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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
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2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
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□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
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|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | 6 | 1d8 | | | |
ショートソード | | 1d6 | | | |
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| | | | |
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
生まれ故郷の森を、一族の秘宝を狙ったドラウとゴブリンの一味に滅ぼされた過去を持つ。その際に同胞を率いて勇敢に戦ったが、力及ばず森を守ることができなかった。以来、己の力を磨くことを怠らず、復讐の機会を伺っている。
かつては一族の家名を名乗っていたが、故郷とともに家名は失ったものとして、名乗ることをやめた。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
[武器防具]
エルフ流武器訓練:
・ロングソード
・ショートソード
・ロングボウ
・ショートボウ
・単純武器
・軍用武器
・軽装鎧
・重装鎧
・盾
[道具]
・鍛冶道具
[乗り物]
・ライディング・ホース(乗用馬)
[言語]
・共通語
・エルフ語
・ゴブリン語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
666 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
13.32 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイル・メイル | | 1 | ショートソード | | 2 | ロングボウ+1 | | 1 | 矢筒 & アロー | | 20 | 背負い袋 | | 1 | かなてこ | | 1 | 金槌 | | 1 | ピトン | | 10 | 松明 | | 10 | ほくち箱 | | 1 | 保存食(1日) | | 10 | 水袋 | | 1 | ロープ(麻, 15m) | | 1 | 鍛冶道具 | | 1 | シャベル | | 1 | 鉄鍋 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | ロングボウ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 13.32lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
[戦闘スタイル]
弓術: 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナス
[種族特性]
暗視:
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れて
おり、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は「薄暗い」光の中では自分から60フィートまでを「明るい」光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を 「薄暗い」光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
トランス:
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で「トランス」という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
自然隠れ:
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって「軽度の隠蔽」を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
[クラス特徴]
クラス類型: ハンター
狩りの技: 群れ崩し
君は自分のターンごとに1 度、1回の武器攻撃を行なう際に、同じ武器を用いて、「元の目標から5 フィート(約1.5m)以内、かつ同じ武器の射程内にいる、別のクリーチャー 1体」にもう1回の攻撃を行なえる。
得意な敵(ゴブリン、ドラウ):
得意な敵を追跡する【判断力】<生存>判定に有利。
得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定に有利。
自然探検家(森林):
得意な地形に関して【知力】または【判断力】判定をし、習熟済み技能を使用するなら、習熟ボーナスは2倍になる。
得意な地形を1時間以上旅するとき、以下のボーナスを得る:
君を含むグループの移動は、「移動困難な地形」によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・君は、単独で旅する場合、【隠密】を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行なう際、君は通常の 2 倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【敏】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 3 |
レ | ハンターズ・マーク
Hunter's Mark / 1レベル、占術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート(約 27m)
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6 の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標の hp が 0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー 1 体に印をつけることができる。
高レベル版:君がこの呪文を 3レベルまたは 4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大 8 時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大 24 時間まで維持できる。 | レ | ディテクト・マジック
Detect Magic / 1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10 分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート(約 9m)以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィート(約 30cm)の石、厚さ1インチ(約 2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィート(約 90cm)の木材や土壁によって妨害される。 | レ | アラーム
Alarm / 1レベル、防御術(儀式)
発動時間:1分
射程:30フィート(約 9m)
構成要素:音声、動作、物質(小さな鐘1つと細い銀線少々)
持続時間:8 時間
君は望ましからざる侵入者に備えて警報を設置する。射程内にある、一辺 20フィート(約 6m)の立方体を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選ぶこと。この呪文が終了するまで、サイズ分類
が超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、君に警報が届く。君はこの呪文を発動する際に、“これこれのクリーチャーはこの警報を鳴らさない” と指定することができる。また君は、“精神的な警報”と“音声による警報” のいずれかを選ぶ必要がある。
精神的な警報は、君が警報対象から1 マイル以内にいる時に限り、君の心の中に鋭い警報を発する。君が眠っていた場合、君はこの警報によって目を覚ます。
音声による警報は、60フィート(約18m)の範囲に10 秒間、ハンドベルの音を作り出す。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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