編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 複製 
キャラクター名
レンジャー
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ライム
最終更新
2024/11/20 22:48
クラス
レンジャー
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
エルフ(ウッドエルフ)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
4
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
 
一時的HP ヒットダイス
 
4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
2
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
8 
1d8+4 
刺突 
150/300両手 
ショートソード 
6 
1d6+4 
刺突 
軽・妙技 
レイピア 
6 
1d8+4 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


背景 BACK GROUND
辺境育ち
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
生き別れの妹: ウッドエルフ、モンク、(記憶喪失中)
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
共通語、エルフ語、ドワーフ語、
楽器1つ
言語2つ


呪文習得数(3)
大休憩で呪文スロット全快

HP: 10+耐+LV毎(6+耐)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10+400
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイル 初期 隠密不利
 
1
ショートソード 初期 軽・妙技 売却10gp(2本分)
 
2
杖 初期
 
 
ロングボウ 初期 重武器 矢弾
 
 
アロー 初期 20本
 
 
矢筒 初期
 
 
地下探検家パック 初期
 
 
獣罠 初期
 
 
仕留めた獣の記念品 初期
 
 
旅人の服 初期
 
 
ベルトポーチ(10gp入) 初期
 
 
レイピア 25gp
 
 
シールド 10gp (AC+2)
 
 
ヒーリングポーション 50gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視、鋭敏感覚(知覚習熟)、フェイの血筋(魅了状態に対するセーヴ有利、魔法で眠らない)、トランス(睡眠不要)
エルフの武器訓練、俊足、自然隠れ

●得意な仇敵
攻撃ロール命中時、大自然との神秘的な絆を呼び起こし、対象を“得意な敵”の目標にできる。持続:1分or精神集中が途切れるまで(呪文に対する精神集中と同様) 各ターン“得意な敵”にターン中初めてダメージを与える時、1d4の追加ダメージ(“得意な敵”に指定した際の攻撃にも適用)“得意な敵”の指定は、習熟ボーナス分使用可。大休憩で全快。レンジャーLVでダメージ増加
●腕利きの探検家
[熟練者1LV ] 技能1つ習熟2倍、言語2つ取得
●戦闘スタイル:防御(AC+1)
●呪文発動の焦点具
ドルイド用の焦点具使用可
●呪文発動 呪文スロットは大休憩で全快
LV up時呪文1つを入れ替え可
●原始の感知力
・スピークウィズアニマルズ習得、一回無料、大休憩で全快
●類型:モンスタースレイヤー
●モンスタースレイヤーの魔法
・プロテクションフロムイーヴルアンドグッド習得
●狩猟者の感覚
クリーチャーを観察することで効果的に傷つける手段を魔法的に見つけ出す能力を得る。1act使用して視認できる18m(60ft)以内のクリーチャー1体を選び、即座にそのクリーチャーの完全耐性と抵抗と脆弱性の有無と種類を全て見抜く。ただし、占術魔法から守られている場合、そのクリーチャーは完全耐性も抵抗も脆弱性もないものと思ってしまう。【判断力】修正値に等しい回数使用可。大休憩で全快
●スレイヤーの獲物
1体の敵に怒りを集中し、与える傷を深める。
ボーナスactで視認できる 18m (60ft)以内のクリーチャー1体を各ターン中初めて攻撃が命中した時、1d6の追加ダメージ。別のクリーチャーを目標に指定するか、小・大休憩を終えるまで持続。
●能力値上昇or特技 →特技取得
●戦士の柔軟性
能力値上昇の特徴を得られるLVになる度、戦闘スタイルの変更可
●特技:刺し貫き屋
敏+1、1ターンに1回刺突ダメージのダメージダイス1つを再ロール可。再ロール時、新しい結果を採用。
刺突ダメージの攻撃がクリティカルの時、ダメージダイス1つ増加

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
※プロテクションフロムイーヴルアンドグッド
※スピークウィズアニマルズ 一回無料
ハンターズマーク(集中)
ゼファーストライク(集中)
アブソーブエレメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット