編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ハッピー・セット
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
だい
最終更新
2025/03/23 09:05
クラス
モンク
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヘアレンゴン
サイズ
小型
年齢
21
性別
男性
身長
2'9" cm
体重
35lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
剣聖武器を持って攻撃アクションで素手打撃したら次の自分ターン開始時までAC+2
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
4
2
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
3 レ
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
武術 
+9 
d8+6 
武器による 
 
ウィップ 
+7 
d8+4 
斬撃 
間合い、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆カードシャープズ・デッキ
その他のアイテム、アンコモン
デッドリー・ディール…アクションとして、このデッキを使用して、スペクトラル カードを投げ、攻撃ロールに【敏捷力】を使用して遠隔呪文攻撃を行うことができる。カードの射程は 120 フィートで、ヒットすると 1d8 の[力場]ダメージを与える。

スプレー・オブ・カード…アクションとして、デッキをシャッフルし、デッキから 3 レベルのスプレー・オブ・カード呪文を唱えることができる (呪文セーヴ難易度 15)。デッキが呪文を唱えると、次の夜明けまで再び呪文を唱えることはできない。

◆ラップス・オブ・アンアームド・プロウェス
その他のアイテム、アンコモン(+1)
これらの包帯を着用している間、素手攻撃による攻撃ロールとダメージ ロールにボーナスを得られる。

◆エルドリッチ・クロー・タトゥー
アンコモン(要同調)
魔法打撃
 素手打撃は魔法的とみなす
 攻撃ロール、ダメージロール+1
奇怪なる攻撃
 Bアクションで起動。1分持続。
 近接攻撃の間合いが15'になる
 命中ごとに+d6力場ダメージ追加
 夜明けに再チャージ
背景 BACK GROUND
偽装職人(間者ベースカスタム)
あなたは何重にも仕組まれた偽装の名匠です。表向きは平凡な職人として生活しながら、その裏では貴族や情報屋に雇われ、密偵や詐術師として活動してきました。巧妙な手先の技術と鋭い観察力を駆使し、物理的にも精神的にも相手を欺く手段を習得しました。あなたは表向きは有能な職人ですが、必要とあれば、隠密行動や情報収集の技術を駆使し、真の目的を達成するために動きます。

技能習熟:〈看破〉〈魔法学〉
道具習熟:織工道具、革細工道具、盗賊道具


特徴: 匠の裏技 (Crafty Subterfuge)
あなたは巧妙に隠された手法で道具や物品を扱うことができます。隠された空間に道具を仕込んだり、特別な布や革で秘密を隠すことに優れています。この特性により、隠密行動中に必要な道具や物品を隠し持つための判定に有利を得ます(DM]判断)。また、あなたが作成した織物や革製品には、隠されたメッセージや魔法の痕跡を潜ませることができます。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
少しでも侮辱されるとカッとなる
 
尊ぶもの IDEALS
人々。理想ではなく友に忠実。大事に思ってる人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川に流すことなど何でもない
 
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず取り返す。
 
弱味 FLAWS
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかっら無視する。
 
その他設定など
倉庫にしまってあった家宝のフレイムタンで遊んでいたら盗まれた。
追いかけた先はレイディアントシタデルだった。
家人が気づく前に取り返さないと、きっとすごく怒られる。
どんなことをしても取り返す。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
知覚【種族】
隠密【クラス】
軽業【クラス】
魔法学【背景】
看破【背景】

盗賊道具【背景】
織工道具【背景】
革細工道具【背景】
鍛冶道具【クラス】
書道用品【クラス】
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
209
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
初期装備
 
 
ショートソード
 
1
探検家パック
 
1
ダーツ
 
10
かなてこ
 
1
(暗い色合いでフード付きの)普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
初期購入
 
 
盗賊道具 25gp
 
1
ウィップ 2gp
 
1
購入品
 
 
ロングボウ
 
1
アロー(20)
 
3
矢筒
 
1
 
 
 
 
 
 
獲得物
 
 
カードシャープズ・デッキ
 
1
エルドリッチ・クロー・タトゥー【同調】
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4.18lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族
敏感なノウサギ:イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる。
ウサギの感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している
幸運な足さばき:君の【敏捷力】セーブ失敗時が失敗したとき、リアクションを使用して1d4をロールし、出た目をそのセーブに加えることができる。これによってセーブが失敗から成功に変わりうる。君が伏せ状態であるか、移動力が0の時は、このリアクションを使用できない。
ウサギとび:1回のボーナスアクションとして、機会攻撃を誘発せずに君の習熟ボーナス×5'跳躍を行える。君の移動速度が0の時は、この特徴を使用できない。君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけしようできる。君が大休憩を終えるたび、消費した回数はすべて回復する。

▼クラス(2024モンク)
武器習熟:単純武器、軽武器特性を持つ軍用近接武器に習熟している。

鎧わぬ守り:AC=10+DEX修正値+WIS修正値
武術:d8
気:5

・気(Lv2):
連打→1気ポイントを消費して、ボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える
護身→ボーナスアクションで気ポイントを消費することなく離脱アクションに変更。気ポイントを1消費すると離脱アクションに加え回避アクションも同時に行う。
疾風足→ボーナスアクションで気ポイントを消費することなく早足になる。気ポイントを1消費すると早足に加え離脱アクションも同時に行う。


・驚異的な代謝(Lv2)new!:
イニシアティブをロールすると、消費した気ポイントをすべて回復出来る。これを行うと、武術ダイスをロールし、モンクレベルとロールした数の合計に等しいHPを回復する。
この特徴を一度使用すると、大休憩を終了するまで再度使用することはできない。
・矢止め(Lv3、Lv13):
Lv3以降、あなたは近接または遠隔武器攻撃でヒットした時にリアクションを用いてその攻撃をそらすことができる。

攻撃ロールがあなたに命中し、そのダメージが[殴打]、[刺突]または[斬撃]のダメージである場合、あなたはリアクションを用いて攻撃によるあなたへの合計ダメージを減らすことができる。
この減少量は、1d10にあなたの【敏捷力】修正値とモンクレベルを加えた値である。

ダメージを0に減らすと、1気ポイントを消費して攻撃の力の一部を方向転換できる。
その場合、攻撃が近接攻撃の場合は5ft以内にいる見えるクリーチャーを1体、攻撃が遠隔攻撃の場合は60ft以内にいる見えるクリーチャーかつ完全遮蔽の背後にいないクリーチャーを 1 体選択し、
そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成功しなければ、あなたの武術ダイス2個と【敏捷力】修正値の合計に等しいダメージを受ける。ダメージは攻撃によって与えられたものと同じ種類である。

Lv13到達時にはあらゆる属性に対してもこれらの矢止めの機能を用いてよいし、可能であれば返しても良い。。

運足法
門派:剣聖
矢止め 
モンク武器追加
気追撃
浮身 20p
4レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメ
ージを(君のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることがで
きる。
追加攻撃
朦朧撃

▼剣聖
剣聖武器
ウィップ
ロングボウ

受け渡しの極意
剣聖の射法
筆道

▼特技
レベル4 守りの決闘術:
・前提条件…【敏捷力】13以上
・能力値上昇…【敏捷力】+1(最大20)
・パリィ…あなたが妙技武器を持っていて、他のクリーチャーがあなたに近接攻撃を仕掛けてきた場合、リアクションを用いてあなたの習熟ボーナスをあなたのACに加えることができる。これにより、攻撃がミスする可能性がある。**次のターンの開始**まで、近接攻撃に対する AC にこのボーナスを得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット