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タグ
 
キャラクター名
ハムハット・B・ジーソン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ぱんだのK
最終更新
2024/11/14 16:18
クラス
アーティフィサー
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
フォレストノーム
サイズ
小型
年齢
150
性別
身長
4'3" 129.54cm
体重
99.11lb. 44.94kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
隠密不利
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27/35
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
2 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンドアックス 
4 
1d6+2 
 
 
ハンドアックス 
4 
1d6+2 
 
 
ライトクロスボウ(+1)魔具化 
5 
1d8+3 
 
20本 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HP
1Lv:8+3=11
2Lv:11+5+3=19
3Lv:19+5+3=27
4Lv:27+5+3=35

バックオブホールディングス(魔具化)

バックオブトリックス(褐色)
1d8ランダム3体まで
1 ジャッカル
2 エイプ
3 バブーン
4 アックス・ビーク
5 ブラック・ベア
6 ジャイアント・ウィーゼル
7 ジャイアント・ハイエナ
8 タイガー
背景 BACK GROUND
芸人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
気の利いた悪口が大好き。

どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられるよ うなことがない。
 
尊ぶもの IDEALS
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。
 
関わり深いもの BONDS
私には憎らしい競争相手がいる。自分がそいつよりすぐれていることを示すためには手段は選ばない。
 
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
 
その他設定など
科学を愛したフォレストノーム。
自然薬学を元に科学的な薬品作成が趣味。
旅芸人として歩きながら薬を売り歩いている。

故郷ではトーマス・A・ジソンというライバルが居たが、植物を成長させる薬を作る勝負をした結果、森を枯らし、2人して追い出された。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:輕装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛治職人道具、変装道具、楽器(バンドーラ)
言語:共通語、ノーム語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
54
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.26
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
バンドーラ、崇拝者からの好意のしるし(恋文、ひとふさの巻き毛、ささいな記念品など)
 
 
舞台衣装、ベルトポーチ
 
 
スケイルメイル
 
 
盗賊道具
 
 
地下探検家パック
 
 
 
 
 
錬金術用品
 
 
クロスボウボルトケース(20本)
 
 
クロスボスウボルト予備60本
 
 
はしご(10ft)
 
 
ひっかけ鉤
 
 
保存食(10日分)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.26lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇種族 フォレストノーム
◆能力:知力+2、敏捷+1
◆暗視
◆言語:共通語、ノーム語
◆ノームの機転:魔法に対する知力、判断、魅力セーヴ有利
◆生来の幻術師:マイナーイリュージョン習得/発動知力
◆小動物との会話/小型以下の野獣と単純意思疎通

◇背景 芸人/持ち芸手品
◆技能:軽業、芸能
◆道具:変装道具、楽器(バンドーラ)

◇クラス アーティフィサー
◆防具:軽装鎧、中装鎧、盾
 武器 :単純武器
 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛治職人道具
◆セーヴ:耐久、知力
◆技能:知覚、手先の早業

◆魔法の小発明 アーティフィサーの1レベル特徴
@盗賊道具または何らかの職人道具を手に持っている必要である。
A1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性の1つを与えることができる:

・その物体は半径1.5m(5フィート)を“明るい”光で照らし、そこからさらに 1.5m(5フィート)を“薄暗い”光で照らす。
・クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は3m(10フィート)遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。
・ その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は3m(10フィート)遠くまで届く。
・その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わたものである。

選ばれた特性は永久的に持続する。君は1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることができる。

この特徴を使って1つずつ順番に物体に触れていくことで、複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。

Bこの特徴によって同時に作用を及ぼせる物体の個数は最大で君の【知力】修正値(最低1個)まで。
この最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了してから、新たな特性が適用される。
◆呪文発動 アーティフィサーの1レベル特徴
@呪文発動具は盗賊道具または何らかの職人道具、習熟している必要あり。
A魔具化したアイテムも焦点具として使える。
Bスロットは大休憩回復。
C呪文習得数は知力+アーティフィサーLv半分
D呪文発動能力値は知力
 呪文セーヴ難易度=8 +君の習熟ボーナス+君の 【知力】修正値
 呪文攻撃ボーナス=君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値
E儀式付いてたら儀式発動可能。

◆魔具化式習得数 アーティフィサーの2レベル特徴
@4つの魔具化式を習得。
A武器強化、精神刺激器、魔法のアイテム創造(バックオブホールディングス)、防具強化。
◆アイテムの魔具化 アーティフィサーの2レベル特徴
@非魔法物体に触れて付与、魔法のアイテム化。
A式は1つの物体に1つのみ。

◆アーティフィサーの専門職 アーティフィサーの3レベル特徴
@アルケミスト選択。
◆仕事道具作成 アーティフィサーの3レベル特徴
@盗賊道具を持って1時間かけると職人道具を作れる。

◇アルケミスト
◆習熟:錬金術用品 アルケミスト3レベル特徴
◆アルケミスト呪文 アルケミスト3レベル特徴
@ヒーリングワード、レイオブシックネス
◆試作品型エリクサー アルケミスト3レベル特徴
@大休憩で1本作れる。ランダム効果。
A1アクション使用し、スロット消費で1本。この場合好きな効果を選ぶ。
B錬金術用品必須。大休憩まで持続。

エリクサー効果
@2d4+3hp回復。
A以後1時間、歩行移動速度が3m (10 フィート) 増加。
B以後10分、AC+1。
C以後1分、攻撃やセーヴロール1d4追加。
D以後10分、飛行10ftを得る。
E以後10分、オルターセルフ呪文作用を受けたかのように肉体が変化。飲んだものが選ぶ。

◆能力成長→クロスボウの達人 アーティフィサーの4レベル特徴
@君は自分が習熱しているクロスボウについて、“装填” の特性を無視する。
A敵対的なクリーチャーから5 フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
B君が攻撃のアクションを行ない、その際片手で持 った武器で攻撃 を行なうのならば、君は 1回のボーナス・アクションとしてハンド・ クロスボウによる攻撃を行なっても良い。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナーイリュージョン
@ガイダンス
Aメンディング
 
 
 
 
 
魔具化4、アイテム2
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
@ロングストライダー
Aフェアリーファイヤ
Bカタパルト
グリーズ
 
 
 
ヒーリングワード
レイオブシックネス
 
アイデンティファイ
アラーム
ディテクトマジック
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット