|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6ft./1sq. |
6 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
35 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 2 レ | クラス | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | 背景 | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | 種族 | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 2 レ | クラス | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
契約武器:グレートソード | +7 | 2d6+5 | [斬撃] | | |
契約武器:ロングソード | +7 | 1d8+5 | [斬撃] | | |
他 | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
両手武器の場合はAC17
片手武器+盾の場合はAC19
●攻撃ボーナス&ダメージ
修正値+4
習熟+2
契約武器強化+1
●備考
戦闘スタイル(1) 対.通常
両手武器&呪いorヘクス
AC17、2d6+5ダメージ+α
戦闘スタイル(2) 対.強敵
両手武器&ダークネス(要アクション)
AC17、2d6+5ダメージ+α
戦闘スタイル(3) 対.複数・呪文枯渇
片手武器+盾
AC19、1d8+5ダメージ+α
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
技能熟練度:運動、持久力、自然から1つ選択。
道具熟練度:1種類の楽器
言語:任意の言語1つ
装備:クォータースタッフ、獣罠、仕留めた記念品、旅人の服1着、ベルトポーチ(10gp)
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は1日1回、サイズ分類が中型もしくは小型のクリーチャー6体、または大型クリーチャー2体の1日ぶんの食料および新鮮な水を発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・”紅い稲妻”の異名を持つ魔物退治専門の賞金稼ぎ。クリムゾンは字名。
・エルドリッチ・ブラスト由来で生み出す武器も紅く迸る。
・性格はクールで無愛想。協調性にも大きく欠けているが他人を危険に巻き込まない為である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・妹。生き別れた妹を捜している。
・仲間と認めた者。
・スイーツ、小動物(密かに好き) |
|
関わり深いもの BONDS |
・シャドウフェル
・魔剣ブラックレイザー。シュナイザーの契約した魔剣はブラックレイザーから派生した魔剣クリムゾンレイザー。
・レイヴンクィーン |
|
弱味 FLAWS |
・傲慢で相手を見下すあまり実力を見誤る事がある。
・素直になれない。減らず口を叩いてしまう。
・下戸。酒に弱い |
|
その他設定など |
・幼少期にシャドウフェルの来訪者に妹がさらわれる。妹を追ってシャドウフェルに迷い込んだシュナイザーは魔物に襲われ窮地に陥るも、魔剣ブラックレイザーから生まれた派生の剣と出逢い契約しウォーロックの力を習得する。
血液型:A
一人称:俺
二人称:きさま、お前
台詞:
・雑魚め、俺が相手をしてやろう
・ふっ、好きにしろ
・ミ、ミルクを1杯頼む |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
防具:ヘクスブレード魔剣の戦士により中装鎧と盾
武器:ヘクスブレード魔剣の戦士により軍用武器(両手武器特性除く)
→剣の契約:近接武器すべて。アクションで生み出す。へアップグレード
→契約武器強化:ショートボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウ追加。すべて呪文焦点具として扱える。へアップグレード
視覚:悪魔の目(妖術)魔法・非魔法 暗視120ft
言語:共通語、エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
契約武器(契約武器強化)+1 | | | シールド(購入) | | | スケイルアーマー+1(購入) | | | 呪文構成ポーチ | | | 地下探検家パック | | | ライトクロスボウ、ボルト20 | | | レザーアーマー、任意の単純武器1つ、ダガー2本 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマンの特徴
●能力値上昇
【耐久力】+1、【魅力】+1
●特技:戦場の術者
・君がダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。
この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
https://x.gd/BoeyB
●技能:知覚
■ウォーロックLv1
この世ならぬ契約相手
ヘクスブレード・ウォーロックの特徴
●ヘクスブレードの呪い
1回のボーナス・アクションとして見ることのできる30ft以内のクリーチャーを1体選ぶ。
目標は1分間呪われる。目標が死ぬか、使用者が死ぬか、使用者が無力状態になった時点で終了する。
この呪いが終了するまで以下の利益を得る。
・目標に対するダメージ・ロールに習熟ボーナスと等しいダメージ
・目標に対し、19か20の目でクリティカル・ヒット
・目標が死んだ時(ウォーロックレベル+【魅力】修正値)に等しいhpを回復する。
この特徴は小休憩または大休憩するまで再使用できない。
●魔剣の戦士
・中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
・大休憩を終える度、”両手武器”特性を持たない武器に触れると攻撃ロールやダメージ・ロールは【魅力】修正値を用いることができる。
・大休憩まで持続。
・この後に剣の契約を得た場合、剣の契約で生み出すあらゆる武器に対しても有効になる。
●契約による魔術
初級呪文
2種類
・エルドリッチ・ブラスト
・マイナーイリュージョン
●呪文スロット
呪文表を参照。小休憩か大休憩ですべて回復。
以降1レベルごとに1つ。呪文スロット以下
■ウォーロックLv2
妖術 2種類 特定レベルで妖術追加、レベルアップ事に1つ入れ替え可能
●悪魔の目
・魔法の暗闇や非魔法暗闇の中でも・暗視120ft
●契約武器強化(Lv3時入替)
・生み出した武器を呪文焦点具として使うことができる。
・魔法武器でない限り攻撃ロールとダメージロール+1
・”剣の契約”の特徴としてショートボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウも生み出せるようになる。
■ウォーロックLv3
契約の恩恵
剣の契約
1回のアクションで近接の契約武器を生み出す。全て習熟。
魔法抵抗や完全耐性を貫通する。
以下で消える。
(1)1分、5ftより離れる
(2)再使用する
(3)武器をしまう(アクションなし)
(4)使用者が死ぬ。
魔法武器を小休憩の儀式で契約武器にできる。
以下が満たされると解除される。
(1)使用者が死ぬ
(2)ほかの武器に対して儀式を行う。
(3)1時間かけて契約を断ち切る儀式を行う。
■ウォーロックLv4
能力値上昇
【魅力】+2
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | マイナー・イリュージョン | プレスティデジテイション | グリーンフレイム・ブレード | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | |
レ | ヘクス | レ | シールド | レ | アームズ・オヴ・ハダル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ダークネス | レ | ミスティ・ステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|