|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
8 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +4 | 1d4+2 | 刺突 | 投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者
魔法使いの弟子
ハーパーの構成員(ウオッチャー) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。何者もその可能性を制限することはできない。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。 |
|
弱味 FLAWS |
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。 |
|
その他設定など |
かつては偉大な魔法使いのもとで修行をしていたが、現在は身につけた魔法の技を試すために旅をしている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ
ダガー
ダーツ
スリング
クオータースタッフ
ライト・クロスボウ
言語:
共通語
エルフ語
ゴブリン語
ドワーフ語
竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 探検家パック | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・携帯用寝具 | 7 | 1 | ・携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・松明 | 1 | 10 | ・保存食 | 2 | 10 | ・水袋 | 5 | 1 | ・麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | 呪文書 | 3 | 1 | | | | 黒インクのつぼ | | 1 | 羽ペン | | 1 | 小さなナイフ | 1 | 1 | 死んだ同輩からの手紙 | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 70.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:自分から60フィートまでを"薄暗い"は"明るい"、"暗闇"は"薄暗い"と見なす。
フェイの血筋:魅了状態に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法によって眠らない。
トランス:4時間休憩したならば、ヒューマンが8時間休憩したのと同じ利益を得る。
秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で、自身のレベルの半分(端数切り上げ)以下の消費済の呪文スロットを回復することができる。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。
研究能力:特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、その情報自体は無くても"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プレスティディジテイション | メイジ・ハンド | ライト | レイ・オヴ・フロスト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 1 |
□ | グリース | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ | □ | シールド | □ | スリープ | □ | フェザー・フォール | □ | マジック・ミサイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|