編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
アンク
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
てけ
最終更新
2024/11/18 02:54
クラス
バーバリアン(狂信者の道)
レベル
4
経験値
 
神格
チョーンティーア(農業の神)
種族
ティーフリング(クトニック)
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
'" 163cm
体重
lb. 87kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
0
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
11
【敏捷力】
DEX
 
11
【耐久力】
CON
 
7
【知力】
INT
-2
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
-2
-2
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
41
41
一時的HP ヒットダイス
*9
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
2 レ
 
-2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
2 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
-2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
モール+1 
7 
2d6+5 
壊 
 
チルタッチ 
2 
1d10 
死霊 
 
神聖な一撃 
7 
2d6+5+1d6+2 
 
 
突撃 
7 
2d6+5+1d8 
 
 
神聖な突撃 
7 
2d6+5+1d6+1d8+2 
 
 
 
 
 
 
 
Equipment: Choose A or B: (A) Sickle, Carpenter’s Tools, Healer’s Kit, Iron Pot, Shovel, Traveler’s Clothes, 30 GP;
背景 BACK GROUND
farmer
最近まで農民として暮らしていたが、男ならば一度くらいは冒険したいと一念発起。が、根が小心者なため、大きな冒険は成功したことがない。今回行く場所がお化け屋敷と聞いて、すでに泣きそうになっている。
ユーゴロスの特徴が顔に出てしまい、キツネ頭の異形として生まれてきたが、弱そうな見た目から恐れられるというよりも舐められる。不憫なことに遭うことが多い。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
地獄語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイル
 
 
モール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
タフ
2*レベル

レベル3:ディヴァイン・フューリー
あなたは神のパワーを自分のストライクに注ぎ込むことができる。あなたの憤怒が活性化している間の各ターンに、あなたが武器または非武装の攻撃で殴った最初のクリーチャーは、1d6にあなたのバーバリアン・レベルの半分を足した値(切り捨て)に等しい追加ダメージを受ける。この追加ダメージはネクロティックかラディアントであり、君はダメージを与えるたびにその種類を選ぶ。
レベル3:神々の戦士
神的な存在が、君が戦いを続けられるように助けてくれる。君にはd12が4つあり、これを消費して自身を回復することができる。ボーナス・アクションとして、君はプールからダイスを消費し、それを振り、出目の合計に等しい数のヒット・ポイントを回復することができる。
プールのダイスは、長期休息を終えたときにすべて回復する。
プールの最大ダイス数は、バーバリアンのレベルが6(ダイス5個)、12(ダイス6個)、17(ダイス7個)になると1個ずつ増える。

レベル1:非装甲防御
鎧を着用していない間、君の基本アーマークラスは10に君の器用さ(Dexterity)と体質(Constitution)の修正を加えたものになる。シールドを使用してもこの効果は得られる。
ウェイン・イングランド
レベル1:ウェポン・マスタリー
武器の訓練により、グレートアックスやハンドアックスなど、君が選んだ2種類の単純近接武器または武闘近接武器のマスタリー・プロパティを使用できるようになる。長い休息を終えるたびに、武器の訓練を行い、それらの武器のうち1つを変更することができる。
特定のバーバリアン・レベルに達すると、バーバリアンの特徴表のウェポン・マスタリーの欄に示されているように、より多くの種類の武器のマスタリー・プロパティを使用する能力を得る。
レベル2:デンジャー・センス
君は、物事が思い通りにならないときに、それを察知する不思議な感覚を身につけ、危険をかわすときに有利になる。無能力状態でない限り、器用さによるセーヴィング・スローで有利になる。
レベル2:無謀な攻撃
防御の心配をすべて捨てて、より獰猛に攻撃することができる。自分のターンで最初の攻撃ロールを行なう際に、無謀な攻撃を行なうことを決定できる。そうすることで、次のターンの開始時まで、体力を使用した攻撃ロールにアドバンテージを与えるが、その間、あなたに対する攻撃ロールはアドバンテージを持つ。

レベル1:レイジ
君はレイジと呼ばれる原始的な力を自分に吹き込むことができる。重鎧を着用していない場合、ボーナス・アクションとしてレイジを発動できる。
憤怒はバーバリアンの特徴表の憤怒の欄にあるバーバリアンのレベルに応じた回数入力できる。短い休息を終えると使用回数を1回復し、長い休息を終えると使用回数をすべて復する。
発動中のレイジは以下のルールに従う。
ダメージ耐性。あなたは打撃、貫通、斬撃ダメージに対する耐性を持つ。
Rageダメージ。Strengthを使用した攻撃(武器またはUnarmed Strikeのいずれか)を行ない、対象にダメージを与えた場合、Barbarianの特徴表のRage Damageの欄に示されているように、Barbarianとしてのレベルが上がるにつれてダメージにボーナスが増加する。
筋力アドバンテージ。筋力チェックと筋力セービング・スローで有利になる。
ConcentrationとSpellsがない。あなたはConcentrationを維持できず、呪文を唱えることもできない。
持続時間。Rageは次のターンの終わりまで持続し、重装甲を着用しているか、戦闘不能の状態であれば早期に終了する。次のターンにまだRageが有効な場合、以下のいずれかを行うことでRageをもう1ラウンド延長できる:
敵に対して攻撃ロールを行なう。
敵にセーヴィング・スローを行なわせる。
ボーナス・アクションを行なってRageを延長する。
Rageが延長されるたびに、それは次のターンの終わりまで持続する。を維持できる。


チャージャー
一般技能(前提条件:レベル4以上、筋力または器用さ13以上)
以下の効果を得る。
能力スコア増加。StrengthまたはDexterityのスコアを1増加させる(最大20まで)。
改良型ダッシュ。ダッシュ・アクションを行なうと、そのアクションの間、Speedが10フィート増加する。
チャージ・アタック。攻撃アクションの一環として近接攻撃ロールで命中させる直前に、対象に向かって直線距離で少なくとも10フィート移動した場合、以下の効果から1つを選ぶ:攻撃のダメージ・ロールに1d8のボーナスを得る、または対象が自分より1サイズ以上大きくない場合、対象を10フィートまで突き飛ばす。この効果は各ターンに1回のみ使用できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
チルタッチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
フォールスライフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット