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タグ
 
キャラクター名
リーゼ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
氷見
最終更新
2024/03/19 22:46
クラス
ローグ/スワッシュバックラー
レベル
11
経験値
30170+3700(未)+5000+1800+2000
神格
女神「タイモーラ」
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
5'7" 170.18cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
13
【耐久力】
CON
+1
11
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
9
5
 
4
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
4
0
 
4
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
73
73
一時的HP ヒットダイス
8d8
11d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
12
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
3
12
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
3
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
4 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
3
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
4 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード(攻撃アクション) 
7 
1d6+4 
刺突 
 
ショートソード(攻撃アクション,急所攻撃込) 
7 
2d6+4 
刺突 
 
ショートソード(ボーナス・アクション) 
7 
1d6 
刺突 
 
ダガー(攻撃アクション) 
7 
1d4+4 
刺突 
投擲(20/60) 
アンサラー・レプリカ/偽・報復者(攻撃アクション) 
9 
1d8+5 
刺突 
 
 
 
 
 
 
攻撃ロール
1d20+【敏捷力】修正値+習熟ボーナス

アンサラー・レプリカ/偽・報復者
君はこの武器を用いて行う攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを得る。
さらに、この魔法の武器は"軽武器"の特性を持つ。
・特性:"直感回避"強化
 君は"直感回避"を使用したとき、トリガーとなった攻撃者に対して有利を得た上で、この武器を使用して1回の攻撃を行うことができる。
 また、君の反撃結果が[目標のAC+5]以上であり、かつ君が"二刀流"を宣言できるなら、そのダメージロールに"二刀流"のダメージを加えることができる。
・特性:必殺の一撃
 君は"急所攻撃"のダメージを追加する代わりに、目標に"すべてのダメージに対する脆弱性"を与えることができる。
 脆弱性は君の次のターン終了時まで持続し、脆弱性が終了した時点で目標はこの効果に対する完全耐性を得る。
 この完全耐性は24時間が経過するか、君が目標にクリティカルヒットを与え、かつそのダメージが適用されると終了する。
背景 BACK GROUND
犯罪者

得意な犯罪:スリ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いっ てことだ」と心得ている。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち 切ろう。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私は自分の失敗のせいで愛する恋人,ハルシュ・ゴールドウィル
を死なせてしまった。
あんな思いはもうしたくない。
過ちはもう二度と繰り返さない。決して―――
 
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
 
その他設定など
"勇ましき盾"、"輝ける銀の刃"ハルシュ・ゴールドウィル

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語
ドワーフ語


道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具

鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピ
ア、ロングソード
道具:盗賊道具

装備:かなてこ、(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着、ベル トポーチ(15gp入り)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2342
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
13

貨幣総重量
47.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード(銀メッキ加工)
 
 
ショートソード
 
 
泥棒パック
 
 
レザーアーマー
 
 
ダガー*2
 
 
盗賊道具
 
 
かなてこ
 
 
(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着
 
 
ベル トポーチ(15gp入り)
 
 
亡き母龍の涙の雫【珍品】
 
 
 
 
 
珍品「ウィッツヘクセンの御免状」
 
 
珍品「不思議な樹の種」
 
1
スタテッドレザー(装備)
 
1
珍品「銀製の獅子の小像」
 
1
銀(25gp相応)
 
 
珍品「タガーの肉」
 
1
珍品「タイガーの剣牙(状態良好)」
 
1
エリオへのお土産『帽子』
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
47.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:黒社会のコネ
 君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。
君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。
より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。

・習熟強化
1レベル:〈隠密〉と盗賊道具への習熟
6レベル:<軽業><知覚>を習熟

・急所攻撃
1ターンに1回使用可能。
以どちらかの条件を満たしている時、攻追加ダメージを与えることができる。
("妙技"を持つ武器または遠隔武器でのみ可能)
(1)"有利"を得た攻撃ロールをヒットさせる
(2)見方が、目標から5フィート以内におり、
 かつ"目標にとっての敵"が無力状態でなく、
 さらにその攻撃ロールが"不利"を受けていない
急所攻撃のダメージ:4d6

・盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。
これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。
盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。
この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、
「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
・巧妙なアクション
自身のターン毎に1回、ボーナス・アクションで以下のいずれかの行動を宣言できる。
(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱

直感回避:見える者が攻撃しヒットを与えたならリアクションを用いてその攻撃のダメージを半分にすることが出来る。

・見かわし:特定の範囲効果から素早く飛び退くことが出来る。
敏捷ST成功で半分のダメで済む効果の場合、ST成功時ダメージを一斉受けず、失敗しても半分のダメージで済む。

スワッシュバックラー派生
■華麗なる足さばき
自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったなら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは自分に機会攻撃を行えなくなる。
■颯爽たる豪胆
イニシアチブ判定に+【魅力】修正値に等しいボーナスを加える。
また自身から5ft以内にいるクリーチャーが君の攻撃の目標1体のみであり、かつ自身の攻撃ロールに不利がついていない場合は攻撃ロールに有利を得ていなくてもその目標に急所攻撃が可能。

能力値上昇
Lv8 敏捷力+2

■雅
1回のアクションとして自分の【魅力】(説得)判定と1体のクリーチャーの【判断力】(看破)判定による対抗判定を行うことが出来る。そのクリーチャーは君の声が聞こえかつ君と同じ言語を理解できる必要がある。

【敵対的な場合】
・君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
・君以外の目標に機会攻撃を行えない。

1分間持続。(例外あり※下記)
・君の仲間がそのクリーチャーに対して攻撃を行うか呪文の作用を及ぼす。
・君と目標の距離が60ftを超える。

【友好的な場合】
1分間魅了状態になる。
君または君の仲間がそのクリーチャーに危害を加えた時点でこの効果は即座に終了する。

■Lv10にて特技:機動力を取得
・+10ft

■確かな技術
習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う時、常にd20ロールで9以下の目を10として扱う

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット