編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ニール・マーロン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
Sir ito
最終更新
2024/11/22 00:14
クラス
ファイター1/バトル・スミス6
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'5" 165.1cm
体重
146lb. 66.28kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
7
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
20ft./4sq.
30
-10
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
54
54
一時的HP ヒットダイス
 
1d10+6d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
3 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
連射ハンド・クロスボウ*(2+1) 
10 
1D6+5 
[刺突] 
30'/120' 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キュア・ウーンズ 
 
1d8+4 
 
接触 
スチール・ディフェンダー
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=45687


医療キット
 ボーナス アクションを使用して、接触範囲内のクリーチャーのすべての「状態異常」を削除できる。

スネッコアイ (同調)
 自身のターンの開始時に d8 をロールし、以下の効果を受ける。
1.アクション不可
2.移動不可
3.ボーナスアクション不可
4.影響なし
5.移動力が二倍になる
6.追加のボーナスアクションを得る
7.追加のアクションを得る
8:5〜7の効果をすべて得る

孫子兵法
武器攻撃しなかったとき、次のターンに武器攻撃を行うとき、追加攻撃を行える。
背景 BACK GROUND
賢者(錬金術師)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.世界の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している、と、称している。
5.論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
 
尊ぶもの IDEALS
3.論理:
論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。
 
関わり深いもの BONDS
2.私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
 
弱味 FLAWS
1.情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。
 
その他設定など
第三回
収入(=141gp)
・(16+14+47+44+20)gp
・孫子兵法

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、楯
単純武器、軍用武器

盗賊道具、よろず修理屋道具、
宝石細工道具、鍛冶道具習熟

共通語、巨人語
地下共通語、竜語

0Lv:《クロスボウの達人》
5Lv:【知力】+2
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
32
金貨(GP)
9
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.82
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
★連射ハンド・クロスボウ
3
1
チェインメイル+1
55
1
 
 
 
★シールド(押しやる盾)
6
1
 
 
 
普通の服
3
1
 
 
 
 
 
 
盗賊道具 (仕事道具作成)
1
1
 
 
 
ベルトポーチ
1
1
  現金
 
 
  インク
 
1
  ペン
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
医療キット
 
 
★スネッコアイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴーグルズ・オヴ・ナイト
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
69.81lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:研究能力
 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人やクリーチャーから得られる。ただし DM は「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには一つのアドベンチャー、時には一つのキャンペーンを要することもある。


===============
レリック:清水
 1フロアにつき1度、追加攻撃回数を増やすことができる。


===============
〇ヒューマン・ヴァリアント


===============
〇戦闘スタイル:弓術

〇底力 (1回/小休憩):
 自身のターンに、キャラクターはボーナスアクションを使用して 1d10+1に等しいヒットポイントを回復する。


===============
魔法の小発明:
 1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体一つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性の一つを与えることが出来る。
・半径5'を明るい光で、そこからさらに5'を薄暗い光で照らす。
・クリーチャーがその物体を叩く/つつくたび、その物体は10'遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。最大6秒間のメッセージを吹き込める。
・その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音を常に放つ。この匂いや音は10'遠くまで届く。
・その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は1枚の絵・75文字までの文章・線や図形・あるいはこれらの要素を好きに組み合わせたものである。
選ばれた特性は永久的に持続する。君は1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることが出来る。
この特徴を使って1つずつ順番に物体に触れていくことで、複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。
同時に作用を及ぼせる物体の個数は君の知力修正値まで。この最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了してから、新たな特性が適用される。

呪文発動:
呪文準備数:知力修正値+アーティフィサーLv/2(切り捨て)=7
焦点具:盗賊道具or職人道具or魔具化アイテム
儀式発動

魔具化:
魔具化式習得数:6
〇押しやる盾
〇秘術焦点具強化
〇?
〇魔法のアイテム模造
・ゴーグルズ・オヴ・ナイト
・バッグ・オヴ・ホールディング
〇連射武器
魔具化アイテム数:3
●ゴーグルズ・オヴ・ナイト
★連射武器(ハンドクロスボウ)
★押しやる盾

仕事道具作成:
 5'以内の何もない場所に、1時間(休憩中も可)かけて職人道具を1つ作成する。新しく生み出すまで持続する。

道具習熟:鍛冶道具

戦闘訓練完了:

スチール・ディフェンダー:

追加攻撃

道具習熟強化:
 道具に対する習熟を適用できる能力値判定は、習熟ボーナスは2倍になる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス(V,S,M)【集中】
 
メンディング(V,S,M)
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
●シールド(V,S,M)
●ヒロイズム(V,S,M)
キュア・ウーンズ(V,S,M)
フェザー・フォール(V,M)
 
アブソーブ・エレメンツ(S,M)
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
●ウォーディング・ボンド(V,S,M 50gp)
●ブランディング・スマイト(V,M)【集中】
ウェブ(V,S,M)
ヒート・メタル(V,S,M)【集中】
レヴィテート(V,S,M)【集中】
レッサー・レストレーション(V,S,M)
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット