|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | +5 | 1d8+3 | 斬撃 | 両用1d10 | |
ウィップ | +5 | 1d4+3 | 斬撃 | | |
フレイル | +5 | 1d8+3 | 殴打 | | |
ジャベリン | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
| | | | | |
| | | | |
初期装備はクラスによる初期所持金表の中央値(125gp)で作成
スプリントは300gpの追加分で購入し直し。
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者:研究者
特徴:特定の知識を得ようとする際、どこで誰からその情報得られるかがわかる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人付き合いが嫌で嫌で仕方ない | |
尊ぶもの IDEALS |
知識:力も成長も知識を通じて得られる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。 |
|
弱味 FLAWS |
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴を上げて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。 |
|
その他設定など |
インテリマッチョアニキ |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧、中装鎧、盾、重装鎧
共通語、オーク語、巨人語、ドワーフ語、竜語、 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
8 |
|
貨幣総重量 |
0.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント (200gp) | 60 | 1 | 盾 (10gp) | 6 | 1 | バトルアックス(10gp) | 4 | 1 | ウィップ(2gp) | 3 | 1 | フレイル(10gp) | 2 | 1 | ジャベリン(5sp) | 2 | 4 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | インク | | 1 | ペン | | 1 | 羊皮紙 | | 10 | 麻のロープ 50ft | 10 | 1 | | | | ポーチ | 1 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | 2 | 1 | 基本的な毒 | 1 | 1 | 小さな金属球1000個 | 2 | 1 | | | | チェインメイル (75gp) | 55 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 178.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
得意な敵:オーク、巨人
・得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
・得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
自然探検家:草原
・得意な地形に関して【知力】or【判断力】判定で習熟済の技能を使用するならば、習熟ボーナスは2倍になる。
・得意な地形を1時間以上旅する場合、PHB112の効果を得る。
戦闘スタイル:片手武器戦闘
・1本の手で近接武器を持っている場合、武器のダメージ+2
呪文発動:
・3つ呪文を習得
野生の感知力:
・レンジャー呪文スロットを1つ消費し、(消費したスロットのレベルx1)分の間、1マイル以下に以下の種類のキリーチャーがそれぞれいるかいないかが察知できる。
・アンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ
レンジャーの類型:モンスタースレイヤー
モンスタースレイヤーの魔法;
呪文追加
狩猟者の感覚:
・1回のアクションで、60ft以内のクリーチャーを指定
・そのクリーチャーの完全耐性と脆弱性の有無と種類を全て見抜く。
・判断力修正値/大休憩 使用可能
スレイヤーの獲物
・BAで60ft以内のクリーチャーを1体指定
・各ターン中で初めて武器攻撃がヒットした際にダメージ+1d6
特技
重装防具習熟:重装鎧に習熟
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | グッドベリー
1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間
君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実に
は持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとし
てこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。
かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養
を含んでいる。
これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べない
と力を失ってしまう。 | □ | キュアウーンズ
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)
に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造
クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量
が1d8増加する。 | □ | ゼファーストライク
1レベル、変成術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分間
君は風のように動く。この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発することがない。
この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行う1回の武器攻撃ロールに有利を付けることが出来る。その攻撃はヒットしたなら追加で1d8[力場]ダメージを与える。ヒットした場合もミスした場合も、そのターンの終了時まで、君の歩行移動速度は30フィート増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|