スマイト〉や〈ラスフル・スマイト〉と比較すると、これらの呪文が伏せ状態や恐怖状態を与えるのに対し、この呪文は相手にスリップ・ダメージを与える。
効果が持続すれば強いが、大抵は十分なダメージが累積する前に効果が終了してしまうことが多い。
明記はされていないが、目標が発火するため、暗い場所に隠れることができなくなったり、不可視化の利益を受けられなくなる可能性がある。状況に応じてDMに提案していこう。(ただしその場合、ますます〈ブランディング・スマイト〉の立つ瀬がなくなる)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット