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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6₊1 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | 2 レ | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 2 レ | 2 | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイヤーボルト | 7 | 1d10 | | | |
マジックミサイル | | 1d4₊1 | | | |
ウィッチボルト | 7 | 2d12 | | | |
BA ウィッチボルト | 7 | 1d12 | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
職人 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
立派な仕事を見て立派な仕事分からん奴はダメ | |
尊ぶもの IDEALS |
人は自分の商売の利益を追求するが自由があるはずだ |
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関わり深いもの BONDS |
工房は私にとって最も大事な場所だ |
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弱味 FLAWS |
高価なものや値が付かないものを欲しがる |
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その他設定など |
ギルドの魔法道具職人。
職人とは名ばかりで作る物は一般的に流通してるものや使い物にならない物ばかり。
周りからは最低限の仕事はしてくれるが関わると魔道具の話ばかりになるので深い仲はいない。
自分が作ったものをほめてくれる相手にはかなり甘い。
変に偏屈で威圧的なのは成長しなかった外見や他にとりえがない事につながっている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通
ドワーフ語
職人のツールを1種類選択します
錬金術師のサプライ(50 GP)
能力:インテリジェンス
利用:物質を特定する(DC 15)、または火を起こす(DC 15)
クラフト:酸、錬金術師の火、コンポーネントポーチ、油、紙、香水
ティンカーのツール
ウィーバーのツール
木彫り職人の道具
【クォータースタッフ】 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
13 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.26 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ 自作 | | 1 | 魔法焦点 球体 16gp | | 1 | ダンジョンズグッズ 12gp | | 1 | ベル 1gp | | 2 | 聖水 20gp | | 2 | Mapケース スクロールケース 1gp | | 2 | チェスト 5gp | | 1 | | | | インク10gp | | 1 | インクペン 2cp | | 1 | ランプ 5sp | | | ランタンオイル 1sp | | | ミラー 4gp | | 1 | 紙 2sp | | 10 | 羊皮紙 1sp | | 5 | | | | | | | 蓋に「dreams」と刻まれた空の銀色の嗅ぎタバコ入れ | | | 安価なたばこ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.26lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
クラフター
ツールの習熟度。Fast Craftingテーブルから選択した3つの異なるArtisan's Toolsに習熟します。
割引。魔法以外のアイテムを購入するたびに、20%の割引が適用されます。
高速クラフト。ロングレストを終えると、ファストクラフトテーブルから装備を1つクラフトすることができますが、そのアイテムに関連付けられた職人の道具があり、その道具に習熟している必要があります。アイテムは、別のロングレストを完了するまで持続し、その時点でアイテムはバラバラになります。
ティンカーのツール
ウィーバーのツール
木彫り職人の道具
ロックノーム。あなたはMendingとPrestidigitationのキャントリップを知っています。さらに、Prestidigitationを10分間キャストして、おもちゃ、ファイヤースターター、オルゴールなどのTiny時計仕掛けのデバイス(AC 5、1 HP)を作成できます。仕掛けを作成するときは、Prestidigitationから1つの効果を選択することで、その機能を決定します。この仕掛けは、あなたや他のクリーチャーがタッチで起動するボーナスアクションを取るたびに、その効果を生み出します。選択したエフェクトにオプションが含まれている場合は、デバイスの作成時にそれらのオプションのいずれかを選択します。例えば、呪文の「点火-消火」効果を選択した場合、その仕掛けが火を点火するか消火するかを決定します。デバイスは両方を行いません。このようなデバイスは一度に3つ存在することができ、それぞれが作成から8時間後、またはUtilactionとしてタッチで分解するとバラバラになります
リチュアルキャスター
一般的な特技(前提条件:レベル4+;知性、知恵、またはカリスマ性 13+)
次の利点があります。
アビリティスコアの増加。知性、知恵、カリスマのスコアを1増やし、最大で20まで増やす。
儀式の呪文。熟練度ボーナスに等しいレベル1の呪文のうち、儀式のタグが付いたものをいくつか選す。あなたは常にそれらの呪文を準備しており、あなたが持っている任意の呪文スロットでそれらを唱えることができます。呪文の呪文詠唱能力は、この特技によって増加する能力です。その後、熟練度ボーナスが増加するたびに、この機能で常に準備されている呪文に、儀式タグ付きのレベル1呪文を追加できるよ。
クイックリチュアル。この利点により、準備した儀式の呪文を、儀式の延長時間ではなく、通常の詠唱時間を使用して唱えることができます。そのために呪文スロットは必要ありません。この方法で呪文を唱えると、ロングレストを終了するまでこの効果を再び使用することはできません。
レベル3:喚起サヴァント
エヴォケーションスクールから2つのウィザード呪文を選択し、それぞれがレベル2以下である必要があります。そして、それらを無料であなたの魔導書に追加してください。
さらに、このクラスの新しいレベルの呪文スロットにアクセスできるようになると、エヴォケーションスクールのウィザード呪文を1つ無料で魔導書に追加することができます。選択する呪文は、呪文スロットがあるレベルである必要があります。
レベル3:強力なキャントリップ
あなたのダメージを与えるキャントリップは、その影響を避けているクリーチャーにも影響を与えます。クリーチャーにキャントリップを唱え、攻撃ロールでミスした場合、または対象がキャントリップに対してセーヴィング・スローに成功した場合、その対象はキャントリップのダメージの半分(もしあれば)受けますが、キャントリップによる追加効果は受けません。
レベル1:儀式の達人
儀式として唱えることができるのは、その呪文に儀式のタグが付いており、その呪文があなたの魔文書に書かれている場合です。呪文を準備する必要はありませんが、この方法で呪文を唱えるためには、本から読む必要があります。
レベル1:アーケインリカバリー
魔導書を勉強することで、魔法のエネルギーの一部を取り戻すことができます。ショートレストを終えると、消費した呪文スロットを選んで回復することができます。呪文スロットは、ウィザードレベルの半分以下(切り上げ)に等しい合計レベルを持つことができ、どのスロットもレベル6以上にすることはできません。例えば、レベル4のウィザードの場合、レベル2の呪文スロットを1つまたはレベル1の呪文スロットを2つ取り戻すことで、最大2レベル分の呪文スロットを取り戻すことができます。
[A]
この機能を一度使用すると、Long Restを終了するまで再度使用することはできません。
レベル2:スカラー
魔法を勉強する一方で、別の研究分野も専門にしていましたね。あなたが熟練しているスキルのうち、次のスキルのいずれかを選択してください:アルカナ、歴史、調査、医学、自然、または宗教。選択したスキルの専門知識があります。
レベル3:ウィザードサブクラス
あなたは選択したウィザードのサブクラスを獲得します。Abjurer、Diviner、Evoker、Illusionistの各サブクラスについては、このクラスの説明の後に詳しく説明します。サブクラスは、特定のウィザードレベルで機能を付与する特殊化です。残りのキャリアでは、ウィザードレベル以下のサブクラスの各機能を獲得します。
レベル4:アビリティスコアの改善
アビリティスコア改善の特技(チャプター5を参照)またはあなたが選択した別の特技を獲得します。この機能は、ウィザードのレベル8、12、および16で再び利用可能になります。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 補修
レベル
呪文
キャスティングタイム
1分間
範囲/エリア
接触
コンポーネント
V、S、M *
期間
その場で決めた
学校
変移
攻撃/セーブ
何一つ
ダメージ/効果
効用
この呪文は、壊れたチェーンリンク、壊れた鍵の2つの半分、破れたマント、漏れているワインスキンなど、触れたオブジェクトの1つの破損または裂け目を修復します。破損または裂け目がどの寸法でも1フィート以下である限り、以前の損傷の痕跡を残さずに修復します。
この呪文は魔法のアイテムを物理的に修復することができますが、そのようなオブジェクトに魔法を回復することはできません。 | 手品
レベル
呪文
キャスティングタイム
1 アクション
範囲/エリア
10フィート
コンポーネント
V、S
期間
1時間
学校
変移
攻撃/セーブ
何一つ
ダメージ/効果
効用
範囲内で魔法の効果を作り出します。以下のオプションからエフェクトを選択します。この呪文を複数回唱えると、一度に最大3つの非瞬間効果をアクティブにすることができます。
感覚効果。火花のシャワー、風の吹き出し、かすかな音符、奇妙な臭いなど、瞬間的で無害な感覚効果を作り出します。
ファイヤープレイ。あなたはすぐにろうそく、懐中電灯、または小さなキャンプファイヤーに火をつけたり消したりします。
きれいにするか、汚れます。1立方フィート以下の物体を瞬時に洗浄または汚れます。
マイナーな感覚。あなたは1時間、最大1立方フィートの非生物材料を冷やしたり、温めたり、風味付けしたりします。
マジックマーク。色、小さなマーク、または記号をオブジェクトまたは表面に1時間表示します。
マイナーな作成。あなたは、魔法ではない装身具や、手に収まる幻想的なイメージを作り出します。それはあなたの次のターンの終わりまで続きます。装身具はダメージを与えることができず、金銭的価値もありません。 | 4 | ライト | ファイヤーボルト | メイジハンド | マインドスライバー
レベル
呪文
キャスティングタイム
1 アクション
範囲/エリア
60フィート
コンポーネント
V
期間
1ラウンド
学校
魅力
攻撃/セーブ
INTセーブ
ダメージ/効果
サイキック
あなたは、範囲内に見える1つの生き物の心を一時的に切り裂こうとします。対象は知能のセーヴィング・スローに成功するか、1d6のサイキック・ダメージを受け、次のターンの終了前に次に行うセーヴィング・スローから1d4を差し引く必要があります。
キャントリップアップグレード。あなたがレベル5(2d6)、レベル11(3d6)、レベル17(4d6)に到達すると、ダメージは1d6増加する。 | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 儀式2 | □ | ディティクトマジック儀 | □ | アイデンティティファイ儀 | レ | マジックミサイル | レ | ウィッチボルト 濃度
レベル
1位
キャスティングタイム
1 アクション
範囲/エリア
60フィート
コンポーネント
V、S、M *
期間
濃度1分間
学校
誘起
攻撃/セーブ
範囲
ダメージ/効果
稲妻 (...)
パチパチと音を立てるエネルギーのビームが範囲内の生物に向かって放たれ、あなたとターゲットの間に持続的な稲妻の弧を形成します。それに対して遠距離呪文攻撃を仕掛ける。ヒット時、対象は2d12の稲妻ダメージを受ける。
その後の各ターンで、最初の攻撃が外れた場合でも、自動的に対象に1d12の稲妻ダメージを与えるボーナスアクションを取ることができる。
ターゲットが呪文の範囲外にいる場合、またはあなたからトータルカバーを受けている場合、呪文は終了します。
高レベルの呪文スロットを使用する。初期ダメージは呪文スロットのレベルが1を超えるごとに1d12ずつ増加する。
* - (落雷に打たれた小枝) | レ | クロマティックオーブ
レベル
1位
キャスティングタイム
1 アクション
範囲/エリア
90フィート
コンポーネント
V、S、M *
期間
その場で決めた
学校
誘起
攻撃/セーブ
範囲
ダメージ/効果
酸 (...)
範囲内のターゲットにエネルギーのオーブを投げつける。作成するオーブの種類として「酸」、「冷気」、「火」、「稲妻」、「毒」、「雷」を選択し、ターゲットに対して遠距離呪文攻撃を行います。ヒット時、目標は選択したタイプのダメージを3d8受ける。
d8の2つ以上で同じ数字を振ると、オーブはターゲットから30フィート以内の選択した別のターゲットにジャンプします。新しいターゲットに対して攻撃ロールを行い、新しいダメージロールを作成します。オーブは、レベル2+の呪文スロットで呪文を唱えない限り、再び跳躍することはできません。
高レベルの呪文スロットを使用する。ダメージは呪文スロットレベルが1を超えるごとに1d8ずつ増加する。オーブは消費したスロットのレベルに等しい最大回数跳躍することができ、クリーチャーはこの呪文を唱えるたびに1回だけ対象にすることができます。 | レ | メイジアーマー | レ | シールド | □ | サンダーウェブ | □ | フローディングディスク儀 | □ | コンプリヘンドランゲージ 儀 | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シャター | □ | スコーチングレイ | □ | オーギューリー 儀 | レ | ウェブ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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