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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
10 | 【耐久力】 CON |
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18 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
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11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
0 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
28 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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5d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | 3 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイヤー・ボルト | +9 | 2d10 | 火 | | |
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力場の大弩 | +8 | 2d8 | 力場 | | |
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| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
ギルドの職人 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
物を動かす仕掛けを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。
常に知ったふうな警句を口にししかるべき時にことわざを持ち出す | |
尊ぶもの IDEALS |
有難いことに、私には手に職があるのだからこれを世の中の役に立てたいものだ。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
悪の勢力が私の仕事場所をぶち壊し私の生活をむちゃくちゃにした。必ず報復する。 |
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弱味 FLAWS |
自分の持っている物だけで、満足できず、もっともっと欲しがる |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具 :軽装鎧、中装鎧、盾
武器 :単純武器
道具 :盗賊道具、 よろず修理屋道具、鍛冶道具、彫金道具、木刻道具
画材
言語:共通語 ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル | 45 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 地下探検家パック | 52 | 1 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | 単純武器×2 | | | | | | | | | | 6 | 1 | オールパーパスツール+1(同調)UC | | | | | | スペルロート・タトゥー(ブレス)×2 | | | スペルロート・タトゥー(シールド)×2 | | | スペルロート・タトゥー(スリープ)×2 | | | スペルロート・タトゥー(ヒーリング・ワード)×2 | | | スペルロート・タトゥー(ディテクト・マジック)×2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 109.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン
能力値上昇:2種類の別々の能力値 (君が選択する)が1ずつ上昇する。
技能習熟:任意の1つの技能に習熟する。
特技取得:任意の1つの特技を得る。/
・フェイの力宿す者
【知力】を1上昇させる(最大値20)。
君はミスティ・ステップと君が選択した1レベル呪文を習得する。
この1レベル呪文は占術か心術の系統から選択しなければならない。 君は呪文スロットを消費することなくこれらの呪文を発動することができる。この方法でこれらいずれかの呪文を発動したら、大休憩を終えるまでその呪文を唱えることはできなくなる。君は適当な呪文スロットを使うことにより、これらの呪文を発動することもできる。これらの呪文の呪文発動能力値はこの特技で上昇した能力値である。
選択呪文は『ブレス』
アーティフィサー
1.魔法の小発明
呪文発動
2.魔具化2/4
・秘術焦点具強化〇
・武器強化
・防具強化
・精神刺激器〇
3.専門職/アーティラリスト
・道具習熟
・魔導砲
君は 1回のアクションとして木彫道具または鍛冶道具を使い、15m (5フィート)以内の何ものにも占められていない水平な場所に、小型または超小型サイズの魔報砲を1基、魔法的に創造することができる。小型サイズの魔導砲はその場所を占める。超小型サイズの魔導砲は片手で持てる大きさだ。
魔導砲を1基作った後、再び魔導砲を作るには、そのために呪文スロットを 1つ消費するか大休憩を終える必要がある。君が同時に保有できる魔導砲は最大1基までであり、君が保有する魔導砲が存在する間は次の魔導砲を作ることができない。
魔導砲は魔法的な物体である。サイズ分類に関係なく、ACは18ヒット・ポイントは君のアーティフィサー・レベルX5だ。
[精神]ダメ ージと[毒]ダメージに対する完全耐性を持つ能力値判定やセーヴィング・スローを行なわされる場合、すべての能力値は 10(土 0) として扱う。魔導砲にメンデネング呪文を発動すると、それのヒット・ポイントが 2d6回復する。魔導砲はヒット・ポイントが 0になるか、作成後1時間たつと消え失せる。また、君は1回のアクションとして自作の魔導砲を消し去ることができる魔導砲を作成する際、君は脚の有無および外見を決める。
さらに、『魔導砲』表から魔導砲の種類を 1つ選ぶ。魔導砲が君の 18m(60フィート)以内にあるなら、君の各ターンにおいて、君は1回のボーナス・アクションとして魔導砲を起動することができる。さらに、同じボーナス・アクションの一部として魔導砲に最大 4.5m (15フィート)までの歩行または登攀を行なわせ、何ものにも占められていない場所まで移動するよう命じることもできる(脚つきの砲台に限る)。
仕事道具作成
:君は、盗賊道具または何らかの職人道具を手に持っているなら、1.5m(5フィート)以内の何ものにも占められていない場所に、1種類の職人道具を魔法的に作り上げることができる。これには連続した 1時間の作業が必要であり、小休憩または大休憩と同時に行なえる。こうして作られた道具は魔法の産物であるが、道具そのものは魔法のアイテムではない。君がこの特徴を再使用すると、それまでに作ってあった道具は消え失せる。
4.能力値上昇/特技取得:技能の達人
技能の腕前を磨き続けてきた君は、以下の利益をすべて得る:
・君が選んだ1種類の能力値を 1上昇させる(最大値 20)。
・君が選んだ1つの技能に習熟する。
・君が習熟している技能を 1つ選ぶ。その技能に関する君の習熟は“強化”される。すなわち、君がその習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
すでに“君の習熟ボーナスが2倍になる特徴(たとえばローグの習熟強化?)の対象に逝ばれている技能を、この特技で再び選ぶことはできない。
5.秘術火器
秘術火器は君の破壊的な呪文を伝尊する道具だ。君は大休憩の終了時に、木彫道具を使って1本のワンドかスタッフかロッドに特殊な印形を彫りこむことによって、秘術火器へと作り変えることができる。この印形は基本的に永続するが、君が別のアイテムに同じ印形を刻んだ時点で消え失せる。君は自分のアーティフィサー呪文の呪文発動焦点具として自分の秘術火器を使用できる。君は秘術火器を使ってアーティフィサー呪文を発動するたびに ld8をロ ールし、出た目をその呪文の1回のダメージ ・ロールに加える。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイヤー・ボルト | ガイダンス | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | サンダーウェイブ | □ | シールド | □ | | □ | キュア・ウーンズ | □ | ジャンプ | □ | カタパルト | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | | □ | ブレス | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | シャター | □ | スコーチングレイ | □ | | □ | シーインヴィジブル | □ | ヒートメタル | □ | エンラージ/リデゥース | □ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | ミスティ・ステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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