|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
|
|
15 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
(1d8+2)*8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手打撃+1/エルドリッチ・クロー・タトゥー | 9 | 1d6+6 | 殴打 | | |
ショートソード/ムーンタッチト・ソード | 8 | 1d6+5 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ウィングド・ブーツ:同調:アンコモン
このブーツを着用しているあいだ、自分の歩行移動速度に等しい飛行移送速度を得る。このブーツによって最大4時間まで飛行することができる。この時間は1分単位で分割して使用することができる。持続時間が終了した時点で飛行中だった場合、着地するまで毎ラウンド30ftずつ降下する。
このブーツを使用せずに12時間経過するごとに2時間分の飛行時間が回復する。
エルドリッチ・クロー・タトゥー Eldritch Claw Tattoo /妖爪の刺青:同調:アンコモン
その他の魔法のアイテム(タトゥー)
特殊な針によって施されるこの魔法のタトゥーは、鉤爪その他の ギザギザして尖った見た目をしている。
タトゥーとの同調: このアイテムと同調するためには、タトゥー を施したい場所に針を固定し、同調を行なう時間の間じゅう針を 押し当てておく必要がある。同調が完了した時点で、針が染料に変わり、君の肌にタトゥーが現れる。 このタトゥーに対する君の同調が終了すると、タトゥーは消え去り、君のスペース内に針が再出現する。
魔法打撃:このタトゥーが君の肌にある限り、君の素手打撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗および完全耐性を克服す ることに関しては魔法的なものとみなされる。さらに、君は素手打 撃による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
奇怪なる攻撃: 君は1回のボーナス・アクションとしてこのタトゥーを強化できる。以後1分間、君の攻撃の目標めがけて真っ黒な 触手が伸びるようになり、武器または素手打撃による君の近接 攻撃の間合いは 4.5m (15フィート)になる上、君の近接攻撃 はヒットするたびに 1d6 の追加 [力場] ダメージを与える。この ボーナス・アクションは、1度使用すると次の夜明けまで使用でき なくなる。
ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン/毒防ぎの護符:レア
毒の効果および[毒]ダメージに対する完全耐性
ドラゴン・ハイド・ベルト+2:同調:レア
"気"を用いる特徴のセーヴ難易度+2
1日1回、気ポイントを武術ダイス1つ分回復、要アクション
ショートソード/ムーンタッチト・ソード:コモン
暗闇の中でさやから抜くと、この剣は月の光を放ち、半径15ft以内を明るい光で照らし、さらに15ft先まで薄暗い明りで照らす。
クロックワーク・アミュレット:コモン
1日1回攻撃ロールを出目10にできる。 |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児
浮浪児になった理由:私の村はモンスターに襲われ全滅した。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寝るときは壁や木を背にして、持ち物全部を小脇に抱えて眠る | |
尊ぶもの IDEALS |
私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
今は亡き武術の師が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。 |
|
弱味 FLAWS |
自分で自分の面倒を見られないものは、然るべき報いを受けることだ。 |
|
その他設定など |
たいちょーと名付けたペットのマウスを可愛がっている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、オーク語
武器:単純武器、ショートソード
道具:書道用具(職人道具)
装備習熟:変装用具、盗賊道具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
532 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
10.64 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | 小ぶりなナイフ | | | 自分の育った町の地図 | | | ペットのマウス(たいちょー) | | | 親の形見の指輪 | | | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | ショートソード | 2 | 1 | | | | ダーツ | .25 | 10 | | | | ウィングド・ブーツ:同調:アンコモン | 1 | 1 | エルドリッチ・クロー・タトゥー:同調:アンコモン | | 1 | | | | ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン:レア | | | ドラゴン・ハイド・ベルト+2:同調:レア | | 1 | | | | ショートソード/ムーンタッチト・ソード:コモン | 2 | 1 | クロックワーク・アミュレット:コモン | | | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | .5 | 10 | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 2 | | | | 絹のロープ 50ft | 5 | 1 | 錬金術師の火 | 1 | 3 | 聖水 | 1 | 4 | 普通の服 | 3 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | 安全メダル | | |
| 貨幣・装備総重量 | 97.14lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
初期能力値
筋10 敏15 耐14 知8 判15 魅8
●ヒューマン
敏捷:+1 判断+1
技能:知覚
特技:警戒
イニチアチブ+5
不意打ちされない
見えない敵でも有利を与えない
背景:浮浪児
技能習熟:隠密、手先の早業
装備習熟:変装用具、盗賊道具
特徴:街の秘密
モンク
セーヴィングスロー:筋、敏
技能:運動、軽業
ヒット・ダイス:1d8
Lv1
鎧わぬ守り
鎧と盾未装備の場合ACに判断力修正値を足す
武術(素手またはモンク武器で鎧わぬ守りの時)
・両手と重武器出ない単純近接武器とショートソードは筋力の代わりに敏捷が使える(モンク武器)
・素手かモンク武器のダメージ Lv8:1d6
・素手かモンク武器で攻撃アクション使用時、ボーナスアクションで素手打撃
Lv2 8/8
気(気ポイント8/小休憩)
回復には30分瞑想が必要
・連打:気pt1消費
攻撃アクション使用時にボーナスアクションで2回の素手打撃
・護身:気pt1消費
ボーナスアクションで回避アクション
・疾風足:気pt1消費
ボーナスアクションで離脱or早足アクション&ターン中跳躍距離2倍
運足法 Lv8:移動速度+15ft
Lv3
矢止め:リアクション
遠隔武器攻撃ヒット時に1d10+【敏】+lvだけダメージ減少
ダメージ0の場合、つかみ取れる。
気1pt消費で20/60fに遠隔攻撃可能。
習熟扱いでモンク武器扱い
門派:開手門:開手の技 DC:14
"連打"によってヒットを与えるたびに以下の効果のいずれか1つを対象に及ぼすことができる
・伏せ状態にする vs 【敏捷】セーヴ
・15ftまで押しやる vs 【筋力】セーヴ
・次の君のターンの終了時までリアクションを行えない
Lv4
能力値上昇:敏捷力+2
浮身
リアクションで落下ダメージ40(Monlv x 5)軽減
Lv5
追加攻撃
攻撃アクションを行うたびに2回攻撃を行える。
朦朧撃 DC:16
近接武器攻撃でヒットを与えた時に気ポイントを1ポイント使用することで朦朧撃のを使える。
目標は【耐久】セーヴに失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
Lv6
"気”打撃:素手打撃は魔法武器あつかい
門派:開手門:肉体の完成
アクションとして24HP(MonLv*3)回復できる。
大休憩で再使用可
Lv7
身かわし
敏捷力セーブ成功でダメージ無し。
失敗しても半分ダメージ。
不動心
アクションで自身の魅力状態と恐怖状態を終了
Lv8
能力値上昇:敏捷力+2
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|