|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
20ft./4sq. |
30 |
-10 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
54 |
54 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 3 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
連射ハンド・クロスボウ*(2+1) | 10 | 1D6+5 | [刺突] | 30'/120' | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
キュア・ウーンズ | | 1d8+4 | | 接触 |
スチール・ディフェンダー
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=45687
医療キット
ボーナス アクションを使用して、接触範囲内のクリーチャーのすべての「状態異常」を削除できる。
スネッコアイ (同調)
自身のターンの開始時に d8 をロールし、以下の効果を受ける。
1.アクション不可
2.移動不可
3.ボーナスアクション不可
4.影響なし
5.移動力が二倍になる
6.追加のボーナスアクションを得る
7.追加のアクションを得る
8:5〜7の効果をすべて得る
孫子兵法
武器攻撃しなかったとき、次のターンに武器攻撃を行うとき、追加攻撃を行える。 |
|
背景 BACK GROUND |
賢者(錬金術師) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2.世界の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している、と、称している。
5.論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
3.論理:
論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
2.私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。 |
|
弱味 FLAWS |
1.情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。 |
|
その他設定など |
第三回
収入(=141gp)
・(16+14+47+44+20)gp
・孫子兵法 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
すべての鎧、楯
単純武器、軍用武器
盗賊道具、よろず修理屋道具、
宝石細工道具、鍛冶道具習熟
共通語、巨人語
地下共通語、竜語
0Lv:《クロスボウの達人》
5Lv:【知力】+2 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
32 |
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.82 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
★連射ハンド・クロスボウ | 3 | 1 | チェインメイル+1 | 55 | 1 | | | | ★シールド(押しやる盾) | 6 | 1 | | | | 普通の服 | 3 | 1 | | | | | | | 盗賊道具 (仕事道具作成) | 1 | 1 | | | | ベルトポーチ | 1 | 1 | 現金 | | | インク | | 1 | ペン | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 医療キット | | | ★スネッコアイ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ゴーグルズ・オヴ・ナイト | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 69.81lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴:研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人やクリーチャーから得られる。ただし DM は「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには一つのアドベンチャー、時には一つのキャンペーンを要することもある。
===============
レリック:清水
1フロアにつき1度、追加攻撃回数を増やすことができる。
===============
〇ヒューマン・ヴァリアント
===============
〇戦闘スタイル:弓術
〇底力 (1回/小休憩):
自身のターンに、キャラクターはボーナスアクションを使用して 1d10+1に等しいヒットポイントを回復する。
===============
魔法の小発明:
1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体一つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特性の一つを与えることが出来る。
・半径5'を明るい光で、そこからさらに5'を薄暗い光で照らす。
・クリーチャーがその物体を叩く/つつくたび、その物体は10'遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。最大6秒間のメッセージを吹き込める。
・その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音を常に放つ。この匂いや音は10'遠くまで届く。
・その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は1枚の絵・75文字までの文章・線や図形・あるいはこれらの要素を好きに組み合わせたものである。
選ばれた特性は永久的に持続する。君は1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることが出来る。
この特徴を使って1つずつ順番に物体に触れていくことで、複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。
同時に作用を及ぼせる物体の個数は君の知力修正値まで。この最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了してから、新たな特性が適用される。
呪文発動:
呪文準備数:知力修正値+アーティフィサーLv/2(切り捨て)=7
焦点具:盗賊道具or職人道具or魔具化アイテム
儀式発動
魔具化:
魔具化式習得数:6
〇押しやる盾
〇秘術焦点具強化
〇?
〇魔法のアイテム模造
・ゴーグルズ・オヴ・ナイト
・バッグ・オヴ・ホールディング
〇連射武器
魔具化アイテム数:3
●ゴーグルズ・オヴ・ナイト
★連射武器(ハンドクロスボウ)
★押しやる盾
仕事道具作成:
5'以内の何もない場所に、1時間(休憩中も可)かけて職人道具を1つ作成する。新しく生み出すまで持続する。
道具習熟:鍛冶道具
戦闘訓練完了:
スチール・ディフェンダー:
追加攻撃
道具習熟強化:
道具に対する習熟を適用できる能力値判定は、習熟ボーナスは2倍になる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(V,S,M)【集中】 | | メンディング(V,S,M) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ●シールド(V,S,M) | □ | ●ヒロイズム(V,S,M) | □ | キュア・ウーンズ(V,S,M) | □ | フェザー・フォール(V,M) | □ | | □ | アブソーブ・エレメンツ(S,M) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ●ウォーディング・ボンド(V,S,M 50gp) | □ | ●ブランディング・スマイト(V,M)【集中】 | □ | ウェブ(V,S,M) | □ | ヒート・メタル(V,S,M)【集中】 | □ | レヴィテート(V,S,M)【集中】 | □ | レッサー・レストレーション(V,S,M) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|