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タグ
キャラクター名
深井戸・シャアク
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
黄昏
最終更新
2024/11/10 16:03
クラス
ブラッドハンター
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
フェアリー
サイズ
小型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
5
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
45
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
1
3
 
【敏捷力】
12
5
3
4
【耐久力】
5
2
3
 
【知力】
3
-1
 
4
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
92
92
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
4 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
7
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
4 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
9 
1d8+5+2 
 
 
レイピア(儀式) 
9 
2d8+5+2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【片手武器戦闘】
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば(盾は例外とする)。
その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。

【凍結の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは冷気ダメージ。
【嵐の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは雷ダメージ。

『魔法のたしなみ』
以下のクラスより一つを選択。
『ウィザード』『クレリック』『ウォーロック』『ソーサラー』『ドルイド』『バード』
その選択したクラスの初級呪文二つを修得出来る。
更にそのクラスの呪文リストから1レベル呪文を一つ選んで修得する。
この呪文は呪文スロットを消費せずに使用可能だが、大休憩を終えるまで再使用は出来ない。
呪文の発動能力に関しては各クラスの裁定に従う。

能力上昇
敏捷力+1、筋力+1
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
『名前』
深井戸・シャアク
『性別』
男性
『種族』
フェアリー
『年齢』
13歳
『身長』
132cm
『プロフィール』
望まぬ命だった為に棄てられた半フェアリー。
しかし、今は無き浮浪者のじいちゃんに拾われ、逞しく育った。
汚染された川辺のテントに住んでおり、そこで漂流物から使えるものを拾っては屑屋に売って生活していた。
最近両親が政府に引っ張られてしまった神社の少年と仲親しく、
此処最近誰か拾ったようで大変だなーと思っていたらどんどん生活ぶりが良くなっていく。
そして色々な冒険活劇の数々を聞いてすげー!!と目を輝かせ、自分も拾いたい!!という気持ちで探し回っていたら。
戸籍不明のマシンナーズを拾いあげ、一生懸命メンテナンスを頼み直した。
そこから底辺生活から少しでも良い生活をしようと、どぶ攫い以外の仕事も着手中、役所で身元引受人登録を行うまでに至っている。
ブラッドハンターの技術はじいちゃんから学び、憑依能力は知り合いの少年から何となくヒントを得た。地上を泳ぎ走る鮫になれる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、水界語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタテッドレザーアーマー
 
 
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『災い狩り』
1レベル時点で君は『フェイ、フィーンド、アンデッド』を追跡する際の判断力(生存)判定とこれらのクリーチャーに関する情報を思い出す為の知力判定に有利を得る。
『災い狩り』は自分の血液と生命力を自分の能力の燃料として使用し、血液を基礎にした呪文を制御する力を自らに与える。
一部の能力においては対象がセーヴィングスローを行う必要性が在り、その際の難易度は以下のように計算される。
・血術のセーヴ難易度『8+習熟ボーナス+血術(知力)修正値』

『血の呪い』
1レベル時点で君は生命力の一部を注ぎ込む(または犠牲とする)能力を得て、血術魔法でクリーチャーを呪い、操る事などが出来る。
君は『血の呪いリスト』欄から一つの血の呪いを選択して習得する。
君はレベル6、10、14、18にて追加の血の呪いを一つ習得出来る。
また、新しい血の呪いを一つ習得する都度に、君の既存の血の呪いの一つを別のものに交換する事も出来る。

『血の呪い』を使用する都度に君は自分の持つ呪いの一つを選択する。
血の呪いを発動する際において、それが対象に影響を与える前に、血術ダイスを一回振ったのと同じだけの死霊ダメージを受ける事で呪いを増幅する事も出来る。
このダメージは如何なる方法でも軽減出来ない。
増幅された呪いは、呪いの説明に記載されている追加効果を得る。
『血液』の流れていないクリーチャーは、呪いを増幅していない限り血の呪いの影響を受けない。

この特徴を一度使用すると、再使用には小休憩か大休憩を終える必要性が在る。
また、6レベルで2回、13レベルで3回、17レベルで4回使えるようになる。

『戦闘スタイル』
2レベル時点、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。
以下の中より一つを選択する事。

【片手武器戦闘】
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば(盾は例外とする)。
その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。

【両手武器戦闘】
両手で一つの武器を使用して攻撃を行い、
その攻撃のダメージロールで1か2の目が出た際、その出目(1,2)のロールを再ロールで出来る。
この利益を得るには武器が両手用、もしくは両用の特性を持っている必要がある。

【弓術】
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

【二刀流】
二刀流を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。

『真紅の儀式』
2レベル時点で武器の攻撃に元素のエネルギーを注入する血術の儀式の発動方法を学ぶ。
ボーナスアクション1回を用いて、持っている武器1つに対して、習得している儀式をどれでも起動出来る。
儀式の効果は、小休憩または大休憩を終えるまで続く。
儀式を起動すると、血術ダイス1回のロールに等しい死霊ダメージを受けます。このダメージは、いかなる方法でも軽減出来ない。

儀式が効力を発揮している間、この武器による攻撃は魔法となり、選択した儀式によって決定されたダメージ種別の血術ダイスに等しい追加ダメージを与える。
武器は一度に一つしか儀式効果を保持できず、他のクリーチャーは君の儀式の恩恵を受けることは出来ない。

この特徴を初めて獲得したとき、以下の真紅の儀式から 1つの儀式を選択する。更に7レベルで追加の真紅の儀式を習得し、14レベルで再度習得。

【炎の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは火炎ダメージ。
【凍結の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは冷気ダメージ。
【嵐の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは雷ダメージ。
【死者の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは死霊ダメージ。(前提条件:14レベル)
【神託の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは精神ダメージ。(前提条件:14レベル)
【咆哮の儀式】儀式によって与えられる追加ダメージは雷鳴ダメージ。(前提条件:14レベル)

『血の狩人の類型』
3レベル時点で、君は生涯その哲学を導く血の狩人の団体に所属する。
その団体は、『亡霊狩り』、『ライカンスロープ』、『変異者』、または『不浄の魂』であり。
君の選択によって、7、11、15、18レベルで特徴が付与される。

『能力値上昇』
4.8.12.16.19レベル時点で1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。
この能力によって能力値を21以上にすることはできない。

『追加攻撃』
5レベル時点で君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。

『懲罰の烙印』
6レベル時点で、真紅の儀式が有効な武器でクリーチャーにダメージを与えたとき、
血の魔術を流してそのクリーチャーに烙印を焼き付けることができる(アクションは必要ない)。
そのクリーチャーが君と同じ次元界にいる限り、君は常にその烙印を押されたクリーチャーまでの方向を知ることが出来る。
加え烙印を押されたクリーチャーが君や、君から 5ft以内に見えるクリーチャーにダメージを与える都度に、
そのクリーチャーは君の血術の発動能力修正値に等しい(最小値 1)精神ダメージを受ける。

君の烙印は、君がそれを解除するか、この特徴を使って他のクリーチャーに烙印を施すまで持続する。
烙印はディスペル・マジックで消すことができ、君のブラッド・ハンター・レベルの半分のレベルを持つ呪文として扱われる(最大9レベル)。
一度この特徴を使用すると、小休憩か大休憩を終えるまで再び使用することはできない。

『忌まわしき精神感応』
9レベル時点で、神秘的な遺物や邪悪なものに触れた場所の秘密を見分ける超自然的な才能を得ることができる。
知力(歴史)判定で、今触れている物や今いる場所の不吉な歴史や悲劇的な歴史に関する情報を呼び出すと、その判定に有利になる。
DM の判断で、適切に高い数値を出すと、その物体や場所に関連する過去の短い幻影を体験することができるかもしれない。

『暗黒の力の増幅』
10レベル時点で、血の魔法が君の体に染み込み、抵抗力を永久に強化する。
移動力は5ft上昇し、筋力、敏捷力、耐久力のセーヴィング・スローに、君の血の呪い発動能力修正値に等しいボーナス(最低で+1)がつくようになる。

『モノ憑き』
3レベル時点でこの類型を選択すると、自らに霊的な存在を憑依させる事が出来るようになる。
ボーナスアクション一回を用いて、以下の二つの内の一つのスタイルを取れる様になる。
このスタイル中では、会話、装備の使用、鎧の着用が可能で、ボーナスアクション一回を用いて通常に戻ることができる。
気絶したり、死亡した場合は、自動的に通常のフォームに戻る。
この特徴を一度使用すると、再び使用するには小休憩または大休憩を終える必要がある。

【単独型】
『真紅の儀式』発動時に選択したダメージ種別に抵抗を持つ。
更に『真紅の儀式』による追加ダメージが二倍となり、1Rに一回の攻撃ロールかセーヴィングスローに血術ダイスと同じ値の補正がつくが。
その代わりにクリーチャーに遠隔攻撃、及びに近接攻撃でダメージを与える都度に、自らにも血術ダイスと同じだけHPが減少する事になる。

【騎乗型】
サイズが元々のサイズに関係なく【大型】となり、移動速度が+10ft増加する。
更に人を載せる事が可能になり、ボーナスアクションで早足アクションを使用出来るようになる。
加えてボーナスアクションによる早足アクション使用時には騎手を含めて機会攻撃を受けなくなる。
この際騎乗ルールに従い、イニシアチブは騎手が担う事になる。
但し1アクションによる攻撃を二回以上出来なくなる。

『蟲毒』
7レベル時点で、君に憑依する霊的存在はより強力に昇華する。
【単独型】と【騎乗型】に以下の追加特徴が付加される。

【単独型】
自らの近接か遠隔攻撃によってクリーチャーのHPを0にした場合、血術ダイス*2に等しいHPを回復する。
更にそのターン内に限定し、ボーナスアクション一回を用いて追加の武器による攻撃が出来るようになり、
その追加攻撃の攻撃ロールとダメージには血術ダイスを一つ追加で付与する。

【騎乗型】
1アクションを用いて自らの近接距離に居る同意するクリーチャーを拾い上げて、自らに騎乗させる事が出来るようになる。
更に早足アクションでクリーチャーから離れる際に、逆に機会攻撃を出来るようになる。

『霊障の烙印』
11レベル時点から烙印を刻み付けると、【単独型】と【騎乗型】で其々以下の効果が発動する。

【単独型】
烙印を刻み付けたクリーチャーに対する攻撃のクリティカル値が19~20となる。

【騎乗型】
烙印を刻み付けたクリーチャーが自らの騎手に攻撃した場合。
リアクション一回を用いて自分へと攻撃を引き寄せる事が出来る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
『眼のない者の血の呪い』
30ft以内にいるのが見えるクリーチャーが攻撃を仕掛けてきた場合、反応を使用して血術ダイスを1つ振り、その出目に等しい数値をだけクリーチャーの攻撃ロールから減算することが出来る。
これはクリーチャーのロール後、DMが攻撃のヒットかミスかを決定する前に、この機能を使用することも出来る。
クリーチャーが盲目状態に対して耐性を持っている場合、この呪いに対しても耐性がある。

【増幅】クリーチャーのターン終了時まで、この呪いをクリーチャーのすべての攻撃ロールに適用させる事が出来る。
影響を受ける攻撃ごとに個別に減算の為のロールを行う。
『堕落した人形の血の呪い』
30ft以内にいるクリーチャーのHPが0になった際、リアクション一回を使用してそのクリーチャーに最後の攻撃行為を吹き込むことが出来る。
クリーチャーは、射程範囲内の選択したターゲットに対して、即座に1回の武器攻撃を行う。

【増幅】まず呪われたクリーチャーを半分の速度まで移動させ、その攻撃ロールに血術修正値(最低 +1)に等しいボーナスを与える。
ガイダンス
ライト
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ブレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット