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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
11 | 【耐久力】 CON |
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15 | 【知力】 INT |
+2 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
18 |
18 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | 1 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | 1 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 1 | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 2 レ | 2 | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | 1 | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | 1 | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | 2 | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 1 | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | 1 | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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| | | | | |
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背景 BACK GROUND |
貴族
技能習熟≪説得≫≪歴史≫
道具習熟≪スリードラゴン・アンティ≫
言語≪ドワーフ≫
装備≪上等な服1着≫≪印章指輪≫≪財布25gp入り≫ |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
知の学派 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【武器習熟】
「軽装備」
「単純武器」ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
【技能習熟】
「ペテン」「捜査」「隠密」「軽技」「芸能」
【言語】
「共通語」「エルフ語」「ドワーフ語」
【道具習熟】
「3種の楽器」
「変装用具」
「楽器1種」
【クラス特徴】
ヒットダイス1d8、初期HP8+耐久修正値(0)
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
120+25−63 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
-1 |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【武器】ライト・クロスボウ:25gp | 2.5 | 1 | 【防具】レザー:10gp | 5 | 1 | | | | | | | | | | クロスボウ・ボルトケース:1gp | 0.5 | 1 | クロスボウ・ボルト:1gp=20本 | 0.5 | 20 | | | | ヴァイオル(楽器・触媒):初期アイテム | 0.5 | 1 | チョーク:1cp | | | 地図、巻物入れ:1gp | 0.5 | 1 | 書物:25gp | 2.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 21.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【特技】
「クロスボウの達人」
・習熟しているクロスボウの「装填」の特性を無視する。
・敵対的なクリーチャーが1.5m以内にいる時に、遠隔攻撃に不利がつかない。
・自身が攻撃アクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うのならば、1回のボーナスアクションでハンドクロスボウによる攻撃を行っても良い。
【なんでも屋】
習熟ボーナスを得ていない能力値判定に習熟ボーナスの半分(端数切捨て)を与える。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ(心術)
1アクション・18m・音声・瞬間
射程内の見えるクリーチャー1体に心術の罵詈雑言を吐きかける。目標がその言葉を聞いたなら【判断力】セーヴをし、失敗したなら1d4ダメージを受け、目標自身のターン終了時までに行う1回の攻撃ロールに不利をつける。
| ブレード・ウォード(防御術)
1アクション・自身・音声、動作・1ラウンド
自身は片手を伸ばし空に護りの印形を描く。自身の次のターンの終了時まで武器攻撃「殴打」「斬撃」「刺突」ダメージに抵抗を得る。 | バードの声援
18m以内にいる自身以外のクリーチャーに声援ダイス+1d6を得る。 | 休息の歌
君の奏でる音楽や語りに耳を傾ける友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒットダイスを消費して回復する際、追加で1d6回復する。 | 言葉の刃
キミから見える且つ18m以内に居るクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う際、【リアクション】を用いて【バードの声援】ダイスを1回ロールし、その結果をクリーチャーの結果から引くことが出来る。この特徴はロールの成否の後で行う事も出来るが、DMが攻撃ロールや成否判定の成否を宣言する前に行わなければならない。
また、君の言葉を聞くことが出来ない場合や相手クリーチャーが魅了に完全耐性がある場合、そのクリーチャーはそれに完全耐性を得る。 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | サイレント・イメージ
1アクション・18m・音声、動作、羊毛ひとつまみ・精神集中10まで
1辺4.5mの立方体に収まる物体1つの視覚的幻像を作り出す。
アクションを使うことでこの幻像を任意の場所に移動させることができる。
幻だと自覚するには、君の呪文セービングスロー難易度に対して【知力】《捜査》判定を行い、成功した場合は幻術と見破りそこに隠されたものを見ることが出来る。 | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター
1アクション・9m・音声、動作、物質(小さなタルト数個と、空中で揺らす一本の羽)
精神集中、1分持続
射程内の見えるクリーチャー1体にあらゆる物事を面白おかしく感じるようにさせる、
目標は【判断力】セーヴを行い、失敗した場合は伏せ状態になり持続時間中は立てず無力状態になる。【知力】が4以下のものには通用しない。
目標の各ターン終了時および、ダメージを受けるたびに目標は【判断力】セーヴを行う。成功した場合はこの呪文は終了する。
| □ | ロングストライダー
1アクション・接触・音声、動作、物質(土ひとつまみ)
1時間
自身が触れたクリーチャー1体の移動速度は3m増加する。 | □ | ディスガイズ・セルフ
1アクション・自身・音声、動作・1時間
自分自身の姿を別の者に見えるようにする。呪文を修了するか、アクションを使用して解除するまで続く。
君は自分自身の身長を+-30センチまで操作できる。太る、痩せる事も出来るが、肉体の基本的な構成は変えることは出来ない。また、基本的な四肢の付き方は同じものとなる。
この呪文は物理的な検査を欺くことは出来ない。作り上げた幻は実体を持たず、物理的な干渉をすることは出来ない。
クリーチャーがこの辺層を見破るには、自身のアクションを使って外見を調べることが出来、君の呪文セーヴ難易度に対して【知力】≪捜査≫に成功させなければならない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | マジック・マウス
1分・9m・音声、動作、物質・解呪されるまで
君は射程内の、君から見えている誰にも着用、運搬されていない物質一つにメッセージを埋め込む。このメッセージは条件を満たすと再生される。
メッセージは75文字以内でなければならないが、最大10分間再生することが出来る。最後に、再生される条件を決める。
条件が満たされるとその物体の上に魔法の口が出現する、もしくは彫刻などであればその口の部分が動くように見せかける。
この呪文は1回だけ再生するか、10分間再生し続けるかを選ぶ。
作動条件はどのようなものでもよいが、その物体から9m以内で発生する視覚的、または音声的な状況に基づくものでなければならない。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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