編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ソフィア・トラヴァー
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
カリュクス
最終更新
2024/11/23 00:25
クラス
ウィザード
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
8
【判断力】
WIS
-1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
1
-1
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8
8
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】3 
2 レ
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
2 レ
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者-司書見習い
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は…愚者と…話すときは…ゆっくりと…話すの…。そして…世の中の…大方の人は…私と比べると…愚者…
 
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。何者もその可能性を制限することはできない
 
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠された古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を惹かれてしまう
 
その他設定など
アルブリッジの図書館…とは名ばかりの、母親の蔵書倉庫の管理人(自称)。自称をいいことに引き籠って本に埋もれる生活を満喫している。
母親は元冒険者だったとかで、引退後には趣味の魔法研究の本をはじめとしたさまざまな本を大量に集めた。
その影響もあり、ウィザードの道を志したのはいいのだが、実践思考が0で母親は頭を悩ませていた。
何しろ、母「娘。我が家の家訓では15になったら外の世界に冒険に出ることとなっています。いいから外に出て少しは学んだことを実践してきなさい」娘「この本読んでるから無理。お外だと本読めない」母「娘。実践なしの知識だけでは生きていけません。何事も実際の体験が大事です」娘「母。この本にも書いてある。研究者は実践なくても大丈夫。理論を組んで、後は別の人がやればいい」母「娘…!」とまあ、こんな具合でああ言えばこう言うを地で行く具合である。
そんな彼女にも転機が訪れる。
夜に母親に無理やり連れだされて、村の名前の由来の橋に置いた的めがけて魔法を撃たされたのだ。的を外れた魔法が傷をつけたようだがそれはまあいい。(良くない)
外した魔法を見てそれ見たことか、と実践の大事さを説く母と大喧嘩、自分の城へと逃げ込んだ。そこまではよかった。まさか、置いて帰った母親が酒場で飲んで、酔っぱらって牛の囲いの柵を壊してくるなんて予想だにできなかったのだ。
翌朝、母に呼びだされた時の表情は筆舌に尽くしがたいものだった、とは母の言。
母「いいですか、娘。酔った私のせいだとバレると、ここの物がすべて無くなります。賠償でここの本を売らないといけなくなるからです。ここに籠りたいなら、解決に向かうのです。ちょうどいい実践の機会ですね!」娘「母、横暴です。尻ぬぐいにも限度があります。というか、財産他にもあるでしょうが…!」母「お財布を握っているのは母です。いいですね?」

こうして、引き籠り娘は放り出された。彼女の運命や如何に。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・
クロスボウ

【言語】
共通語、地下共通語、エルフ語、巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ
 
 
呪文要素構成ポーチ
 
 
呪文書
 
 
学者パック
 
 
 背負い袋
 
 
 学問所
 
 
 インク1瓶
 
 
 ペン
 
 
 羊皮紙
 
10
 砂を入れた小さな袋
 
 
 小さなナイフ
 
 
黒インクのツボ
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ父親からの手紙
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【秘術回復】
君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。
1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。
それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。
 たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロットを回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1レベル呪文スロットを2つ回復してもよい。

【】

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
フロスト・バイト
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
マジック・ミサイル
スリープ
バーニング・ハンズ
アンシーン・サーヴァント
ディティクトマジック
ファインド・ファミリアー
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット