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タグ
キャラクター名
チェパロ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
蠧魚
最終更新
2024/11/18 18:26
クラス
ローグ【アーケイントリックスター】
レベル
4
経験値
 
神格
イルメイター
種族
コボルド (ハーフリング種族値2024版PHB)
サイズ
小型
年齢
24
性別
男性
身長
2'5" 73.66cm
体重
28.63lb. 13kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
17
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
1d8*4
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
5
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
10
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
5
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
2 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
1d20+5 
1d6+3 
刺突、ヴェックス 
妙技、軽武器  
ダガー 
1d20+5 
1d4+3 
刺突、ニック 
妙技、射程(20/60)、軽武器 
ライトクロスボウ+1 
1d20+6 
1d8+4 
刺突、スロウ 
弾薬、装填 射程(80/320)、両手持ち 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●ヴェックス:この武器でクリーチャーを攻撃し、そのクリーチャーにダメージを与えた場合、次のターンの終了前にそのクリーチャーに対する次の攻撃ロールにアドバンテージを得ます。

●ニック:軽武器特性の追加攻撃を行う際、ボーナス アクションではなく、攻撃アクションの一部として行うことができます。この追加攻撃は 1 ターンにつき 1 回のみ行うことができます。

●スロウ:この武器でクリーチャーに攻撃してダメージを与えた場合、次のターンの開始時までそのクリーチャーの速度を 10 フィート低下させることができます。この特性を持つ武器でクリーチャーが複数回攻撃された場合、速度低下は 10 フィートを超えません。
背景 BACK GROUND
ラヴォネルの首都キンタルゴで財を成した商人に奴隷のように小間使いとしてコキ使われている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他のコボルドと大差なく臆病者である。
寝床を用意してくれた商人には恩を感じ感謝はしているが、いずれ自らも財を成し独立をしたい夢を持っている。
 
尊ぶもの IDEALS
夢の実現のためには少々のリスクをいとわない姿勢をもつことが重要。
 
関わり深いもの BONDS
母からは古い真鍮のランプをもらった。毎晩、寝る前に磨いています。
 
弱味 FLAWS
濃厚な料理と酒が好きで、おいしい食事のチャンスを逃さない。
 
その他設定など
商人である主人が依頼主に恩を売るために派遣されることになった。重要な役職にはない小間使いの一人なので、もし冒険から帰らなくても損にはならないということで選ばれた。主人の思惑は知らず大役を承ったと内心張り切っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟:共通語、ハーフリング、ゴブリン
道具習熟:航海士の道具、盗賊道具
武器習熟:妙技武器、軽武器、単純武器、軍用武器
防具習熟:軽鎧
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
航海士の道具
 
1
ポーチ
 
2
旅行者の服
 
1
スタデッド・レザー
 
1
ダガー
 
2
ショートソード
 
1
ライトクロスボウ+1
 
1
ボルト
 
20
 
 
 
盗賊道具
 
 
バックパック
 
 
ボールベアリング
 
 
 
 
ろうそく
 
10
バール
 
 
古い真鍮のランプ
 
 
オイル
 
7
食料
 
5日分
ロープ
 
 
火打石
 
 
水袋
 
 
秘術焦点具クリスタル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ハーフリングの特性

 ●勇敢
 恐怖状態を回避または終了するために行うセーヴィング スローにアドバンテージを得ます。
 
 ●ハーフリングの敏捷性
 自分よりもサイズが大きいクリーチャーのいる空間を移動できますが、同じ空間で止まることはできません。

 ●運
 d20ダイスロールで 1 が出た場合、サイコロを再度振ることができますが、新しいロールを使用する必要があります。

 ●生まれつき隠密性が高い
 自分より少なくとも 1 サイズ大きいクリーチャーに隠れているときでも、隠れるアクションを実行できます


◆商人:ラッキー
 ●幸運ポイント
 熟練度ボーナスに等しい数の幸運ポイントがあり、そのポイントを以下の特典に使用できます。大休憩を終了すると、消費した幸運ポイントが回復します。

