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タグ
キャラクター名
ヨナス
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
Tano
最終更新
2025/03/22 15:54
クラス
モンク/開手門
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
149lb. 67.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
10
5
5
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
30
 
 
15
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
8
5
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
59
 
一時的HP ヒットダイス
 
(1d8+2)*8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
3 レ
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手打撃+1/エルドリッチ・クロー・タトゥー 
9 
1d6+6 
殴打 
 
ショートソード/ムーンタッチト・ソード 
8 
1d6+5 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウィングド・ブーツ:同調:アンコモン
このブーツを着用しているあいだ、自分の歩行移動速度に等しい飛行移送速度を得る。このブーツによって最大4時間まで飛行することができる。この時間は1分単位で分割して使用することができる。持続時間が終了した時点で飛行中だった場合、着地するまで毎ラウンド30ftずつ降下する。
このブーツを使用せずに12時間経過するごとに2時間分の飛行時間が回復する。

エルドリッチ・クロー・タトゥー Eldritch Claw Tattoo /妖爪の刺青:同調:アンコモン
その他の魔法のアイテム(タトゥー)
特殊な針によって施されるこの魔法のタトゥーは、鉤爪その他の ギザギザして尖った見た目をしている。
タトゥーとの同調: このアイテムと同調するためには、タトゥー を施したい場所に針を固定し、同調を行なう時間の間じゅう針を 押し当てておく必要がある。同調が完了した時点で、針が染料に変わり、君の肌にタトゥーが現れる。 このタトゥーに対する君の同調が終了すると、タトゥーは消え去り、君のスペース内に針が再出現する。
魔法打撃:このタトゥーが君の肌にある限り、君の素手打撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗および完全耐性を克服す ることに関しては魔法的なものとみなされる。さらに、君は素手打 撃による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
奇怪なる攻撃: 君は1回のボーナス・アクションとしてこのタトゥーを強化できる。以後1分間、君の攻撃の目標めがけて真っ黒な 触手が伸びるようになり、武器または素手打撃による君の近接 攻撃の間合いは 4.5m (15フィート)になる上、君の近接攻撃 はヒットするたびに 1d6 の追加 [力場] ダメージを与える。この ボーナス・アクションは、1度使用すると次の夜明けまで使用でき なくなる。

ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン/毒防ぎの護符:レア
毒の効果および[毒]ダメージに対する完全耐性

ドラゴン・ハイド・ベルト+2:同調:レア
"気"を用いる特徴のセーヴ難易度+2
1日1回、気ポイントを武術ダイス1つ分回復、要アクション

ショートソード/ムーンタッチト・ソード:コモン
暗闇の中でさやから抜くと、この剣は月の光を放ち、半径15ft以内を明るい光で照らし、さらに15ft先まで薄暗い明りで照らす。

クロックワーク・アミュレット:コモン
1日1回攻撃ロールを出目10にできる。
背景 BACK GROUND
浮浪児
浮浪児になった理由:私の村はモンスターに襲われ全滅した。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝るときは壁や木を背にして、持ち物全部を小脇に抱えて眠る
 
尊ぶもの IDEALS
私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。
 
関わり深いもの BONDS
今は亡き武術の師が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
 
弱味 FLAWS
自分で自分の面倒を見られないものは、然るべき報いを受けることだ。
 
その他設定など
たいちょーと名付けたペットのマウスを可愛がっている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、オーク語
武器:単純武器、ショートソード
道具:書道用具(職人道具)
装備習熟:変装用具、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
532
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
10.64
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
小ぶりなナイフ
 
 
自分の育った町の地図
 
 
ペットのマウス(たいちょー)
 
 
親の形見の指輪
 
 
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
ショートソード
2
1
 
 
 
ダーツ
.25
10
 
 
 
ウィングド・ブーツ:同調:アンコモン
1
1
エルドリッチ・クロー・タトゥー:同調:アンコモン
 
1
 
 
 
ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン:レア
 
 
ドラゴン・ハイド・ベルト+2:同調:レア
 
1
 
 
 
ショートソード/ムーンタッチト・ソード:コモン
2
1
クロックワーク・アミュレット:コモン
 
 
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
.5
10
 
 
 
探検家パック
 
 
背負い袋
5
1
携帯寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
2
10
水袋
5
2
 
 
 
絹のロープ 50ft
5
1
錬金術師の火
1
3
聖水
1
4
普通の服
3
1
盗賊道具
1
1
 
 
 
安全メダル
 
 

貨幣・装備総重量
97.14lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
初期能力値
筋10 敏15 耐14 知8 判15 魅8

●ヒューマン
敏捷:+1 判断+1
技能:知覚
特技:警戒
イニチアチブ+5
不意打ちされない
見えない敵でも有利を与えない

背景:浮浪児
技能習熟:隠密、手先の早業
装備習熟:変装用具、盗賊道具
特徴:街の秘密

モンク
セーヴィングスロー:筋、敏
技能:運動、軽業
ヒット・ダイス:1d8

Lv1
鎧わぬ守り
鎧と盾未装備の場合ACに判断力修正値を足す

武術(素手またはモンク武器で鎧わぬ守りの時)
・両手と重武器出ない単純近接武器とショートソードは筋力の代わりに敏捷が使える(モンク武器)
・素手かモンク武器のダメージ Lv8:1d6
・素手かモンク武器で攻撃アクション使用時、ボーナスアクションで素手打撃

Lv2 8/8
気(気ポイント8/小休憩)
回復には30分瞑想が必要
・連打:気pt1消費
攻撃アクション使用時にボーナスアクションで2回の素手打撃
・護身:気pt1消費
ボーナスアクションで回避アクション
・疾風足:気pt1消費
ボーナスアクションで離脱or早足アクション&ターン中跳躍距離2倍

運足法 Lv8:移動速度+15ft

Lv3
矢止め:リアクション
遠隔武器攻撃ヒット時に1d10+【敏】+lvだけダメージ減少
ダメージ0の場合、つかみ取れる。
気1pt消費で20/60fに遠隔攻撃可能。
習熟扱いでモンク武器扱い

門派:開手門:開手の技 DC:14
"連打"によってヒットを与えるたびに以下の効果のいずれか1つを対象に及ぼすことができる
・伏せ状態にする vs 【敏捷】セーヴ
・15ftまで押しやる vs 【筋力】セーヴ
・次の君のターンの終了時までリアクションを行えない

Lv4
能力値上昇:敏捷力+2

浮身
リアクションで落下ダメージ40(Monlv x 5)軽減

Lv5
追加攻撃
攻撃アクションを行うたびに2回攻撃を行える。

朦朧撃 DC:16
近接武器攻撃でヒットを与えた時に気ポイントを1ポイント使用することで朦朧撃のを使える。
目標は【耐久】セーヴに失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。

Lv6
"気”打撃:素手打撃は魔法武器あつかい

門派:開手門:肉体の完成
アクションとして24HP(MonLv*3)回復できる。
大休憩で再使用可

Lv7
身かわし
敏捷力セーブ成功でダメージ無し。
失敗しても半分ダメージ。

不動心
アクションで自身の魅力状態と恐怖状態を終了

Lv8
能力値上昇:敏捷力+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット