|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
2 |
2 |
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
6 | 【判断力】 WIS |
-2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
82 |
82 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | -2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-2 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | 3 | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | -2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-2 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | | -2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 8 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 5+3 | 1d6+5 | | | |
素手(激怒) | 5+3+4 | 1d6+5+4+4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
『激怒』
1レベル時点において、自分の手番で1回のボーナスアクションにて『激怒』に入る事が出来る。
激怒中は重装鎧を身に着けていないならば、以下の利益を得られる。
・筋力判定と筋力セーヴに有利を得る
・筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。
そのボーナス値はバーバリアンのレベルが上昇都度に増加する。
(激怒時ダメージを参照)
・殴打、刺突、斬撃への抵抗を持つ。
もし呪文発動が可能でも、激怒中は呪文発動も呪文の精神集中も不可能となる。
激怒は1分間継続するが、気絶状態になる、あるいは前の君の手番終了時からダメージを受ける事も、
敵対クリーチャーを攻撃することもないまま自分の手番を終えてしまうと、激怒は即座に終了する。
また、自分の手番にボーナスアクションで激怒を終わらせることも出来る。
激怒回数は表に記述してある回数だけしか使えない。
この回数は大休憩を終えると回復する。
『鎧わぬ守り』
如何なる鎧も身に着けていない際はACは(10+敏捷力修正値+耐久力修正値)に等しくなる。
盾は使用していてもこの利益は得られる。
『捨て身の攻撃』
2レベル以降、自分の手番に最初の攻撃を行う際『捨て身の攻撃』を宣言出来る。
その場合、全ての近接武器攻撃ロールに有利を得るが、
次の君の手番が来るまで、君に対する攻撃ロール全てにも有利が付与される。
『危険感知』
2レベルの時点で、自分から見える効果(罠呪文など)に対する敏捷力セーヴに有利を得る。
但し盲目、聴覚喪失、無力時は適用されない。
『原始の道』
3レベルの時点で、一つの路を選ぶ。その路が君の激怒の性質を定める事になる。
それらの路は『狂戦士の道』、『トーテム戦士』の道の二つである。
此処での選択により3.6.10.14レベルで得られる特徴が決定される。
『能力値上昇』
4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。
『追加攻撃』
5レベル以降、自分の手番時に攻撃アクションを取る都度に、
一回ではなく二回攻撃出来るようになる。
『高速移動』
5レベル以降、移動速度は重装鎧を装備していないならば、10フィート増加する。
『野生の直感』
7レベル時点で、イニシアチブロールに有利を得る。
加え、戦闘開始時に不意打ちをされても、無力状態でないならば、
自分の最初の手番時に通常通り行動出来る。
但し、これは即座に激怒に入らなければ適用されない。
=====
『張り手』
3レベル時点で、君は素手攻撃の習熟を得る
また、防具をつけていない場合素手攻撃のダメージが1d6になり、その命中と威力に激怒ボーナスを追加する
(激怒時は威力に激怒ボーナスの二倍が追加される)
『ぶちかまし』
3レベル時点で、君は君の素手攻撃が命中した対象に筋力セーブを行わせることができる
失敗した場合、対象は5fだけ君から離れる形で移動する
『がっぷりよつ』
6レベル以降、君はボーナスアクションで5f以内の対象へのつかみを試みる事が出来る。 |
|
背景 BACK GROUND |
『浮浪児』
技能習熟:隠密、手先の早業
道具習熟:変装用具、盗賊道具
装備:小ぶりのナイフ、自分の育った街の地図、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp入り)
特徴:街の秘密
君は人の知らない町のクセや流れを知る。
君は町中ならばその隠された道や場所を探し出す事が出来るかも知れない。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
怪力を持って生まれた半妖の孤児
ルーツはユーゴロスにあり、血筋としてはティーフリングに近い
言われたことは何でも信じてしまう性質で、反社会的な組織の用心棒として使われていたが、警察組織によって保護され通常の市民権を得る
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド+1 | | | 魔法の裸+2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『半妖』
能力上昇:任意+2
サイズ:中型
任意の技能一つに習熟する
任意の言語一つに習熟する
・妖力
レベル1時点で、任意の初級魔法とレベル1魔法を一つずつ習得する。これらは力術、防御術以外から選ばなければならずセーブ要求は知力、判断力、魅力から1つを選ぶ
また、全てのクラスで使用できるレベル1スロットを1つ得る。これはレベル8で2つ、レベル15で3つになる
・好い鳥
君は非常に騙されやすい。たとえ警戒心が強くとも時には騙されてしまう
看破の判定が不利になる
『組み技の達人』
【前提条件:筋力13】
・君は掴んでいるクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る
・君は自分のアクションを用いて抑え込みを試行出来る。
再度つかみ判定を行い成功した場合、クリーチャーは拘束状態になる。
『技能の達人(筋力/軽業/運動)』
・選択した1つの能力値を1上昇させる。
・選択した技能1つの習熟を獲得する。
・君が習熟しているスキルを1つ選び、その技能の専門知識を得る。
その技能を使って行うあらゆる能力ロールにおいて、君の習熟ボーナスが2倍になる。
選択する技能は、君の習熟ボーナスを2倍にする【習熟強化】などの機能の恩恵をまだ受けていないものでなければならない。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 【幻術】
名前:マイナー・イリュージョン
レベル:初級
分類:幻術
発動時間:1アクション
射程:30f
構成要素:動作、物質(羊毛一つまみ)
持続時間:1分
効果説明:1種類の音、または映像を作り出す。
この幻は1回のアクションで終わらせるか、もう一度この呪文を使うと即座に終わる。
物体映像は5fの立方体以下の大きさである必要がある。
対象はこの幻をアクションを用いて接触以外で確認するならば、
行使者のセーヴ難易度に対して、知力操作判定を行い、成功すると見破れる。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 名前:ジャンプ
レベル:1
分類:変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(バッタの後ろ足)
持続時間:1分
効果説明:1体のクリーチャーに接触。
呪文が終わるまで、目標は跳躍距離が3倍になる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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