 ●d20ダイスでロールする場合、1幸運ポイントを消費して、ロールにアドバンテージを得る。

 ●不利:クリーチャーがあなたに対して攻撃ロールで d20 を振った場合、幸運ポイントを 1 ポイント消費してそのロールに不利を課すことができます。

●特技:シャープシューター
 能力値の増加。敏捷性のスコアが 1 増加し、最大 20 になります。

〇カバーをバイパスします:武器による遠距離攻撃は、1/2カバーと3/4カバーを無視します。

〇近接攻撃での射撃:敵から 5 フィート以内にいても、遠隔武器による攻撃ロールに不利は発生しません。

〇ロング ショット:長距離攻撃では、遠隔武器による攻撃ロールに不利は発生しません

◆ローグ
 ●専門知識
 専門知識は、技能熟練度の使用を強化する機能です。専門知識を持つ技能熟練度で能力チェックを行うと、別の機能によってボーナスが 2 倍にならない限り、そのチェックの熟練度ボーナスは 2 倍になります。
専門知識を獲得する場合、熟練度を持つ 1 つのスキルに対して専門知識を獲得します。同じスキル熟練度に対して、専門知識を複数回取得することはできません。
 
 ●奇襲 レベル4 2d6
 あなたは巧妙に攻撃し、敵の気をそらす方法を知っています。1 ターンに 1 回、攻撃ロールにアドバンテージがあり、攻撃に妙技武器または射程武器が使用されている場合、攻撃ロールでヒットしたクリーチャー 1 体に 1d6 の追加ダメージを与えることができます。追加ダメージの種類は武器の種類と同じです。
少なくとも 1 人の仲間がターゲットの 5 フィート以内にいて、その仲間が無力状態ではなく、攻撃ロールで不利状態にない場合は、攻撃ロールで有利状態になる必要はありません。
追加ダメージは、ローグ機能表のスニーク アタック列に示されているように、ローグ レベルが上がるにつれて増加します。

 ●泥棒の呪文
 あなたは、盗賊としての才能を発揮したコミュニティで、さまざまな言語を習得しました。あなたは、盗賊の符牒 と、第 2 章の言語表から選択したもう 1 つの言語を知っています。

 ●武器の熟練度
 武器の訓練により、ダガーやショートボウなど、熟練した 2 種類の武器の熟練度特性を使用できるようになります。
長い休息を終えるたびに、選択した武器の種類を変更できます。

 ●巧妙なアクション
 素早い思考と敏捷性により、素早く移動して行動することができます。あなたのターンでは、ボーナス アクションとして、ダッシュ、離脱、または隠れるのいずれかのアクションを実行できます。

 ●安定した狙い
 ボーナス アクションとして、現在のターンの次の攻撃ロールにアドバンテージを与えます。この機能は、このターン中に移動していない場合にのみ使用でき、使用後は、現在のターンの終了まで速度が 0 になります。
 
 ◆ローグサブクラス:アーケイントリックスター
 
 ●呪文詠唱
 あなたは 3 つの初級呪文を知っています: メイジハンドと、ウィザード呪文リストから選択した他の 2 つの呪文。
ローグ レベルを獲得するたびに、メイジハンドを除く呪文の 1 つを、選択した別のウィザード 呪文に置き換えることができます。
 
 ●メイジハンド レジェルデメイン
メイジ ハンド を発動する場合、ボーナス アクションとして発動でき、幽霊の手を不可視 にすることができます。ボーナス アクションとして手を制御し、それを介して敏捷性 (手先の早業) 判定を行うことができます。
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジハンド
初級呪文
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
範囲内の選択した地点に、幽霊のような浮遊する手が現れます。手は持続時間中持続します。手があなたから 30 フィート以上離れるか、この呪文を再度唱えると、手は消えます。

呪文を唱えると、手を使って物体を操作したり、鍵のかかっていないドアや容器を開けたり、開いた容器からアイテムを収納したり取り出したり、小瓶の中身を注いだりすることができます。

後のターンに魔法アクションとして、再び手を制御できます。そのアクションの一部として、手を最大 30 フィート移動できます。

手は攻撃したり、魔法のアイテムを起動したり、10 ポンドを超える荷物を運んだりすることはできません。
マインド・スリヴァー
初級呪文
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:動作、物質(羊毛)
持続時間:瞬間
範囲内にいる、視界内の 1 体のクリーチャーの精神を一時的に切断しようとします。ターゲットは、知力セーヴィング スローに成功しなければ、1d6 の精神ダメージを受け、次のターンの終了までに行う次のセーヴィング スローから 1d4 を減算する必要があります。

カントリップのアップグレード。レベル 5 (2d6)、11 (3d6)、17 (4d6) に達すると、ダメージが 1d6 増加します。
マイナーイリュージョン
初級呪文
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分

範囲内の物体の音またはイメージを、持続時間中持続するように作成します。
クリーチャーが音や画像を調べるために調査アクションを実行した場合、クリーチャーは呪文セーヴ難易度に対する【知力】(調査)判定に成功することで、それが幻影であると判断できます。クリーチャーが幻影の正体を識別した場合、その幻影はクリーチャーにとってかすかなものになります。

音。音を出す場合、その音量はささやき声から叫び声までさまざまです。それはあなたの声、誰か他の人の声、ライオンの咆哮、太鼓の音、あるいはあなたが選んだ他のどんな音でも構いません。音は持続時間中ずっと鳴り続けるか、呪文が終了する前に異なる時間に個別の音を出すことができます。

イメージ。椅子、泥だらけの足跡、小さな箱などの物体のイメージを作成する場合、そのイメージは 5 フィートの立方体より大きくてはいけません。イメージは音、光、匂い、その他の感覚効果を生み出すことはできません。イメージとの物理的な相互作用により、物体が通り抜けることができるため、それが幻想であることがわかります。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カラー・スプレー
Color Spray / 1レベル、幻術
発動時間:1アクション
射程:自身(15フィートの円錐形)
構成要素:音声、動作、物質(赤と黄と青に染めた砂などの粉末1つま
み)
持続時間:瞬間
あなたは、まばゆいばかりの閃光と色とりどりの光を発射します。あなたから発せられる 15 フィートの円錐形の範囲内にいる各クリーチャーは、耐久力セーヴィング スローに成功しなければ、あなたの次のターンの終了時まで盲目状態になります。
ディスガイズ・セルフ
Disguise Self / 1レベル、幻術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
 呪文が終わるまで、あなたは自分自身(衣服、鎧、武器、その他の所持品を含む)を違った姿に見せます。身長は 1 フィート低く、または高く見え、体重は重く、または軽く見えるようになります。あなたは、自分の手足の基本的な配置と同じ姿にならなければなりません。それ以外は、幻覚の程度はあなた次第です。

この呪文によってもたらされる変化は、物理的な検査では確認できません。たとえば、この呪文を使用して服装に帽子を追加すると、物体は帽子を通り抜け、帽子に触れた人は何も感じません。

あなたが変装していることを見分けるには、クリーチャーはあなたの外見を調べる調査アクションを実行し、あなたの呪文セーヴ DC に対する知力(調査)判定に成功する必要があります。
アイデンティファイ
Identify / 1レベル、占術(儀式)
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(少なくとも100gpの価値のある真珠)
持続時間:瞬間
 呪文を唱えている間、術者は物体に触れます。その物体が魔法のアイテムまたはその他の魔法の物体である場合、術者はその特性と使用方法、同調が必要かどうか、チャージ数(ある場合)を学びます。進行中の呪文がアイテムに影響を与えているかどうか、またそれが何であるかを学びます。そのアイテムが呪文によって作成された場合、術者はその呪文の名前を学びます。

代わりに、呪文を唱えている間ずっとクリーチャーに触れると、現在そのクリーチャーに影響を与えている進行中の呪文があれば、どれが効果を発揮しているかを知ることができます。
マジック・ミサイル
Magic Missile / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
魔法の力で輝く 3 本のダーツを作成します。各ダーツは、範囲内にいる、あなたが選択したクリーチャーに命中します。ダーツはターゲットに 1d4 + 1 の力場ダメージを与えます。ダーツはすべて同時に命中し、1 体のクリーチャーに命中するように指示することも、複数のクリーチャーに命中するように指示することもできます。

より高いレベルの呪文スロットの使用。呪文は、1 を超える呪文スロット レベルごとに、さらに 1 つのダーツを作成します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット