|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
5 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
64 |
64 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 3 | 13 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | 5 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 3 レ | 3 | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
手斧(ハンドアックス) | | | | | |
火之迦具土神(グレートソード) | | | | | |
和弓(ロングボウ) | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
6 4d6kh3-8
DiceBot : #1 (4D6KH3-8) → 9[1,2,2,5]-8 → 1
#2 (4D6KH3-8) → 18[4,6,6,6]-8 → 10
#3 (4D6KH3-8) → 15[3,4,5,6]-8 → 7
#4 (4D6KH3-8) → 14[2,4,4,6]-8 → 6
#5 (4D6KH3-8) → 18[2,6,6,6]-8 → 10
#6 (4D6KH3-8) → 14[1,3,5,6]-8 → 6
小鍛冶武器
G火之迦具土神
▼高レベルキャラクター作成について(ハウスルール)
5〜10:通常の初期装備+500gp+(1d10×25gp)
*冒険者レベル分のヒーリング・オヴ・ポーションを「50gp」で購入可能
(1D10*25) → 10[10]*25 → 250 |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児
+街の秘密
戦闘中でない場合、自分と自分の仲間は同一都市の任意の地点から任意の地点へと移動するのに2倍の速度で行える。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寝る時は壁や気を背にして荷物を全部小脇に抱えて寝る | |
尊ぶもの IDEALS |
私達は互いに助け合うべきだ。他の誰も助けてはくれないのだから。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私が生きてこられたのはもう一人の浮浪児が路上で生き延びる方法を教えてくれたお陰だ |
|
弱味 FLAWS |
私がある者を誰よりも強く必要とするときそれを手に入れるのは盗みではない |
|
その他設定など |
ホマレ出身 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語(種族)、ドワーフ(特技)
鎧 :ぜんぶ
武器:ぜんぶ
習熟追加:3レベルでこの類型を選んだ時点で、君は脇差、刀、野太刀を習熟する。(脇差はシミター、刀はロングソード、野太刀はグレートソードと同じデータを使用する。)
道具:盗賊道具(背景)、変装道具(背景)、薬草師道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
225 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
手斧(ハンドアックス) | | 2 | 火之迦具土神(グレートソード) | | 1 | 和弓(ロングボウ) | | 1 | Lアロー | | 20 | 十字形洋剣(レイピア) | | 1 | 探検家パック | | 1 | レザー | | 1 | スタデッドレザー | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | グラヴズ・オヴ・シーヴァリ― | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(10GP) | | 1 | 小ぶりのナイフ、ペットのマウス、自分の育った街の地図(ホマレ)、何か親の事を思い出すよすがとなるもの、 | | 各1 |
| 貨幣・装備総重量 | 4.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族】ヒューマンの特徴
筋力敏捷+1、任意の特技(妖術の嗜み)、任意の技能(知覚)
妖術の嗜み:判断+1、悪魔の目
【ファイター】
戦闘スタイル:防御
底力
怒涛のアクション
能力上昇
L4:多芸多才(道具習熟、技能習熟、習熟強化、言語の読み書きを1つずつ選ぶ)
薬草師道具、魔法学、知覚強化、ドワーフ語選択
L6:技能の達人(任意の能力+1、技能、習熟強化を1つずつ選ぶ)
敏捷+1、捜査、魔法学強化選択
追加攻撃
【サブクラス:剣客/妖神流】
剣客は軽装で戦い、身軽さと速さを重視します。
彼らは神速の攻撃や回避を追求し、機敏さと敏捷性を持って戦います。
軽装により自由な動きが可能であり、剣術の繊細さと素早さを最大限に活かすことができます。
剣客は敵に迅速かつ効果的に打ち勝つため、その戦闘スタイルは優れた刀の使い手として知られています。
※使用制限:中装鎧、重装鎧、盾を装備していた場合は習熟があっても剣客の特徴は使用出来ません。
ファイター・レベル3:習熟追加、抜刀術、流派
習熟追加:3レベルでこの類型を選んだ時点で、君は脇差、刀、野太刀を習熟する。(脇差はシミター、刀はロングソード、野太刀はグレートソードと同じデータを使用する。)
抜刀術:3レベル以降、戦闘が始まる前や戦闘中、ボーナス・アクションで脇差、刀、野太刀を納刀していることが条件です。抜刀には両手が必要で、一方の手で鞘を持ち、もう一方で柄を持ちます。納刀した武器で次に攻撃する際、攻撃ロールに有利を得られます。さらに、この攻撃でクリティカル・ヒットが発生した場合、即座に武器を納刀します。ただし、サイズが小型の場合、野太刀は長すぎてボーナス・アクションでは納刀できません。この場合、戦闘開始前に納刀するか、アクションを使用する必要があります。超小型のクリーチャーは、通常は抜刀や納刀ができませんが、呪文などで武器を縮小することで使用可能となります。
流派:3レベルの時点で君は1つの流派を選ぶ。その流派が君の戦術を左右する。『刀神流』『風神流』『雷神流』『妖神流』のどれかを選択すること。ここでの選択によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴が決定される。この特徴は脇差、刀、野太刀でしか使用できない。
妖刀化:3レベル以降、君は魔法の刀でない1つに接触する。その刀は妖刀となり攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。君がファイター・レベル7の時には、このボーナスは+2に増加する。ファイター・レベル10の時には、このボーナスは+3に増加する。ファイター・レベル15の時には、このボーナスは+4に増加する。ファイター・レベル18の時には、このボーナスは+5に増加する。さらに妖刀化している間、君は[死霊]に抵抗を得られる。
式神招来:7レベル以降、君は1回のアクションを使用して種別”怪物”クリーチャーの式神を1体呼び出す。君から見える範囲から30フィート以内の何ものにも占められていない場所に、君が見た事のある種類の脅威度5以下の怪物クリーチャーが1体出現する。この式神はhpが0になった時点で消えうせる。この式神は持続時間中は、君および君の仲間に対して友好的である。この式神のイニシアチブをロールすること。この式神は自分自身のターンを有する。この式神は君の言葉によるあらゆる命令(これは君自身のアクションを必要としない) に従う。君からの命令がない場合、この式神は敵対的なクリーチャーから身を護る以外何のアクションも行なわない。この式神は招来してから10分後に消えうせる。 式神を招来する紙は形代といい、これを1枚作るには1時間の祈祷と25gpの紙が必要である。君が一度に操れる式神の数は習熟の数値までである。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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