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タグ
 
キャラクター名
ギルバート・エアポート・ド・オリエン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
EEL
最終更新
2018/12/08 17:59
クラス
ファイター
レベル
5
経験値
Lv5+450+400+575+2000
神格
ソヴリン・ホスト
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'8" 175cm
体重
149.77lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
4
5
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
11
【判断力】
WIS
 
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
1
 
3
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
46
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
3 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】3 
3 レ
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
3 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
7 
7+1d6 
刺突 
 
ハンドアックス 
7 
7+1d6 
斬撃 
 
眩光剣 
7 
7+1d8 
 
 
廻瀾刀 
7 
7+1d8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
・貴族

特徴:貴族の特権
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血はだれしも同じと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
独立:家族の世話にならず自分で生きて行けることを証明してみせる。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
 
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
 
その他設定など
コーヴェア大陸の強国ブレランド貴族、オリエン氏族末席の三男坊。
幼い頃から卒なく何でもこなし、そのため家長の座をかすめ取られるのではないかと長兄、次兄共に疎まれていた。
カニス氏族のウィザードに秘術の師事を受けており、最終戦争終結の"あの日"を境によからぬ疑いをかけられる事になった。
卑しくも氏族の末席にいる者を噂だけで処断する事は憚られたが、本人の希望もあり新大陸を目指す事になる。
専ら、新大陸での目的は名声を得て自らの確固たる地位を固める事であり、また自らの実力が如何程かを測る事である。


彼は他の屈強な戦士達に比べて少しだけ頼りなく見え、得物もまた小振りな物を好む。
彼は他の屈強な戦士達に比べて少しだけ思慮深く、強力な一撃よりも複数回の牽制を好む。
彼が最も大胆かつ慎重に攻める時は、得物を手放した時である。
何故ならば、彼は彼が手放した得物が必ず手元に戻って来ると確信しているからだ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・習熟
全ての鎧・盾
単純武器、軍用武器
道具:スリードラゴン・アンティ

・言語
共通語、エルフ語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
325
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハーフプレート
 
 
ロングボウ
 
 
アロー
 
20
ショートソード
 
 
ショートソード
 
 
ハンドアックス
 
 
ハンドアックス
 
 
探検家パック
 
 
ダズリング/眩光剣
 
 
シーディング/廻瀾刀
 
 
 
 
 
登攀用具
 
 
ウォーホース(移動速度70フィート)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
6.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値ロール:11・13・12・16・11・15
初期所持金:150gp
追加経験点:450exp

・種族(ヒューマン)
能力値上昇:敏捷、知力
技能:自然
特技:二刀の使い手
左右の手で一つずつの季節武器を使用している際、AC+1
軽武器で無くても二刀流を行える
2つの片手武器を同時に抜いたりしまったりできる


・戦闘スタイル:二刀流
二刀流を行う時、2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力習性を足せる

・底力
自分のターンに、1回のボーナスアクションを用いて(1d10+Lv)のHPを回復できる。
小休憩か大休憩するまで使用できない。

・怒涛のアクション
追加で1回のアクションを行える。
小休憩か大休憩するまで使用できない。

・エルドリッチナイト
呪文発動Lv3
武器との絆Lv3

・能力値上昇Lv4
敏捷、耐久

・追加攻撃Lv5
攻撃アクションを取るたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。


・マジックアイテム
作成者:ヒューマン
来歴 :王権
特性 :悪心、隠されたメッセージ、羅針儀
性質 :めでたい

ダズリング&シーディング/眩光剣・廻瀾刀
武器(ロングソード)、レア(本来はレジェンダリー。要同調;エルドリッチナイトのみ)
このアイテムは一見すると、刃のない柄のみの剣一組に思える。ともすれば、サン・ブレードとフレイム・タンのセットのようにも見えるだろう。
君がこの二刀を両手にそれぞれ一本ずつに装備しているとき、君はいつでもアクションを使用せずに柄から刀身を生じさせ、逆に消すこともできる。
ただし刀身の発生と消滅は常に同時に起こる――片方のみ刃を生じさせることは出来ないし、片方のみを消すということも出来ない。
刀身が生じているあいだ、君はこれらの武器を用いて行う攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。また、その間はどちらも"妙技"の特性を持つ。
それぞれの剣が持つ独自の特性は以下の通り。
 ・ダズリング(眩光剣/げんこうけん、とも)
  この魔法の武器は光の刃を生み出す。君はこの魔法の武器を用いて攻撃したとき、[斬撃]か[光輝]いずれかのダメージ種別をその都度選ぶことが出来る。
  君がこの武器を用いてアンデッドにヒットを与えると、目標は追加で1d8の[光輝]ダメージを受ける。
  生み出された光の刃は半径15フィート以内を"明るい"光で照らし、さらに15フィートを"薄暗い"光で照らす。この光は日光とみなされる。
  君は光の刃を生じさせている間、1回のアクションを使って光の半径をそれぞれ5フィートずつ広げるか縮める(最大30、最小10フィート)ことができる。
 ・シーディング(廻瀾刀/かいらんとう、とも)
  この魔法の武器は黒い炎の刃を生み出す。君はこの魔法の武器を用いて攻撃したとき、[斬撃]か[火]いずれかのダメージ種別をその都度選ぶことが出来る。
  君は、この武器を用いてヒットを与えたとき、アクションを使用せずに「命を燃やす」ことができる。そうしたなら、ヒットダイスを1個消費すること。
  同時に、目標は君のヒットダイス1つと同じ大きさの追加[火]ダメージを受ける。ヒットダイスが消費出来ない場合、「命を燃やす」ことはできない。
  生み出された黒い炎の刃は一切の光を発しない。また、この黒い炎で何かを着火することはできない。同時に、水や風によって刃が消えることもない。
 呪い:この二刀は呪われている。君がこの二刀に同調すると、ウィッシュ呪文の目標になるまでこの二刀の呪いを受ける。呪いの他の特性を妨げられるのもウィッシュ呪文のみである。
 君が呪われている間、仮に二刀を手放しても(完全に破壊しない限り)24時間以内に君から10フィート以内の空いた空間に出現する。この出現は異なる次元界にいたとしても発生する。
 また、君は呪われている間、この二刀以外の武器と"剣の絆"を結べず、自動的にこの二刀と絆を結んでしまう。さらに、絆は君の意志で終了させることができない。
 もし君が自身のターン中にどちらかの剣を使って攻撃し、残るもう一振りでの攻撃を行わないまま(注:攻撃はヒットしていなくてもよい)ターンを終了したなら、残された剣は君に反抗する。
 次の君のターンの開始時、もしくは君がリアクションなどを使って残る剣での攻撃を行うまでに、君の味方が間合い内に入るかターンを開始したなら、君は難易度14の【判断力】STを行わねばならない。
 失敗すると、剣は君の体を一時的に乗っ取り、その味方を目標に1回の攻撃を行う。STに成功したなら、君は次の君のターンの開始時までそのSTに完全耐性を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ブレードウォード
メンディング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シールド
マジック・ミサイル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット