|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
23 |
10 |
2 |
7 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
2 |
4 |
レ |
【知力】 |
10 |
4 |
2 |
4 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
2 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
90 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8×10、1d10×4 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | 1 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 1 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 4 レ | 1 | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | 1 | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | 1 | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | 1 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | 1 | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 4 レ | 1 | 9 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 4 レ | 1 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | 1 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 4 レ | 1 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 1 | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | 1 | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | 1 | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドクロスボウ | 9 | 1d6+5 | 刺突 | | |
↑射撃名手使用 | 4 | 1d6+15 | 刺突 | | |
キュア・ウーンズ | | 1d8+4 | 回復 | | |
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ | | 2d6 | 回復 | 半径30ft | |
| | | | | |
| | | | |
スチールディフェンダー
AC:15 HP:31 移動:40ft
【筋】14(+2)【敏】12(+1)【耐】14(+2)
【知】 4(-4)【判】10(+0)【魅】 6(-2)
セーヴ:【敏】+6、【耐】+7
技能:運動+5、知覚+6
ダメージ完全耐性:【毒】
状態完全耐性:消耗状態、毒状態、魅了状態
感覚:暗視60ft、受動知覚20
言語:君が話す言葉を理解する
警戒:このスチールディフェンダーは不意を打たれることがない
主人の力:君の習熟ボーナスが1増える旅、スチールディフェンダーに関する以下の各数値も1ずつ増加する
→技能、セーヴ、かきむしり攻撃の攻撃ボーナスとダメージ、修理アクションのHP回復量
アクション(君のボーナスアクションが必要)
力場のかきむしり:近接武器攻撃、攻撃+4、間合い5ft、君が見ることのできる目標1つ、ヒット:1d8+5[力場]ダメージ
修理(3回/日):このスチールディフェンダーは体内に組み込まれた魔法装置によって、(1)自分、(2)5ft以内の人造クリーチャー1体、(3)5ft以内の物体1つの、HPを2d8+5だけ回復する。
リアクション
攻撃そらし:このスチールディフェンダーは5ft以内にいて自分が見ることのできるクリーチャーの1回の攻撃ロールに不利を付ける。ただし、その攻撃ロールの目標はこのスチールディフェンダー以外のクリーチャーでなければならない |
|
背景 BACK GROUND |
(元)ギルドの職人
→マジックアイテム工房経営 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
5.常に勤勉で正直である。そしてそうでない者を低く見る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
5.人々。私にとって大事なのは、お題目ではなく、私が面倒を見ている連中だ |
|
関わり深いもの BONDS |
1.むかし修業した工房は、私にとって世界で一番大事な場所だ |
|
弱味 FLAWS |
6.自分より優れた仕事をする者を許せない。世界中がライバルばかりだ。 |
|
その他設定など |
事故によりエベロン世界からウォーターディープに流れ着いた。元居た世界に戻りたいと考えているが今のところ手掛かりは掴めていない。
持ち前のスキルを活かし、日用品の製作や修理で日銭を稼いでいる
飲食の必要はないが、情報収集のために酒場に出入りし、情報屋に酒を奢って話を聞いている。
次元を渡る方法を求めて裏社会の情報を得ようとゼンタリムに入った。
ドラゴン金貨を元手にマジックアイテムの工房を開設。
自作のマジックアイテムで稼いでいるが、研究費用に消え、借金が膨らんでいる
パーティーメンバーが他の魔法武具を使用していると機嫌が悪くなる |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
[習熟]
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
盗賊道具、よろず修理屋道具、
大工道具、鍛冶道具、靴直し道具
錬金術用品
[言語]
共通語、ドワーフ語、ノーム語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
100 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
11 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.22 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
武器)ハンドクロスボウ(連射武器)(魔具)(同調) | 3 | 1 | 盾)センティネル・シールド | 6 | 1 | クローク・オブ・プロテクション(同調) | | 1 | ストーン・オヴ・グッド・ラック(同調) | | 1 | 鎧)+2ハーフ・プレート(魔具) | 20 | 1 | →蓄積:エンハンス・アヴィリティ4回 | | 1 | ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(同調) | | 1 | ランタン・オヴ・リヴィーリング | | | | | | | | | バッグ・オヴ・ホールディング(アイテムボックス) | 15 | 1 | →ロープ・オヴ・クライミング | | 1 | →ダガー | | 3 | →地下探検家パック | | 1 | →よろず修理屋道具 | | 1 | →盗賊道具 | | 1 | →ポーションオブヒーリング | | 5 | →聖水 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 46.22lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
有利:イニシアティブ、【判断力】知覚、毒セーヴ
ボーナス:道具使用時習熟2倍
不利:【敏捷力】隠密
ウォーフォージドの堅牢性:
・毒状態に対するセーヴに有利。[毒]ダメージに対する抵抗。
・飲食と呼吸が不要。
・病気にならない。
・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。
哨兵の休息:君が大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間の間動かずじっとしている必要がある。この状況の君は機能を停止しているようにみえるが、気絶状態になっているわけではなく、普段通り物を見聞きすることができる。
組み込み式装甲:
・AC+1ボーナス
・鎧の付け替えに1時間
・鎧を自分の意志に反して取り外されない
専門化設計:
・技能習熟(手先の早業)
・道具習熟(大工道具)
魔法の小発明
魔具化
・武器強化
・防具強化
・連射武器
・秘術焦点具強化
・抵抗の鎧
・ホムンクルスのしもべ
・魔法アイテムの模造
追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回の攻撃を行えるようになる。
道具習熟強化
道具に対する習熟ボーナスは2倍になる
天才のひらめき(大休憩/4回)
リアクションで30フィート以内の味方に能力値判定orセーヴ+4修正
秘術ショック(大休憩/4回)
攻撃hit時に2d6[力場]追加ダメージ
&味方2d6回復
魔法のアイテムの名匠
同調数3→4
アンコモン以下の製作期間1/4,費用1/2
[特技]
クロスボウの達人
射撃の名手
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ショッキング・グラスプ | ファイアーボルト | メンディング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 2 |
レ | キュア・ウーンズ | レ | フェアリー・ファイアー | □ | エクスペディシャス・リトリート | □ | ロングストライダー | レ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | アラーム(儀式) | レ | シールド | レ | ヒロイズム | □ | アイデンティファイ(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ブランディング・スマイト | レ | ウェブ | □ | オルターセルフ | □ | スパイダー・クライム | □ | ヒート・メタル | □ | マジック・ウエポン | □ | ロープ・トリック | レ | エイド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | オーラ・オヴ・ヴァイタリティ | レ | カンジャー・バラージ | □ | ウォーター・ウォーク(儀式) | □ | ウォーター・ブリージング(儀式) | □ | エレメンタル・ウェポン | レ | ディスペル・マジック | □ | フライ | □ | ブリンク | □ | プロテクション・フロム・エナジー | レ | リヴィヴィファイ | レ | ヘイスト | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|