|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
|
2 |
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
35 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モーニングスター | 5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
〃 (激怒時) | | 1d8+5 | 刺突 | | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲30/120 | |
ショートボウ | 5 | 1d6+2 | 刺突 | 矢弾80/320 | |
| | | | | |
| | | | |
◯スタイル
・普段は左手に盾、右手にモーニングスターを持っている。
◯荒ぶる魔法表 d8
1:影の触手が君の周囲を打ち据える。君から30feet以内にいて君から見えるクリーチャーを任意の数だけ選ぶこと。それらのクリーチャーは、耐久力STに失敗すると、1d12の死霊ダメージを受ける。また、君は1d12の一時的HPを得る。
2:君は自分が見ることができる30feet以内の何ものにも占められていない場所へ瞬間移動する。君は激怒が終了するまで、自分の各ターンにボーナス・アクションとして再びこの効果を使用できる。
3:君の30feet以内にいて君から見えるクリーチャー1体の5feet以内に、フランフまたはピクシー(君が選択)に似た外見の実態なき精霊が1つ現れる。この精霊はこのターンの終了時に爆発し、精霊の5feet以内にいるクリーチャーは敏捷力STに失敗すると、1d6力場ダメージを受ける。君は激怒が終了するまで、ボーナス・アクションとして各ターンに再びこの効果を再使用でき、それによって精霊を再召喚できる。
4:君が手に持っている武器1つを選ぶと、その武器に魔力が満ちる。君の激怒が終了するまで、その武器のダメージ種別が力場に変わり、"軽武器"と"投擲"(通常射程20feet、長距離射程60feet)の特性が付く。この武器が手から離れた場合、そのターンの終了時に再び手の中に再出現する。
5:君の激怒が終了するまで、君に攻撃ロールでヒットを与えたクリーチャーは魔力の報復を被り、1回のヒットにつき1d6の力場ダメージを受ける。
6:君の激怒が終了するまで、極彩色の守りの光に包まれる。この間、君はACに+1のボーナスを得る。君の味方も、君の10feet以内にいる間は同じボーナスを得る。
7:君の周囲に花と蔦が一時的に生い茂る。君の激怒が終了するまで、君から15feet以内の地面は君の敵にとって移動困難な地形である。
8:君は胸元から一条の光を放つ。君の30feet以内にいて君から見える君以外のクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーは耐久力STを行わねばならず、失敗すると1d6の光輝ダメージを受け、君の次のターンの開始時まで盲目状態になる。君は激怒が終了するまで、自分の各ターンにボーナス・アクションとして再びこの効果を使用できる。 |
|
背景 BACK GROUND |
隠者
隠棲の理由:冤罪により街を追われ、人里離れて隠れて隠棲した。
特徴:発見
長い隠棲の中で、多元宇宙に狭間に存在する魔力に触れ、自らの力とする術を得た。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
普段は物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。
困っている人に大いに同情を寄せる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
誰の中にも善の火種はある。 |
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関わり深いもの BONDS |
自分の力不足で愛する人を死なせてしまった。二度と繰り返さない。 |
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弱味 FLAWS |
怒ると我を忘れ、その間の記憶がない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:
共通語、オーク語、巨人語
習熟:
軽装鎧、中層鎧、盾
単純武器、軍用武器
薬草師道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
33 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
3 |
|
貨幣総重量 |
0.86 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
モーニングスター | | 1 | ショートボウ | | 1 | ジャヴェリン | | 4 | 探検家パック | | 1 | 巻物入れ | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 普通の服 | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | | | | シールド 10gp | | 1 | クォータースタッフ 2sp | | 1 | ハンドアックス 5gp | | 1 | 矢 x20 1gp | | 1 | 矢筒 1gp | | 1 | 警笛 5cp | | 1 | ずだ袋 1cp | | 2 | 携行型破城槌 4gp | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.86lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族 = ヒューマン(ヴァリアント)の特徴
○能力値上昇:任意の2つに+1 = 筋力+1、耐久力+1
○言語:共通語、任意の1つ = オーク語
○移動速度:30feet
◯技能:任意の1つ = 隠密
○特技:刺し貫き屋
筋力または敏捷力に+1(最大20) = 筋力+1
1ターンに1回、刺突ダメージを与える攻撃がクリーチャーにヒットした時、そのダメージ・ダイスの1つを再ロールできる。必ず再ロールの結果を用いること。
刺突ダメージを与える攻撃がクリーチャーにクリティカル・ヒットした後、そのクリティカル・ヒットによる追加ダメージを決めるためのダイス・ロールにダイスをもう1個加えることができる。
クラス = バーバリアン の特徴
○ST:筋力、耐久力
○HD:d12
○技能:2つ = 運動、知覚
○激怒(1Lv):3回 / 大休憩
君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして"激怒"に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
- 【筋力】判定と【筋力】STに有利
- 【筋力】を用いた近接武器攻撃のダメージ・ロールにボーナス
- [殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗
○鎧わぬ守り(1Lv):
いかなる鎧も着用していない時、君のACは(10+敏捷力修正値+耐久力修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
○捨て身の攻撃(2Lv):
君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃"を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋カ】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
○原始の知恵(ターシャ、3Lv): 軽業
3Lvおよび10Lvになった時点で、バーバリアンが1Lv時に得られる技能リストの中から1つの技能を選び、その習熟を得る。
原始の道 = 荒ぶる魔力の道 の特徴
○魔法知覚(3Lv):2回 / 大休憩
君は1回のアクションとして心の目を開くことで、凝縮された魔力の存在を感じ取れるようになる。君の次のターン終了時まで、君は60feet以内に存在するあらゆる呪文および魔法のアイテムの位置が分かる完全遮蔽の背後にあるものを除く)。このようにして呪文を感知した際には、その魔法の系統も分かる。君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
○荒ぶる魔力の奔流(3Lv):
君の中で荒れ狂う魔法エネルギーは、時折君から溢れ出す。君が激怒に入るとき、荒ぶる魔力表をロールして、どのような魔法効果が発生するか決めること。
背景 = 隠者 の特徴
○技能:医術、宗教
○習熟:薬草師道具
◯言語:任意の1つ = 巨人語
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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