|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
20ft./4sq. |
20 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行 30ft/6sq. |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
4 | 【筋力】 STR |
-3 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
7 | 【魅力】 CHA |
-2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-3 |
-3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
2 |
4 |
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
53 |
53 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d4+1 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-3 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 4 | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | 8 | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
力場弾 | 8 | 1d4+4 | 力場 | 射程9m(30ft)主が見ることができる目標1つ | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
魔具化:ホムンクルスのしもべ
============================
前提条件:アーテフィサー
アイテム:100gp以上の価値のある宝石一つ
・魔具化したアイテムがホムンクルスの心臓になる
・戦闘時、主と同じイニシアチブカウントで、主のターンの直後に行動を行う
・移動とリアクションは通常どおり行えるが、主の命令がない限り、回避以外のアクションを行えない
・主は1回のボーナスアクションとしてこのホムンクルスに命令し、以下のアクションのどれか1つを行わせることができる:データブロックに書かれたアクション、援護、隠れ身、捜索、速足、離脱
・このホムンクルスにメンディング呪文を発動すると、ホムンクルスのhpが2d6回復する
・ホムンクルスが死ぬと死体は消え失せ、心臓だけがその場に残る。 |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
データブロック:ホムンクルスのしもべ
====================================
超小型・人造、真なる中立
AC13(外皮)
hp:主のアーテフィサーレベルx5 + 主の知力修正値 + ホムンクルスの耐久力修正値
移動:歩行20ft、飛行30ft
STR4(-3)、DEX15(+2)、CON12(+1)、INT10(+0)、WIS10(+0)、CHA7(-2)
セーヴ:DEX +4
技能:隠密 +4、知覚 +4
ダメージ完全耐性:毒
状態完全耐性:消耗、毒
暗視60ft
受動知覚10+(PB*2)
言語:主が話す言葉を理解する
主人の力:主人の習熟ボーナスが1増えるたび、ホムンクルスに関する以下の各数値も1増加する:技能、セーヴ、攻撃ボーナスとダメージ
身かわし:敏捷セーヴに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、セーヴに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。無力状態の時はこの能力は使えない。
アクション
----------
力場弾:遠隔武器攻撃(攻撃+4、射程9m(30ft)、主が見ることができる目標1つ、1d4+PB 力場ダメージ)
リアクション
------------
魔法伝達:主から36m(120ft)以内にいるなら、主が発動する射程:接触の呪文を伝達できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|