編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
 
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
みのくば
最終更新
2024/11/19 01:37
クラス
エルドリッチナイト(GWM)
レベル
13
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
10
10
0
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
11
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
19
【知力】
INT
+4
13
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
5
 
5
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
8
3
 
5
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
13D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
5 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
9
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
5 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
5 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
5 レ
 
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
・Weapon +3(ベリーレア)
・ヘッドバンドオヴインテレクト(アンコモン、アチューンメント)
・飛行?
・鎧?(アダマンティン)

https://www.dndbeyond.com/magic-items/9229203-winged-boots

Nine Lives Stealer(ベリーレア)
https://www.dndbeyond.com/magic-items/5394-nine-lives-stealer

https://www.dndbeyond.com/magic-items/5370-adamantine-armor

https://www.dndbeyond.com/magic-items/4652-headband-of-intellect

https://www.dndbeyond.com/magic-items/4673-mantle-of-spell-resistance

https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/free-rules/magic-items-a-z#BroomofFlying

https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/free-rules/magic-items-a-z#BootsofSpeed

https://www.dndbeyond.com/magic-items/4648-goggles-of-night

初期+コモン2つ、アンコモン3つ、レア1つ、ベリーレア1つ、6250gp
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
見直し案

LV1:ジャンプ
    シールド
    ターシャス・ヒディアス・ラプター

LV2:ウェブ(+Push)
Enhance Ability(技能対策)
シー・インビジビリティ
ミラー・イメージ
ミスティ・ステップ

LV3:ファイアー・ボール
ディスペル・マジック
カウンター・スペル

LV4:ファイアー・シールド
ディメンジョン・ドア
    カンジャー・マイナー・エレメンタル (強い!)

・フェイタッチド:ハンターズマークを取る

https://www.reddit.com/r/onednd/comments/1g1dodn/eldritch_knight_build_help_2024_spells_only/?rdt=37116

モール使いにして、ボーナスアクションは呪文 / Witch Bolt / Flaming Sphere / GWMのクリティカルヒット / Second Windにつかえる
ので、無理にPolearm Masterにしなくてよさそう。

武器:モール
特技:
・戦闘スタイル:Great Weapon Fighting(両手武器のダメージ1、2は3になる)
・タフ
・ラッキー
・グレートウェポン・マスター 4
・ウォーキャスター 6
・メイジ・スレイヤー(ハンターズマーク) or フェイ・タッチ 8
・Heavy Armor Master 12
・センチネル 14
・リジリエント 16

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語
・共通語、エルフ語、竜語

まだやってない:
・能力値は暫定(LV20になってる)
・外見と性格を説明する
https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/phb-2024/creating-a-character#DescribeAppearanceandPersonality
・アライメントの決定
・連携と性格
https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/phb-2024/creating-a-character#AlignmentandPersonality
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
30
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シックル
 
 
Carpenter’s Tools
 
 
Healer’s Kit
 
 
Iron Pot
 
 
Shovel
 
 
Traveler’s Clothes
 
 
 
 
 
小物1つ:https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/phb-2024/creating-a-character#Trinkets
 
 
 
 
 
<ベリーレア>ランス+3
 
 
<レア>マントル・オヴ・スペル・レジスタンス(同調)
 
 
<アンコモン>アダマンティン・アーマー
 
 
<アンコモン>ウィングド・ブーツ(同調)
 
 
<アンコモン>ヘッドバンド・オブ・インテレクト(同調)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
背景:Farmer
・筋力+2,耐久+1
・特技:Tough
Your Hit Point maximum increases by an amount equal to twice your character level when you gain this feat. Whenever you gain a character level thereafter, your Hit Point maximum increases by an additional 2 Hit Points.
・技能:動物使い、自然
・道具:Carpenter’s Tools

*****
種族:ヒューマン
速度: 30フィート
・大休息を終えるたびに、英雄的インスピレーションを得る
・スキル1つに習熟(魔法学)
・オリジン特技を獲得
→Magic InitiateかLucky

Lucky
幸運ポイント。熟練度ボーナスに等しい数の幸運ポイントがあり、そのポイントを以下の利点に使うことができます。大休憩を終えると、消費した幸運ポイントが回復します。

アドバンテージ。D20テストで d20 をロールする場合、1 幸運ポイントを消費して、ロールにアドバンテージを得ることができます。

不利。クリーチャーがあなたに対する攻撃ロールで d20 を振った場合、幸運ポイントを 1 ポイント消費してそのロールに不利を課すことができます。

*****
クラス:ファイター
<初期>
・技能:運動、歴史
・武器習熟:Simple and Martial weapons
・防具習熟:Light, Medium, and Heavy armor and Shields
・初期装備:155GP
・小物

<LV1>
・戦闘スタイル:Great Weapon Fighting(両手武器のダメージ1、2は3になる)

・セカンドウィンド:ボーナスアクションで1D10+LV回復。
4回使用可能、小休憩で1回回復、大休憩で全回復

・ウェポンマスタリー
5つの武器の習熟特性を使用可能。大休憩で入れ替え可能。
(選択したものは、一番下を参照)

<LV2>
・アクションサージ
魔法アクション以外のアクションを行える。小休憩で回復。(LV17以降は2回使用可能)

・戦術的思考
能力値判定時にセカンドウィンドを消費して1D10を振り足す。失敗時は回数を消費しない。
*後付け可能か?*

<LV3>
・サブクラス:エルドリッチナイト
・呪文詠唱
 - ウィザードリストからCANTRIP3つ
 - 呪文スロット:大休憩で回復
- 呪文:9つ(LVアップ時に1つ入替可)
- 秘術焦点具

・War Bond
1時間かけて武器と絆を結ぶ。無力化状態でない場合、武器を解除されることはなく、ボーナスアクションで武器を手元にテレポートできる。
武器は2つまで絆を結べるが、ボーナスアクションで1度に召喚できるのは1つまで。

<LV4>
・ポールアームマスター
- Str +1
- ポールストライク:
攻撃アクション時、スタッフ/スピア/重武器かつ間合い武器で攻撃した際、ボーナスアクションで柄で攻撃。1d4の打撃ダメージ
- リアクティブ・ストライク:
スタッフ/スピア/重武器かつ間合い武器を持っている間、間合いに入ってきたクリーチャにリアクションで1回の近接攻撃を行うことができる

<LV5>
・追加攻撃
攻撃アクション時に2回攻撃を行う。

・タクティカル・シフト
ボーナス・アクションでセカンド・ウィンドを発動するたび、機会攻撃を誘発せずに自分の移動速度の半分まで移動できる。

<LV6>
・グレートウェポン・マスター
- Str +1
- ヘビー・ウェポン・マスタリー
攻撃アクションの一環として、重武器特性を持つ武器でクリーチャーを攻撃した際、習熟度ボーナスの追加ダメージを与える。(機会攻撃では発生なし、ポールストライクでは発生しない?)
- ヒュー
近接武器でクリティカル・ヒットを出したか、ヒットポイントを0にした直後、ボーナス・アクションで同じ武器で攻撃を1回行なうことができる。

*ポールアームマスターと被るのでちょっと考える

<LV7>
ウォー・マジック
あなたのターンに攻撃アクションを取るとき、あなたはその攻撃の1つを、あなたのウィザードのキャントリップのうち、詠唱時間がアクション1回分であるものの1つの詠唱に置き換えることができる。

<LV8>
・ウォーキャスター
- 判断 +1
- 集中
集中維持のための耐久SVに有利
- リアクティブ・スペル
クリーチャーがあなたの手の届く範囲から離れることによってあなたから機会攻撃を誘発したとき、機会攻撃の代わりにリアクションでそのクリーチャーに呪文を唱えることができる。その呪文の詠唱時間は1アクションでなければならず、そのクリーチャーだけを対象としなければならない。
- ソマティック・コンポーネント
あなたは片手または両手に武器やシールドを持っているときでも、呪文の動作要素を満たせる。

<LV9>
不屈
SVに失敗した際、ファイターレベルをボーナスとして再ロールできる。再ロール結果を使用しなければならない。大休憩で使用回数を回復。
LV13:2回、LV17:3回

レベル9: 戦術マスター
マスタリー プロパティを使用できる武器で攻撃する場合、その攻撃のプロパティをPush、Sap、またはSlowプロパティに置き換えることができます。

<LV10>
エルドリッチ・ストライク
武器攻撃がヒットした際、そのクリーチャーは次の君のターンの終了時までに君が唱えた呪文に対して行なう次のセーヴィング・スローに不利。
*SV呪文を少し取っていく価値がある
*タシャスとか?

<LV11>
Two Extra Attack
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、1回ではなく3回攻撃できる。

<LV12>
・ウォーキャスター
センチネル
- 筋力 +1
- ガーディアン
5ft以内の敵が離脱アクションを取ったか、あなた以外を攻撃したら機会攻撃できる。
- 停止
あなたがクリーチャーに機会攻撃を命中させたとき、そのクリーチャーの速度はそのターンの間0になる。

<LV13>
・不屈:2回まで
・Studied Attacks
あるクリーチャーに対して攻撃ロールを行ない、失敗した場合、次のターンの終了時まで、そのクリーチャーに対する次の攻撃ロールに有利。

***
<LV14>
・リジリエント(判断)
判断+1
判断SVに習熟

<LV15>
・Arcane Charge
アクション・サージを使用したとき、あなたは見ることができる誰もいない場所に30ftまでテレポートできる。(追加アクションの前でも後でも可能。)

<LV16>
・Heavy Armor Master
敏捷性 +1

ダメージ軽減。重装鎧を着用中に攻撃を受けると、その攻撃によって与えられる打撃、刺突、斬撃によるダメージが熟練度ボーナスに等しい量だけ軽減されます。

<LV17>
・Action Surge 2回
・不屈 3回

<LV18>
・Improved War Magic
あなたのターンに攻撃アクションを行う場合、あなたは2回の攻撃を、あなたのレベル1かレベル2のウィザード呪文のうち、詠唱時間がアクション1回分の呪文の詠唱に置き換えることができる。

<LV19>
・Epic Boon
https://www.dndbeyond.com/sources/dnd/phb-2024/feats#EpicBoonFeats

<LV20>
・ Three Extra Attacks
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、1回ではなく4回攻撃できる。


***
Weapon Mastery:5(LV上がると6)
・ランス(Topple)
・トライデント(Topple)
・ジャベリン(Slow)
・ライトハンマー(VEX)
・ハルバード(Cleave)

呪文数
LV13
呪文数:9 スロット4/3/2
LV16
呪文数:11 スロット4/3/3
LV20
呪文数:13 スロット4/3/3/1

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
トゥルー・ストライク
トール・ザ・デッド
ブレード・ウォード(集中)
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド
ターシャス・ヒディアス・ラプター(集中)
プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド(集中)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ
シー・インビジビリティ
ダークビジョン
ミラー・イメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
カウンター・スペル
ファイアー・ボール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット