|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
2 |
|
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
48 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 7 | 2d6+4 | 斬 | 重武器、両手用 | |
パイク | 7 | 1d10+4 | 刺 | 重武器、間合い、両手用 | |
モール | 7 | 2d6+4 | 殴 | 重武器、両手用 | |
ランス | 7 | 1d12+4 | 刺 | 特殊、間合い | |
| | | | | |
| | | | |
Lethal Strike(1-5)
nd10[精神] n=psi point
Bestial Claws (1-7 psi)
nd10[斬撃] n=psi point
Ogre Form(2 psi; conc.,1 min.)
1d4[殴打]
Giant Form (7 psi; conc., 1 min.)
2d6[殴打]
・アクション
Bestial Claws (1-7 psi)
Psychic Redoubt (5 psi; conc., 10 min.)
Iron Resistance (7 psi; conc., 1 hr.)
・ボーナスアクション
Psychic Focus
Mystical Recovery
Becon
Light Step
Ogre Form(2 psi; conc.,1 min.)
Giant Form (7 psi; conc., 1 min.)
Bestial Transformation(さまざま)
Steel Hide (2 psi)
Lethal Strike (1-7 psi)
Augmented Weapon (5 psi; conc., 10 min.)
・リアクション
Dual Mind 【判】ST有利
Psychic Backlash (2 psi) AR不利
Psychic Parry (1-7 psi) ST+n
Iron Hide (1-7 psi) AC+n
。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士
兵士の種類:歩兵
軍の階級:省略
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しくて物腰が丁寧である。
地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
|
弱味 FLAWS |
敵を激しく理不尽に憎んでいる。 |
|
その他設定など |
ドリーミングダークとの戦いに備え日々訓練を重ねる最中、彼らの襲撃に遭い、その追手から逃れる為に故郷を離れ放浪していた。
そんな中、冬越村で出会ったとある貴族の冒険者:エルドゥーム卿に仲間として拾われ、隠れ蓑として彼に仕える事にする。
絶対的かつ柔軟な正義感を持ち手厚い歓迎をしてくれた彼に対して次第に真の忠誠を誓うようになり、しばらく共に旅を続けた。
(4版 英雄級三部作)
影ピラを攻略した頃には互いに確実な成長を遂げ、実力を認め合う関係になっていた。
そこでふと思い出す。故郷を復旧しドリーミングダークの脅威に晒されないようになる為には・・・・
ベクターはエルドゥーム卿としばしの別れを決意し、新たな旅に出発する。
・Kalashtar Quirks
2.あなたは、声を出して話すことよりもテレパシーを好む。
7.あなたは周囲の人の感情に強く影響される。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・鎧
軽装鎧
・武器
単純武器
グレートソード
パイク
モール
ランス
・道具
ゲームの道具、乗り物(陸)
・言語
共通語、クオーリ語、○○語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード、パイク、モール、ランス | | | スタテッド・レザーアーマー | | | メイス | | | [探険家パック] | | | 背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱 | | | たいまつ10本、保存食10日分、水袋 | | | 50フィートの麻のロープ | | | 聖印 | | | | | | | | | | | | | | | 階級章 | | | 倒した敵の記念品 | | | 骨のダイス一揃い | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | コモン | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | | ポーション・オヴ・クライミング | | | | | | アンコモン | | | ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー 【筋】19 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆カラシュター
○Dual Mind (リアクション)
【判断力】セーブ時に有利を得れる。
判定の効果が発生する前、判定の前後にこの能力を使用できる。
○Mental Discipline
[精神]ダメージに対する抵抗をもつ。
○Mind Link
テレパシー(60ft)条件は原文参照。
ボーナスアクションでテレパシーの相手に自分へテレパシーで話す能力を与える。
○Psychic Glamour
下記の技能のうち1つを選択
看破、威圧、芸能、説得
その技能で行なう判定に有利を得る。
→看破
○Severed from Dreams
dream spellのような夢を求める呪文や魔法的効果に完全耐性。スリープの呪文のように眠らせる呪文や魔法的効果にはそうではない。
◆ミスティック
○Mystic Quirks
5.いつも仮面を着けている。
17.倒したクリーチャーすべての名前を記録し、名前の無い者には名前を付ける。
Psionic Talents:2
Psionic Disciplines:3 +2
Psi Points:27
Psi Limit:5
○Psychic Focus
ボーナスアクションでPsionic Disciplinesの1つをFocusしてその利益を得る。1度に1つまで。無力状態になるか他のFocusの利益を得るためにボーナスアクションを使用するまで。
○Mystic Order
<Order of the Immortal>
・Bonus Disciplines
2つ追加でpsionic disciplinesを得る。Immortalのみ。
・Immortal Durability
ヒットポイントの最大値がミスティックレベル毎に1増加する。
鎧を着て無いか盾を装備していない間、基本ACが10+【敏】+【耐】になる。
○Mystical Recovery
psi pointを消費した後すぐに、消費したpsi pointの数に等しいヒットポインとを回復するためにボーナスアクションをとれる。
○Telepathy
使用者から120feet以内の見えてるクリーチャー。
条件は原文参照。
○Mystic Order
<Order of the Immortal>
・Psionic Resilience
使用者の各ターン開始時、少なくとも1ヒットポイントあれば【知力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
○Ability Score Improvement
特技:武器の使い手
【筋力】か【敏捷力】+1
4つの武器に習熟
○Strength of Mind
小休憩か大休憩終了時、【判断力】セーヴィングスローの習熟を置き換えることができる。次の小休憩か大休憩終了時まで。
○Psionic Talents List
・Becon
ボーナスアクションで1時間光る。
半径20ftは明るい光。
さらに20ft先は薄暗い光
色は自由に変更可能。
・Light Step
ボーナスアクションで、そのターン中
移動速度が10フィート増加
次立ちあがるのに10フィートだけでいい。
○Psionic Disciplines List
・Giant Growth
0レベル呪文に記載
・Bestial form
3レベル呪文に記載
・Intellect Fortress
6レベル呪文に記載
・Iron Durability
1レベル呪文に記載
・Psionic Weapon
4レベル呪文に記載
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ミスティック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ○Giant Growth | ・Psychic Focus
間合いが5ft増える | ・Ogre Form(2 psi; conc.,1 min.)
ボーナスアクションで、一時的ヒットポイント10を得る。さらに、集中が終了するまで、近接武器攻撃がヒットすると追加で1d4[殴打]ダメージを与え、間合いが5ft増える。使用者が大型より小さいなら、その間大型になる。 | ・Giant Form (7 psi; conc., 1 min.)
ボーナスアクションで、一時的ヒットポイント30を得る。さらに、集中が終了するまで、近接武器攻撃がヒットすると追加で2d6[殴打]ダメージを与え、間合いが10ft増える。使用者が超大型より小さいなら、その間超大型になる。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ○Iron Durability | □ | ・Psychic Focus
ACに+1ボーナスを得る。 | □ | ・Iron Hide (1-7 psi)
リアクションで、攻撃がヒットした時、消費したpsi pointにつき+1のボーナスをACに得る。そのボーナスは使用者の次のターンの終了時まで持続する。このボーナスはトリガーの攻撃に対して適用される。 | □ | ・Steel Hide (2 psi)
ボーナスアクションで、使用者の次のターンの終了時まで[殴打][刺突]そして[斬撃]ダメージに抵抗を得る。 | □ | ・Iron Resistance (7 psi; conc., 1 hr.)
アクションで、[殴打][刺突]または[斬撃]ダメージ(選択する)の抵抗を得る。集中が終了するまで持続する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ○Bestial form | □ | ・Psychic Focus
【判断力(動物使い)】判定に有利を得る。 | □ | ・Bestial Claws (1-7 psi)
使用者から5ft以内のクリーチャー1体に1回の近接武器攻撃を行なう。ヒットすると消費したpsi pointにつき1d10[斬撃]ダメージを与える。 | □ | | □ | ・Bestial Transformation
ボーナスアクションで変身する。
1つ以上の以下の効果を選択する。
各効果は自身でpsi pointコストを持つ。
総コストを決定するためにそれらを合計する。
この変身は使用者が死ぬかボーナスアクションで終了するまで1時間持続する。 | □ | Amphibious (2 psi)
空中でも水中でも呼吸できる。 | □ | Climbing (2 psi)
移動速度に等しい登攀移動速度を得る。 | □ | Flight (5 psi)
移動速度に等しい飛行移動速度を得る。 | □ | Keen Senses (2 psi)
【判断力(知覚)】判定に有利を得る。 | □ | Perfect Senses (3 psi)
盲目状態だとしても、10ft以内にいる不可視のクリーチャーと物体を見ることができる。 | □ | Swimming (2 psi)
移動速度に等しい水泳移動速度を得る。 | □ | Tough Hide (2 psi)
ACに+2ボーナスを得る。 | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ○Psionic Weapon | □ | ・Psychic Focus
所持している武器か素手を1つ選択する。そのダメージが通常のダメージ種別ではなく[精神]かつ魔法的になる。ミスティックレベルが6になるまでは、このダメージロールに【筋力】【敏捷力】修正値を加えない。 | □ | ・Ethereal Weapon (1 psi)
攻撃時に代わりに【敏捷力】セーブを振らせる。
成功しても半減ダメージのみ与える。
長いのであとは省略。 | □ | ・Lethal Strike (1-7 psi)
ボーナスアクション。使用者のターンが終了する前に次のヒットすると、消費したpsi pointにつき1d10[精神]ダメージを追加で与える。 | □ | ・Augmented Weapon (5 psi; conc., 10 min.)
ボーナスアクションで武器に触る。集中が終了するまで、その武器は+3魔法の武器になる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ○Intellect Fortress | □ | ・Psychic Focus
[精神]ダメージに対する抵抗を得る。 | □ | ・Psychic Backlash (2 psi)
リアクションで、その攻撃者が見えるなら使用者に対する攻撃ロールに不利を課す。それでもヒットしたら、攻撃者は2d10[精神]ダメージを受ける。 | □ | ・Psychic Parry (1-7 psi)
リアクションで、【知力】【判断力】【魅力】セーヴィングスローを行なう時、消費したpsi pointにつき+1ボーナスをそのSTに得る。ダイスをロールした後で結果を被る前にこの能力を使用できる。 | □ | ・Psychic Redoubt (5 psi; conc., 10 min.)
アクションで、精神的なエネルギーで守られたフィールドを作り出す。30ft以内の任意の数のクリーチャーを選択する。集中が終了するまで、すべての目標は[精神]ダメージに抵抗を持ち、【知力】【判断力】【魅力】のセーヴィングスローに有利を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|