編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
聖龍騎士 クドラ・ルナ・ウェンデンベルグ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
雪狐
最終更新
2024/11/20 22:56
クラス
クレリック3・パラディン5
レベル
8
経験値
 
神格
月龍神トリウィア
種族
クリスタルドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
女声
身長
6'1" 187cm
体重
147.57lb. 67kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
10
10
0
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
 
【筋力】
STR
 
 
【敏捷力】
DEX
 
 
【耐久力】
CON
 
 
【知力】
INT
 
 
【判断力】
WIS
 
 
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
 
 
 
【敏捷力】
0
 
 
 
【耐久力】
0
 
 
 
【知力】
0
 
 
 
【判断力】
0
 
 
 
【魅力】
0
 
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
祖先の竜:クリスタル(光輝属性)

ブレス攻撃:4.5mの円錐形
君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
セーヴの種類は君の祖先の竜によって決まる。
セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は1d10ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。
このダメージは5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10に上昇する。
 
1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。


ダメージ抵抗:君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する。(光輝属性に抵抗)


念動反撃
君の3m以内にいるクリーチャーから君がダメージを受けた時、君はリアクションを使用して念動力エネルギーを放つことができる。君にダメージを与えたそのクリーチャーは【筋力】セーヴを行なう。難易度は(8+君の習熟ボーナス+この特技で上昇した能力値の修正値)である。
セーヴに失敗したクリーチャーは2d8の【力場】ダメージを受け、君から遠ざかる方向に最大3mまで押しやられる。成功すればその半分ダメージで済み、押しやられない。君はこのリアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。


サイオニック思念伝達
 君は9m以内にいて君から見える任意のクリーチャーにテレパシーでメッセージを送ることができる。相手クリーチャーが君のテレパシー通信を理解するには、相手と君が同じ言語を理解している必要はないが、相手が1つ以上の言語を理解している必要がある。


宝石竜の飛行
 5レベル以降、君は1回のボーナスアクションとして、自分の身体から実体のない翼を生やす事が出来る。この翼は1分間持続する。その間、君は自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を獲得し、ホバリングも可能である。この特徴は1度使用すると、大休憩まで再び使用することができない。


黄昏の領域

習熟追加
・軍用武器と重装鎧に習熟

夜の目
・90m(300ft)の暗視を持つ。
・1回のアクションを使用し、最大で【判断力】修正値(最低1人)の3m(10ft)以内にいる同意するクリーチャーに暗視(1時間)を分け与えられる。1度使用すると大休憩を終える又は呪文スロットを消費することで再使用が可能となる。

用心の祝福
・1回のアクションを使用し、1体のクリーチャー(自分可)に触れ、対象の次の1回のイニシアチブ判定を有利にする。対象がイニチアチブをロール若しくはこの特徴を再使用すると効果が終了する。

神性伝導:黄昏の聖域
・1回のアクションを使用して聖印を掲げると、自身から黄昏の球体が広がる。この球体の中心は常に自分となる。移動した場合も自分が中心になるように即座に球体が追従する。半径は9m(30ft)で、内部は“薄暗い”光に包まれる。
・1分経過か自身が無力状態、死亡するまで持続する。
・クリーチャー(自分含む)がこの球体内でターンを終了した場合、次の2つのいずれかの効果を与える事ができる。
 1.(1d6+クレリックレベル)に等しい一時的HPを得る
 2.恐怖状態・魅了状態にしている効果1つが終了する


神性伝導:アンデッド退散
・1回のアクションを使用して聖印を掲げると、自身から9m(30ft)以内で、君の事を見る若しくは聞く事の出来るアンデッドは【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
・セーヴに失敗したアンデッドは1分経過又はダメージを受けるまで“退散”する。“退散”状態のアンデッドは自身のターンを出来るだけ君から離れるように移動することに費やさなければならない。また、自ら進んで君から9m(30ft)以内の場所へ移動することは出来ず、リアクションもとる事が出来ない。
・“退散”状態のクリーチャーが取れるアクションは“早足”か“離脱”のみである。ただし、どこにも行けない場合のみ“回避”アクションも使用可能である。


神力活用
・神性伝導の使用回数を1回分消費して、呪文の力を取り戻す事が出来る。
・1回のボーナス・アクションとして聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。
・回復できる呪文スロットのレベルは、最大で君のクレリック・レベルの半分(端数切り上げ)+パラディンレベルの半分(端数切り上げ)まで。この特徴の使用回数は君のクレリック・レベルによって決まる。2レベルで1回、6レベルで2回、18レベルで3回。
・大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。


聖邪感知
・1回のアクションを使用し、次の君のターン終了時まで、18m(60ft)以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド・セレスチャル・フィーンド全ての位置を知る。
・感知したクリーチャーの種別を知るが、詳細が分かるわけではない。
・同範囲内の聖別・冒涜された場所や物品の位置も全て感知する。
・この特徴の使用回数は(1+【魅力】修正値)回である。大休憩を終えるたびに使用回数は全回復する。


癒しの手
・生命エネルギープールを(パラディンレベル×5)HP分まで保有する。このエネルギープールは大休憩の終了時に全回復する。
・1回のアクションを使用して1体のクリーチャーに接触し、任意のHPを回復させることが出来る(最大で現在のエネルギープール分)。
・エネルギープール5HP分を、対象の病気・毒1つの治療・中和することに使える。1回で複数の病気・毒を直すことも可能だが、その数×5HP分を消費する。
・この特徴はアンデッド・人造クリーチャーには効果が無い。


戦闘スタイル:無視界戦闘
・3m(10ft)の疑似視界を得る。
・盲目状態でも暗闇でも、範囲内の完全遮蔽を得ているクリーチャーを“見る”ことが出来る。さらに、この範囲内の不可視状態のクリーチャーも見える。
・ただし、自分に対しての隠れ身が成功しているクリーチャーは見えない。


神聖なる一撃
・1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットした時、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えて[光輝]ダメージを与えられる。
・この追加ダメージは呪文レベルが1よりも1高くなるごとに+1d8され、最大で5d8。
・目標がアンデッドまたはフィーンドなら、更に1d8を追加する。(最大で6d8)


健全なる肉体
・病気に対する完全耐性を得る。


追加攻撃
・自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、1回ではなく2回攻撃を行なえる。



聖なる誓い:栄光の誓い

神性伝導:比類なき身体能力








呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット