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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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10 | 【敏捷力】 DEX |
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16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
18 |
18 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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2d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | s | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | s背 | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | s | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | s背 | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | s | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | s | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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背景 BACK GROUND |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
ギルドの職人になった理由
父親がギルドに所属していて、技を学ぶ機会を与えられた
ソーサラーになった理由
幼いころから自分の中に他のドワーフたちとは違う特別な何かを感じていたが、勤勉に労働に勤しみ実直に暮らす氏族や周りのものに打ち明けることはできなかった。
職人である父のことは尊敬しており、父の紹介で鍛冶職人の道へ進むことにした。
鍛治仕事は楽しかったし、親方は「お前はドワーフなのにチカラが弱すぎる」と呆れながらも親切に接してくれていたが、鍛冶を行う時に炎がうまく言うことを聞かない不思議な現象に悩まさることがあった。
ある日、工房に訪れた年老いたノームが私を見て「お前は才能を使いこなさなければならない」と言った。
なぜだかわからないが、そのノームには自分が感じている特別な何かを打ち明けることができた。
仕事の合間にノームのもとを訪れ私の不思議な力を使いこなす方法を教えてもらううちに、この力を鍛治仕事に活かすことは出来ないだろうかと思うようになった。
いろいろと学ぶ中で、大昔に炎のエレメンタルと共に鍛治をしていたドワーフがいたことを知る。
『石に囲われた町』との手掛かりだけが残っていた。
自分の力をコントロールする術を学びながらその場所を探し、できることならばいつか自分もエレメンタルと共に仕事をしたいという思いで冒険に出ることにした。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
〈ドワーフ〉
暗視:18m(60ft)
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スロー有利、[毒]ダメージに抵抗
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーに習熟
道具習熟:石工道具
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定時は〈歴史〉技能は習熟済と見なされ、かつ判定には習熟ボーナス2倍を加算
言語:共通語、ドワーフ語
〈ヒル・ドワーフ〉
壮健なるドワーフ:最大hp1増加、Lvアップ毎に1増加
〈ソーサラー〉
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
技能:〈ペテン〉、〈魔法学〉
〈ギルドの職人〉
技能:〈看破〉、〈説得〉
道具:鍛治道具
言語:深淵語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
hp:6+耐久修正+1+(4+耐久修正+1)×(Lv-1)
ソーサラー
◆呪文発動(1レベルより)
・初級呪文
1レベル時に4種類の初級呪文を修得
レベルアップ毎に『初級呪文修得数』参照
・呪文スロット
大休憩で回復
・1レベル以上の修得呪文
『ソーサラー』表の修得呪文数参照
レベルアップ時に修得呪文1つ変更可
◆★魔力の起源
荒ぶる魔法
★魔法暴走(1レベルより)
1ターンに1回1レベル以上のソーサラー呪文発動直後にDMはd20をロールさせることができる。
そのロールで1が出たら『魔法暴走』表でd100をロール
*効果が呪文だった場合…
(1)暴走しているので呪文修正の作用を受けない
(2)精神集中を必要とせず持続時間中ずっと続く
★混沌潮流(1レベルより)
1回の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに有利を得る/大休憩
*使用後に回復する前の任意の時点、かつ1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは『魔法暴走』表でロールを行わせることができる。そのロールを行ったのち、特徴の使用回数を回復する。
☆運命改変(6レベル)
☆混沌制御(14レベル)
☆呪文猛撃(18レベル)
◆魔力の源泉(2レベルより)
・魔力点
大休憩で回復
・柔軟な呪文発動
<呪文スロット生成>
1回のBAで魔力点を呪文スロットに変える
1レベルスロット:2点
2レベルスロット:3点
3レベルスロット:5点
4レベルスロット:6点
5レベルスロット:7点
(6レベル以上は生成できない)
*生成したスロットは大休憩で消滅
<呪文スロットを魔力点へ変換>
1回のBAで呪文スロットレベルに等しい値の魔力点を得ることができる
◇呪文修正(3レベルより)
必要に応じて呪文に変更修正を加えられる能力を得る
3レベル時2つ
@
A
呪文追尾(ターシャp39)
→攻撃ロール振りなおし、発動時に他の呪文修正使用していても使用可、魔力点2 or
呪文変質(ターシャp40)
→呪文ダメージ種別変更、魔力点1 or
呪文高速化
→1A呪文を1BAへ変更、魔力点2 or
呪文セーヴ妨害
→最初の1回のセーヴィング・スローに不利を負わせる、魔力点3 or
呪文二重化
→1体のみ目標とする呪文をレベルに等しい値の魔力点で2体目も目標にできる
(1つの呪文につき1つの修正能力)
10、17レベルで1ずつ追加
◇ソーサラーの柔軟性(4レベル、ターシャ)
能力値上昇時に以下のいずれか一方を行える
・選択した呪文修正能力を1つ入れ替える
・修得した初級呪文を1つ入れ替える
◇能力値上昇(4、8、12、16、19レベル)
◇魔力の導き(5レベル、ターシャ)
能力値判定失敗時に魔力点1消費しd20を振りなおせる
*振りなおしたダイス目は必ず使用する
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | 魔力点2、初級4、修得数3 | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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