編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
グレイ=ホワイト
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
めあ
最終更新
2024/11/01 17:33
クラス
バーバリアン(祖霊戦士)
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
6'2" 190cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
0
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
35
一時的HP ヒットダイス
 
1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
3+2 
1d12+3 
斬撃 
重武器、両手 
ハンドアックス 
3+2 
1d6+3 
斬撃 
軽武器、投擲20/60 
ジャヴェリン 
3+2 
1d6+3 
刺突 
投擲30/120 
(激怒)グレートアックス 
3+2 
1d12+3+2 
斬撃 
重武器、両手 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
浮浪児

『もう一人「ホワイト」って子がいたんだけどね…死んじゃったよ。だからあの子の名前も背負ってる。』
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4,寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
8,人がほのめかし、あるいは隠すようなことを、あけすけに言う。

『隠し事って苦手でさ。正面からぶつけ合うほうが性に合ってるみたい。あ、さすがに寝る時は荷物くらいは隠すよ?むだに図体がでかいしね。』
 
尊ぶもの IDEALS
5,人々。私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。

『人生って面白くてさ。どんなに最悪だって思う時も助けてくれる人はいて。その人たちのおかげで今のアタシがある。だからアタシも誰かを助ける側になりたいんだ。』
 
関わり深いもの BONDS
4,ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。

『自分だって苦しくて、誰かを助ける余裕なんてなかったのにさ。アタシをかばって死んじゃった。ばかだよね…。
だから、一生償わないといけないんだ。』
 
弱味 FLAWS
1,多勢に無勢と踏んだら戦闘から逃げ出す。

『この命はアタシだけのものじゃないから。』
 
その他設定など
『とりあえず一通りは喋ったけど、まだある?
ええと…

アタシ、ちょっと変わったバーバリアンでさ。ホワイトが死んだ時から「霊」を感じれるようになったんだ。もしもの時に守ってくれる。
だから勝手に「ホワイト」って呼んでるんだ。恥ずかしいよね。未練たらたらで…

まあ、鍛錬だけはあの子に恥ずかしくないように積んだつもり。何かあったら守るから。
よろしくね!』

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中層鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

変装道具、盗賊道具

ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
7
1
ハンドアックス
2
2
ジャヴェリン
2
4
探検家パック
 
 
4
1
獣罠
25
1
仕留めた獣の記念品
 
 
旅人の服
4
1
小ぶりのナイフ
 
 
自分の育った街の地図
 
 
ペットのマウス
 
 
黒い箱(思い出すよすがの物)
 
 
普通の服
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
52.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《浮浪児》
街の秘密
戦闘中でないとき、同一都市の任意の地点から任意の地点への移動速度二倍。

《人間》
言語:ゴブリン語
能力値:筋力と耐久力
技能:看破
特技:大業物の使い手

《バーバリアン》
激怒:ボーナスアクションで起動。
〜2レべ 二回
〜5レべ 三回
〜11レべ 四回
同じくボーナスアクションで解除可能。
回数は表を参照。大休憩すれば全回復。
重装鎧を装備していなければ、
・【筋力】判定・セーヴィングスローに有利を得る
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行うとダメージボーナス追加。表を参照。
・殴打・刺突・斬撃ダメージに抵抗(半減)を得る。
呪文発動・精神集中不可。
一分間持続。気絶したり、前のターンからダメージを受けたり敵対クリーチャーを攻撃することがないままターンを迎えると強制終了。

鎧わぬ守り:AC=10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値

捨て身の攻撃:2レべ
ターン最初の攻撃の際に宣言。
そのターン中【筋力】近接攻撃に有利がつき、次のターン開始まで攻撃に有利を受ける。

危険感知:2レべ
見える効果の【敏捷力】セーヴに有利を得る。
(盲目・聴覚喪失・無力状態以外のとき)

原始の道:祖霊戦士(ザナサー)
守護祖霊:3レべ
目標一体を指定。
激怒中、次のターン開始まで君以外のすべての攻撃に不利を受け、ダメージに抵抗。
激怒終了と同時に終了。

原始の知恵(ターシャ):3レべ
バーバリアンの技能一つに習熟。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット