|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
30 |
30 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | +4 | 1d6+2 | 殴打 | | |
ジャヴェリン | +4 | 1d6+2 | 刺突 | 投擲30/120 | |
吸血の噛みつき | +5 | 1d4+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
待祭(一部変更&技能はオリジナルで選択)
ダンピールの飢え:肉または生肉
ダンピールの起源:両親のどちらかが吸血鬼だった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1:あらゆる出来事や行為に兆しを見いだす。
2:神は我々に語りかけており、それを聞き取らねばならない! | |
尊ぶもの IDEALS |
信仰。私は話我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事は良くなるのだと信じている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
人を信じやすい。明らかな冗談でも信じてしまう。 |
|
その他設定など |
森の中で捨て子としてエルフに見つけられた彼女は、近くの神殿に預けられ、神殿の司祭達に育てられた。
敬虔な神官として成長した彼女は、頻繁に町や近くの村々を訪ねて癒しの祈りや守りの技で人々を助け、信頼されていたが、最近おかしな夢を見るようになった。血の匂いのする薄暗い場所の夢だ。段々とその夢は過激さを増して行く。
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ダンピールとして目覚めたのは最近で、本人には自覚がない感じで行こうと思ってます。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語(DMと相談?っぽいけど一応書きました) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | | メイス | | | 盾(聖印が刻まれている) | | | 聖印(首飾り) | | | ジャヴェリン | | | ベルトポーチ(15GP) | | | 普通の衣服 | | | 祈祷書 | | | 法衣 | | | お香5本 | | | 探検家パック | | | 保存食(10日分) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
クリーチャー種別:君は人型生物である。
サイズ:君は中型か小型だ。この血因を選ぶとき、任意のサイズを選択する。
>中型を選択
歩行移動速度:35フィート
祖先の遺産:元の種族をこの血因に置き換えた場合、元の種族の以下の要素を維持することができる。元の種族から得た技能の習熟と、元の種族から得た登攀、飛行、水泳の速度。これらの要素を維持しない場合、あるいはキャラクター作成時にこの血因を選択した場合、君は選択した2つの技能の習熟を得る。
>選択しない
暗視:60フィート以内の薄暗い場所では明るい光のように、暗闇では薄暗い光のように見ることができる。暗闇の中の色は灰色の濃淡としてのみ識別できる。
死せずものの性質:君は呼吸をする必要がない。
蜘蛛の登攀:歩行速度と同じ速度で登攀することができます。さらに、3レベルでは、両手を自由にしたまま、垂直面を上下左右に移動したり、天井を逆さまに移動したりすることができます。
吸血の噛みつき:君の牙による噛みつきは生得武器であり、君が習熟している単純近接武器として扱われる。この噛みつきで攻撃するときの攻撃ロールとダメージロールには、【筋力】修正値の代わりに【耐久力】修正値が加算される。ヒットした場合、1d4の[刺突]ダメージを与える。君のヒットポイントが半分未満に減少している場合、この噛みつきで行う攻撃ロールは有利を得る。
この噛みつきで攻撃し、人造でもアンデッドでもないクリーチャーにヒットしたとき、以下のいずれかの方法で自身を強化することができる。
・噛みつきによって与えられた[刺突]ダメージに等しいヒットポイントを回復する。
・次に行う能力値判定や攻撃ロールにボーナスを得る。そのボーナスは噛みつきによって与えられた[刺突]ダメージに等しい。
習熟ボーナスに等しい回数、この噛みつきで自身を強化することができ、大休憩を終えたときにすべての使用回数を回復する。
クレリック
1,初級呪文、呪文発動能力、呪文発動能力値、信仰の領域(生命の領域)、領域呪文(ブレス、キュア・ウーンズ)、儀式発動、呪文発動の焦点具、1レベル以上の呪文の修得
■クレリック:生命の領域
〇初級呪文
1レベルの時点で、君はクレリック呪文リストから任意の3つの初級呪文を修得している。さらに、レベルアップにともない、『クレリック』表の初級呪文修得数の項にある通り、追加でクレリックの初級呪文を学んでゆく。
〇呪文の準備と発動
君が1レベル以上の呪文を発動するための呪文スロットをどれだけ有するかは、『クレリック』表に示してある。これらの呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。
君は、クレリック呪文リストから“自分が発動可能なクレリック呪文”はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する。
発動可能なものとして選択できるクレリック呪文の数は、(【判断力】修正値+クレリック・レベル)に等しい(最低1種)。また、選択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベルでなければならない。
たとえば君が3レベル・クレリックだったとしよう。君は1レベルの呪文スロットを4つ、2レベルの呪文スロットを2つ有している。【判断力】が16なら、君は1レベル呪文、2レベル呪文あわせて6種類を準備できる(うち、1レベル呪文をいくつ、2レベル呪文をいくつ準備するかは自由である)。1レベル呪文のキュア・ウーンズを準備している場合、君はこれを1レベル・スロットを使って発動することも、2レベル・スロットを使って発動することもできる。呪文を発動しても、その呪文が“いま準備している呪文”のリストから消え去るわけではない。
君は、大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、祈りと瞑想に時を過ごす必要がある。リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。
〇呪文発動能力値
君のクレリック呪文発動能力値は【判断力】である。君の魔法の力は神への献身に由来するからである。クレリック呪文に“呪文発動能力値”とある場合、君は常に【判断力】を使う。加えて、君が発動するクレリック呪文のセーヴ難易度を決定する際や、クレリック呪文の攻撃ロールを行なう際にも【判断力】を使う。
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
〇儀式発動
あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
〇呪文発動の焦点具
君はクレリック呪文発動の焦点具として聖印(第5章参照)を使える。
〇生命の使徒
1Lv以上の呪文でクリーチャーのHPを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。
〇習熟追加:1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。
〇神性伝導:生命保護(Preserve Life)
2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
〇神力活用:神聖伝導の使用回数を一回分消費して、呪文の力を取り戻すことができる。BAで聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済の呪文スロットが一つ回復する。
この呪文スロットのレベルは、最大で習熟Bの半分(切り上げ)までである。
2Lで一回、6Lで二回、18Lで三回。大空閨を終える旅、消費した使用回数は全て回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ・ガイダンス
目標:接触したクリーチャー1 体
持続時間:1分間
効果:対象は効果時間中に行う1回の能力判定の前か後に、+1d4 を加えることができる。 | ・セイクリッド・フレイム
目標:60 フィート以内のクリーチャー1体
持続時間:瞬間
効果:目標は敏捷セーヴ(DC13)を行い、失敗すると 1d8[光輝]
ダメージを受ける。目標はセーヴの際に遮蔽から恩恵を得ない。 | ・ライト
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物
体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ブレス/Bless
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロ
ールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | レ | ヒーリング・ワード
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4+5)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。 | レ | キュア・ウーンズ
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+5)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | レ | ガイディング・ボルトGuiding Bolt/導きの矢1レベル、力術発動時間:1アクション射程:120フィート構成要素:音声、動作持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。 | レ | ディテクト・マジックDetect Magic/魔法の感知1レベル、占術(儀式)発動時間:1アクション射程:自身構成要素:音声、動作持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 | □ | コマンド
Command/命令1レベル、心術発動時間:1アクション射程:60フィート構成要素:音声持続時間:1ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して短い命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。近寄ってこい:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。落とせ:目標は手に持っているあらゆる物を落とし、それからそのターンを終了する。逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
| レ | ディテクト・イービル・アンド・グッド
善悪感知 占術 (儀式)
呪文レベル 1レベル(クレリック、パラディン)
構成要素 音声、動作
発動時間 1アクション
距離 自身
持続時間 精神集中、最大10分まで
説明文 持続時間中、君は自分から30フィート以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイの有無とその居場所を感知できる。同様に、自分から30フィート以内に魔法的に聖別されたまたは冒涜された場所や物体があるか否かも知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 | レ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ /Detect Poison and Disease/毒と病気の感知
占術 (儀式)
呪文レベル 1レベル(クレリック、ドルイド、パラディン)
構成要素 音声、動作、物質
発動時間 1アクション
距離 自身
持続時間 精神集中、最大10分まで
持続時間中、君は自分から30フィート以内の毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知できる。さらに、君は感知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別する。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド /Protection from Evil and Good
善悪からの保護
防御術 ()
呪文レベル 1レベル(ウィザード、ウォーロック、クレリック)
構成要素 音声、動作、物質
発動時間
距離 接触
持続時間 精神集中、最大10分まで
セーヴ ・()
説明文 この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイ)のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | スピリチュアル・ウェポン | レ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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|