|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
11 | 【耐久力】 CON |
|
7 | 【知力】 INT |
-2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
41 |
41 |
一時的HP |
ヒットダイス |
*9
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | 2 レ | | -2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | | -2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モール+1 | 7 | 2d6+5 | 壊 | | |
チルタッチ | 2 | 1d10 | 死霊 | | |
神聖な一撃 | 7 | 2d6+5+1d6+2 | | | |
突撃 | 7 | 2d6+5+1d8 | | | |
神聖な突撃 | 7 | 2d6+5+1d6+1d8+2 | | | |
| | | | |
Equipment: Choose A or B: (A) Sickle, Carpenter’s Tools, Healer’s Kit, Iron Pot, Shovel, Traveler’s Clothes, 30 GP; |
|
背景 BACK GROUND |
farmer
最近まで農民として暮らしていたが、男ならば一度くらいは冒険したいと一念発起。が、根が小心者なため、大きな冒険は成功したことがない。今回行く場所がお化け屋敷と聞いて、すでに泣きそうになっている。
ユーゴロスの特徴が顔に出てしまい、キツネ頭の異形として生まれてきたが、弱そうな見た目から恐れられるというよりも舐められる。不憫なことに遭うことが多い。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
地獄語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル | | | モール | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
タフ
2*レベル
レベル3:ディヴァイン・フューリー
あなたは神のパワーを自分のストライクに注ぎ込むことができる。あなたの憤怒が活性化している間の各ターンに、あなたが武器または非武装の攻撃で殴った最初のクリーチャーは、1d6にあなたのバーバリアン・レベルの半分を足した値(切り捨て)に等しい追加ダメージを受ける。この追加ダメージはネクロティックかラディアントであり、君はダメージを与えるたびにその種類を選ぶ。
レベル3:神々の戦士
神的な存在が、君が戦いを続けられるように助けてくれる。君にはd12が4つあり、これを消費して自身を回復することができる。ボーナス・アクションとして、君はプールからダイスを消費し、それを振り、出目の合計に等しい数のヒット・ポイントを回復することができる。
プールのダイスは、長期休息を終えたときにすべて回復する。
プールの最大ダイス数は、バーバリアンのレベルが6(ダイス5個)、12(ダイス6個)、17(ダイス7個)になると1個ずつ増える。
レベル1:非装甲防御
鎧を着用していない間、君の基本アーマークラスは10に君の器用さ(Dexterity)と体質(Constitution)の修正を加えたものになる。シールドを使用してもこの効果は得られる。
ウェイン・イングランド
レベル1:ウェポン・マスタリー
武器の訓練により、グレートアックスやハンドアックスなど、君が選んだ2種類の単純近接武器または武闘近接武器のマスタリー・プロパティを使用できるようになる。長い休息を終えるたびに、武器の訓練を行い、それらの武器のうち1つを変更することができる。
特定のバーバリアン・レベルに達すると、バーバリアンの特徴表のウェポン・マスタリーの欄に示されているように、より多くの種類の武器のマスタリー・プロパティを使用する能力を得る。
レベル2:デンジャー・センス
君は、物事が思い通りにならないときに、それを察知する不思議な感覚を身につけ、危険をかわすときに有利になる。無能力状態でない限り、器用さによるセーヴィング・スローで有利になる。
レベル2:無謀な攻撃
防御の心配をすべて捨てて、より獰猛に攻撃することができる。自分のターンで最初の攻撃ロールを行なう際に、無謀な攻撃を行なうことを決定できる。そうすることで、次のターンの開始時まで、体力を使用した攻撃ロールにアドバンテージを与えるが、その間、あなたに対する攻撃ロールはアドバンテージを持つ。
レベル1:レイジ
君はレイジと呼ばれる原始的な力を自分に吹き込むことができる。重鎧を着用していない場合、ボーナス・アクションとしてレイジを発動できる。
憤怒はバーバリアンの特徴表の憤怒の欄にあるバーバリアンのレベルに応じた回数入力できる。短い休息を終えると使用回数を1回復し、長い休息を終えると使用回数をすべて復する。
発動中のレイジは以下のルールに従う。
ダメージ耐性。あなたは打撃、貫通、斬撃ダメージに対する耐性を持つ。
Rageダメージ。Strengthを使用した攻撃(武器またはUnarmed Strikeのいずれか)を行ない、対象にダメージを与えた場合、Barbarianの特徴表のRage Damageの欄に示されているように、Barbarianとしてのレベルが上がるにつれてダメージにボーナスが増加する。
筋力アドバンテージ。筋力チェックと筋力セービング・スローで有利になる。
ConcentrationとSpellsがない。あなたはConcentrationを維持できず、呪文を唱えることもできない。
持続時間。Rageは次のターンの終わりまで持続し、重装甲を着用しているか、戦闘不能の状態であれば早期に終了する。次のターンにまだRageが有効な場合、以下のいずれかを行うことでRageをもう1ラウンド延長できる:
敵に対して攻撃ロールを行なう。
敵にセーヴィング・スローを行なわせる。
ボーナス・アクションを行なってRageを延長する。
Rageが延長されるたびに、それは次のターンの終わりまで持続する。を維持できる。
チャージャー
一般技能(前提条件:レベル4以上、筋力または器用さ13以上)
以下の効果を得る。
能力スコア増加。StrengthまたはDexterityのスコアを1増加させる(最大20まで)。
改良型ダッシュ。ダッシュ・アクションを行なうと、そのアクションの間、Speedが10フィート増加する。
チャージ・アタック。攻撃アクションの一環として近接攻撃ロールで命中させる直前に、対象に向かって直線距離で少なくとも10フィート移動した場合、以下の効果から1つを選ぶ:攻撃のダメージ・ロールに1d8のボーナスを得る、または対象が自分より1サイズ以上大きくない場合、対象を10フィートまで突き飛ばす。この効果は各ターンに1回のみ使用できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | チルタッチ | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | フォールスライフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|