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ポートレート タグ
 
キャラクター名
クエタ・バイト(Quanta・Byte)
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
R-レン
最終更新
2024/11/13 06:52
クラス
アーティフィサー
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ロック・ノーム
サイズ
小型
年齢
132
性別
身長
3'8" 112cm
体重
47lb. 21.33kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
+4
 
+1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
15
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
20
【知力】
INT
+5
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
4
 
2
【知力】
7
5
 
2
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
30
30
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+4
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
2 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
+2 
1d4 
刺突 
妙技 軽 投擲可(射程20/60) 
ライト・クロスボウ 
+3 
1d8 
刺突 
装填 矢弾(射程80ft/320ft) 両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
【アホ賢者/CRAZY BONEHEAD SAGE】(賢者ベース)
彼女は頭の良いバカであった。
幼少期から毒の効能を知る為に毒を飲み死にかけ、
炎の仕組みを知る為に納屋を全焼させたりしていた。

森のキノコを片っ端から毒見をしていた時に、
捨て子であったロナというフォレスト・ノームを見つけ、拾い、
アーティフィサーの知識を教え込みながら育てていった。
クエタにとってロナは息子兼歳の離れた親友であった。

ロナは天才だった。
アーティフィサーとしてメキメキと実力をつけていていき、
スチール・ディフェンダーのロビの作製に成功してしまう。
ロナにとっては「役に立つ」という程度の物だったが、
クエタにとっては天地がひっくり返る衝撃だった。

翌日、クエタは更なる知見を得る為、家を飛び出した。

失われた古代文明の噂を聞き、
その古代文明の技術を手に入れる為に行動している。

経歴1:誰かを救ったことがある
経歴2:毒を飲んだ(食べた)ことがある
経歴3:家族に冒険者がいる(いた)
動機:失われた文明を取り戻す為
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【とんちき発明家/BONEHEAD INVENTOR】
アーティフィサーとしては凡人の部類だが、
練り上げた知識と努力、圧倒的な好奇心によって、
奇想天外な発明を行うイカレとんちき発明家。

特に意味のない探求心が世界を襲う!
 
尊ぶもの IDEALS
【探求心/INQUIRY】
古代の神秘を解き明かす事は、
1つの文明に匹敵する価値がある。
 
関わり深いもの BONDS
【ロナ/RONA】
息子兼親友兼ライバル。

【古代文明/MYSTERIOUS ANCIENT CIVILIZATION】
みすてりあすえんしゃんとしびゅらいぜーしょん。
探し求めてやまない物。銃だとか自動車とか。
 
弱味 FLAWS
【好奇心/CURIOSITY】
殆どの人々はデーモンを目にすると逃げ出すだろうが、
私は解剖学的構造に関するノートを取り始めるだろう。
 
その他設定など
【研究能力/Reseacher】
特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、
その情報自体は無くても往々にして
"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。
通常、その情報は図書館や文書室や大学や、
賢者、知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。
DMは「求める知識は到達困難な場所にある」
「その知識を得られない」等と判断する事もある。
秘密を解き明かすのにアドベンチャーを要する事もある。

【射撃の名手/Sharpshooter】
〇遠隔武器攻撃である事による不利を被らない。
〇遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。
〇習熟済みの遠隔武器の攻撃ロールに-5する事で、
 その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語
・共通語
・ノーム語
・エルフ語
・地下共通語

●習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具
    細工師の道具、木彫道具

●装備
右手:ライト・クロスボウ【連射武器】
左手:───
鎧:スケイル・メイル【防具強化】
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
1
2
ライト・クロスボウ【連射武器】
5
1
ボルト
1
20
スケイル・メイル
45
1
盗賊道具
1
1
【地下探検家パック】
 
 
背負い袋
5
1
かなてこ
5
1
金鎚
3
1
ピトン
0.25
10
松明
1
10
ほくち箱
1
1
保存食
2
10
水袋
5
1
50ftの麻のロープ
10
1
黒インクの壺
 
1
羽ペン
 
1
小さなナイフ
1
1
死んだ同僚から送られたまだ答えに辿り着いていない質問の記された手紙
 
1
一般人の服[E]
3
1
クロスボウ・ボルト・ケース
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
139.68lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ロック・ノーム】
●暗視
60ft
●ノームの機転
魔法に対する知力、判断、魅力セーヴに有利を得る。
●工芸家の知識
錬金術の物品や魔法のアイテム、
技術的な装置に関わる【知力】〈歴史〉判定を行う際、
習熟を適用できるのであれば、習熟を2倍にする。
●細工師
職人道具(細工師の道具)に習熟している。
その道具を使い1時間と10gp相当の材料を使い、
小さな機械仕掛けの機器を製作する。
その機器は24時間経つか、分解するまで機能する。
この機器は最大で3つまで同時に作ることが可能。
〇ぜんまい仕掛けのおもちゃ
地面に置くとターン毎にランダムな方向へ5ft進み、
モデルとなったクリーチャーにふさわしい雑音を発する。
〇火おこし機
小さな炎を作りだし、野営の火や松明に点火できる。
この機能を使う為には使用者のアクションを必要とする。
〇オルゴール
この箱を開くと一つの曲を中程度の音量で奏でる。
箱を閉じるか一曲の演奏が終了したら演奏を止める。
【アーティフィサー】
●魔法の小発明
盗賊道具か他の職人道具が必要。
アクションとして小型サイズの非魔法的な物体に触れ、
以下の魔法の特性のうち1つを任意で付与する。
◇物体の表面の1つに静的な視覚効果を自由に描ける。
◇半径5ftの範囲内に明るい光を放ち、
 そこから更に5ftの範囲内に薄暗い光を放つ。
◇その物体を接触する度に、録音メッセージを発する。
 この際の録音できる時間は6秒以下である。
 そしてその音声は最大10ftまで聞くことができる。
◇特定の匂いや非言語の音(風/波/囀り)を発し続ける。
 選択した現象は10ft先まで知覚可能である。
物体に触れ、これらの特性を効果を消す事ができる。
影響を与えられる物体の最大数は、知力修正と同じ。
最大数を超えると、古い特性は終了する。
●呪文発動
物体に魔力を流し込む技を研究し呪文発動能力を得た。
他人の目から他の呪文の様には見えず、
普通のアイテムを使い驚異の品を創り上げたように見える。
●魔具化
「魔具化式」の中から4種類を選んで修得する。
〇連射武器[E]
〇武器強化
〇防具強化 [E]
〇魔法の力の鎧
◆アーティフィサーの専門職/アーティラリスト
●道具習熟
木彫道具に習熟する。
●アーティラリストの呪文
特定の呪文を常に準備しているようになる。
準備しているアーティフィサーの呪文にはカウントされない。
●魔導砲
アクションとして木彫道具/鍛冶道具を使い、
5ft内の何ものにも占められていない水平な場所に、
小型/超小型の魔導砲を1基、魔法的に創造できる。
魔導砲を1基作った後、再び魔導砲を作るには、
Lv1以上の呪文スロット消費するか大休憩が必要。
同時に保有できる魔導砲は最大1基までであり、
保有する魔導砲が存在する間は魔導砲を作れない。
サイズに関係なく、ACは18、HPはアーティフィサーLv×5。
精神ダメージと毒ダメージと全ての状態に完全耐性を持つ。
能力判定やセーヴをするなら全能力を10(±0)として扱う。
魔導砲にメンディングを発動すると、HPが2d6回復する。
魔導砲はHPが0になるか作成後1時間経つと消え去る。
また、アクションとして自作の魔導砲を消し去る事ができる。
魔導砲を作成する際、脚の有無および外見を決める。
さらに、「表:魔導砲」から魔導砲の種類を1つ選ぶ。
魔導砲が60ft内にあるなら、各ターンにおいて、
ボーナスアクションとして魔導砲を起動することができる。
更に、同じボーナスアクションの一部として、
魔導砲に最大15ftまでの歩行または登攀を行なわせ、
移動するよう命じることもできる(脚つきの砲台に限る)。
●魔導砲の種類
〇火炎放射器
指定方向に向かって15ftの円錐形の範囲に炎を噴く。
範囲内のクリーチャーはクエタの呪文セーヴ難易度に対する
敏捷セーヴを行ない、失敗すると2d8[火]ダメージを受け、
成功した者は半分のダメージを受ける。
範囲内の着用されていない可燃物は全て着火する。
〇防護機
魔導砲が周り中に放出した正のエネルギーによって、
魔導砲から10ft内の指定した任意の数のクリーチャーは
1d8+知力修正に等しい一時的HPを得る。
〇力場の大弩
魔導砲を起点として、魔導砲から120ft内のクリーチャー1体
または物体1つに1回の遠隔呪文攻撃を行なう。
ヒットすると、目標は2d8[力場]ダメージを受ける。
さらに、目標がクリーチャーなら、目標は5ft押しやられる。

●仕事道具作成
よろず修理屋道具があれば、職人道具を1種類作れる。
1時間の作業が必要であり、小/大休憩と同時に行える。
この特徴を使用し道具を作ると、古い道具は消え失せる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング
ファイアー・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
サンダーウェイヴ
シールド
ディテクトマジック【精神集中】【儀式】
アイデンティファイ【儀式】
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
フェアリー・ファイアー【精神集中】
キュア・ウーンズ
カタパルト
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット