編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
レオンハルト
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
とん
最終更新
2024/11/19 21:03
クラス
ファイター
レベル
5
経験値
 
神格
バハムート
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'10" 180cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
Wild Sheep Chase
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
7
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
1
3
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
7
3
1
3
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d10+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
背景
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
背景
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
クラス
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
クラス
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
種族
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1ロングソード 
8 
1d8+7 
斬撃 
両用1d10 
ハンドアックス 
7 
1d6+4 
斬撃 
軽武器、投擲 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<戦士の類型> バトル・マスター
卓越の戦士→4つの戦技ダイス(d8)を有する。

ディストラクティング・ストライク(攪乱攻撃)→
クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手の注意をひきつけ味方の攻撃のための隙を作ることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。目標に対して、私以外の攻撃者が、次の私のターンの開始時までに行なう、次の1回の攻撃ロールには有利が付く。

フェインティング・アタック(フェイント攻撃)→
自分のターンに、戦技ダイスを1個消費し、1回のボーナス・アクションとしてフェイントをかけることができる。自分から1.5m(5フィート)以内のクリーチャー1体を目標として選択すること。そのクリーチャーに対する次の1回の攻撃ロールに有利を得る。その有利はそれを得たターン中に使用されなければ失われる。かつ、もしその攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。

リポスト(回避即反撃)→
他のクリーチャーが私に対して近接攻撃を行なってミスしたとき、リアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行なえる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
背景 BACK GROUND
兵士(士官)。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。
 
尊ぶもの IDEALS
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために働く。
 
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
その他設定など
金髪・碧眼。
額に傷痕。傷をつけた相手を宿敵として追っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
35
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.7
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
+1ロングソード
1.5kg
1
ハンドアックス
1kg
2
スプリント 200gp
30kg
1
シールド
3kg
1
 
 
 
(探検家パック)
 
1
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食10日分
 
1
水袋
 
1
麻のロープ(15m)
 
1
 
 
 
階級章(士官)
 
1
倒した敵の記念品(ダガー)
 
1
骨のダイス
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ(10gp入り)
 
1
 
 
 
地図作成道具 15gp
3kg
1
 
 
 
クローク・オブ・プロテクション 500gp
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ヒューマンの特徴>

<特技>
 凶暴な戦士→1ターンに1回、近接武器攻撃のダメージ・ロールを行なう際、その武器のダメージ・ダイスを再ロールし、いずれか好きなほうの値を使用することができる。 

<戦闘スタイル>
 片手武器戦闘→近接武器のダメージに+2のボーナス。

<底力>
 1回のボーナス・アクションを用いて、1d10+5のhpを回復できる。

<怒涛のアクション>
 追加で1回のアクションを行なえる。

<戦人のたしなみ>
 地図作成道具に習熟を得る。

<追加攻撃>
 攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえる。
 
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット