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タグ
キャラクター名
スザク・ユキムラ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
マルキュー
最終更新
2025/03/29 21:25
クラス
クレリック
レベル
14
経験値
 
神格
武甕槌神(たけみかづちのかみ):混沌にして中立
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
21
性別
男性
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
24
10
0
11
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
29
【筋力】
STR
+9
10
【敏捷力】
DEX
 
17
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
9
1
 
【敏捷力】
1
0
1
 
【耐久力】
9
3
1
5
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
9
3
1
5
【魅力】
6
0
1
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
121
121
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
8
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
5 レ
 
19
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】9 
5 レ
5
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
5 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
5 レ
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
5 レ
 
8
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
5 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
5 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
5 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
8
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
5 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ヴォーパル・ソード 
+3 
1d8 
斬 
 
火之迦具土神 
+3 
1d8 
斬+火 
 
ジャヴェリン・オヴ・アイスランス 
+0 
1d6 
刺 
 
ダガー・オヴ・ヴェノム 
+1 
1d4 
刺 
 
ドラゴン・スレイヤー 
+1 
1d8 
斬 
 
サン・ブレード 
+2 
1d8 
光輝 
 
▼▼▼魔法のアイテム▼▼▼
★《ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス》
Belt of Giant Strength/巨人の力のベルト
その他の魔法のアイテム、レアリティ:さまざま(要同調)
このベルトを着用している間、君の[筋力】値はベルトの与える値に変化する。もしも君のベルトぬきの【筋力】がベルトの値以上ならば、このアイテムは君に対して何の効果も持たない。
このベルトには6種のトゥルー・ジャイアント(真の巨人族)に対応する6つの種類があり、レアリティも違う。ベルト・オヴ・ストーン・ジャイアント・ストレンクスとベルト・オヴ・フロスト・ストレンクスは外見が違うが効果は同じである。
ストームジャイアント、筋力29、レアリティ:レジェンダリー


★《リング・オヴ・プロテクション》
この指輪を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。


《スペル・ストアリング》
この指輪は、この指輪に向けて発動された呪文を蓄積し、指輪に同調した着用者がその呪文を使用するまで保持しておくことができる。
この指輪は複数の呪文を蓄積可能だが、呪文レベルの合計が5を越えてはならない。
この指輪は発見された時点で(1d6−1)レベルぶんの呪文が蓄積されている(呪文の種類はDMが決める)。
任意のクリーチャーはこの指輪に触れながら呪文レベル1〜5の呪文を発動することで、その呪文をこの指輪に向けて発動することができる。
その呪文は何の効果も発揮せずにこの指輪に蓄積される。
この指輪がその呪文を蓄積できない場合、その呪文は何の効果もな<消費される。
呪文をこの指輪に蓄積できるか否かは、(訳注:呪文の本来のレベルではなく)その呪文を発動した呪文スロットのレベルによって決まる。
この指輪を着用している間、君はこの指輪に蓄積されている呪文の1つを発動できる。
その呪文の呪文スロット・レベル、呪文セーヴ難易度、呪文攻撃ボーナス、および呪文発動能力値は、(君ではなく)その呪文を発動した術者のものを用いるが、それ以外の点に関しては君がこの呪文を発動したものとみなされる。
この指輪から呪文を発動すると、その呪文はもはやこの指輪には蓄積されていなくなり、新たな呪文を蓄積できる隙間が生じる。







《スカラベ・オヴ・プロテクション》
Scarab of Protection/守りのスカラベ
その他の魔法のアイテム、レジェンダリー(要同調)
君がこの甲虫の形をしたメダリオンを1ラウンド手に持ち続けると、表面に銘文が現れてこれが魔法のアイテムだと分かる。このメダリオンを持ち歩いている間、君は以下の2つの利益を得る。
・君はあらゆる呪文に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
・ このスカラベは12チャージを有する。君が死霊術文または、アンデッド・クリーチャーからの有害な効果に対するセーヴに失敗した時、君は自分のリアクションを使用してチャージを1つ消費することにより、その失敗したセーヴを成功に変えることができる。最後のチャージが消費された時点で、このスカラベは粉と砕けて破壊される。


《パール・オヴ・パワー 》
このパールを持ち歩いている間、君は1回のアクションを使用してこのアイテムの合言葉を唱えることにより、消費済みの呪文スロット1つを回復できる。回復しようとする消費済みスロットが4レベル以上だった場合、3レベルのスロットが回復する。このパールは1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。


《ブーツ・オヴ・ザ・ウィンダーウンズ》冷気耐性
Boots of the Winterlands/寒冷地のブーツ
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
この毛皮のブーツは心地よく足に合い、しかもたいそう温かい。これを着用している間、君は以下の利益を得る:(1) [冷気]に対する抵抗を得る。(2) 氷や雪によって生み出された“移動困難な地形”を無視する。(3) 他の防寒の手段は一切なしでも華氏-50度(摂氏−45度) までの低温に耐えられる。分厚い服を着れば華氏−100度(摂氏−73度)までの低温に耐えられる。


《ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー》
500gp / この一対の籠手を着用している間、君の【筋力】値は19になる。【筋力がもともと19以上だった場合は何の効果もない。


《クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ》
Cloak of the Manta Ray /エイの外套
その他の魔法のアイテム、アンコモン
この外食を着用してフードをかぶっている間、
君は水中で呼吸することができ、かつ水泳移動速度18m (60フィート)を得る。
この外套のフードをかぶるのや、
フードを後ろへはねのけるのには、1回のアクションを要する。


《ヘルム・オヴ・コンプリヘンディング・ランゲージズ》
Helm of Comprehending Languages/言語理解のその他の魔法のアイテム、アンコモン
このを着用している間、君は1回のアクションを使用して、この兜からコンプリヘンド・ランゲージズ呪文を回数無制限で発動できる。


《ランタン・オヴ・リヴィーリング》
Lantern of Revealing/姿現しのランタン
その他の魔法のアイテム、アンコモン
この覆い付きランタンに火を灯すと、0.5リットル(1パイント)の油で6時間燃え続け、その間は半径9m(30フィート)を“明るい”光で照らし、そこからさらに9m(30フィート)の範囲を“薄暗い”光で照らす。
不可視状態のクリーチャーや物体は、このランタンの“明るい”光の中にある間は不可視でなくなる。
君は1回のアクションとしてこのランタンの覆いを下げ、光量を絞って、半径最低1.5m(5フィート)の範囲を“薄暗い”光で照らすだけにしてしまうことができる。


《リング・オヴ・ウォーター・ウォーキング》
Ring of Water Walking/水上歩行の指輪
指輪、アンコモン
この指輪を着用している間、君は液体の表面上において、それがしっかりした実体を持つ地面であるかのように、立ったり歩いたりできる。


《トロピカリーナ天下壱武闘会優勝者の記念バッジ》
武人に交渉するとき有利となる


《普通のつりざお》
海でもコイが釣れる魔法のコモンアイテム。🐟食糧の確保(海、川、沼):【判断力】〈生存〉を行う判定にボーナスを得る。


《クロックワーク・アミュレット》×2個
Clockwork Amulet/機械仕掛けの護符 その他の魔法のアイテム、コモン この銅製の護符の中身は噛み合った小さな歯車であり、何もかもが機械仕掛けで将来が予測可能な、“機械仕掛けの涅槃境”メカヌスの魔法で作動している。この護符に耳を当てたクリーチャーには、中からチクタクぶんぶんという小さな音が聞こえてくる。この護符を着用している間に君が1回の攻撃ロールを行なう際、君はd20をロールする代わりにそのダイスで10の目が出たことにできる。このアイテムの特性は、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる


《バッグ・オヴ・ホールディング》500ポンドまで
Bag of Holding/物入れ袋 その他の魔法のアイテム、アンコモン この袋を外側から見た大きさは、口の直径約60cm(約2フィート)深さ120cm(4フィート)だが中の空間はそれよりずっと大きい。この袋は重量250kg(500ポンド)以内、かつ容1,800リットル(64立方フィート)以内のものを収めることができる。しかも袋の重さは、中にどれだけ物が入っていても、常に7.5kg(15ポンド)である。この袋の中から1つのアイテムを取り出すには1回のアクションを要する。 この袋の内容量が上限を超えたり、袋が突き破られたり引き裂かれたりしたなら、袋は破裂して破壊されてしまい、中のものはアストラル界に散乱する。袋を裏返したなら、中身は損害を受けることなくこぼれ出し、袋はもう一度裏返して元通りにするまでは使えなくなる。呼吸をするクリーチャーはこの袋の中で(10袋の中のクリーチャー数)分まで生存できる(最低1分)。この時間が過ぎたなら、中のクリーチャーは窒息しはじめる。 この袋をヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック、ポータブル・ホールその他のアイテムの生み出す異次元空間の中に置いたならば、双方のアイテムが瞬時に破壊され、アストラル界へのゲート(次元門)が生れる。このゲートは一方のアイテムがもう一方のアイテムの中に置かれたまさにその場所に出現する。このゲートから 3m(107イート)以内のクリーチャーはみな、ゲートに吸いこまれ、アストラル界のランダムな場所に放り出される。しかるのちゲートは閉じる。このゲートは一方通行であり、再び開かれることはない。


《エヴァースモーキング・ボトル》
Eversmoking Bottle
無限の煙の壷その他の魔法のアイテム、アンコモンこの真鍮製の壷には鉛の栓がついており、重量は0.5kg(1ポンド)で、常に煙が漏れ出している。君が1回のアクションを使用してこの栓を外すと、壷から半径18m(60フィート)の範囲に濃い煙が広がる。この煙の範囲内は“重度の隠蔽”である。この壷の栓が外れており、かつ童がこの煙の範囲内にあるなら、栓が外されてから1分たつごとに煙の範囲は半径3m(10フィート)ずつ広がる(最大で半径36m(120フィート)まで)。この煙は壷の栓が外れている限り持続する。壷を閉じるためには、君が1回のアクションとして合言葉を唱える必要がある。壷を閉じると、煙は10分後に消える。軟風(風速4.6m~8.3m/秒(11~20マイル/時))は1分でこの煙を吹き散らす。強風(風速8.8m/秒以上(21マイル/時以上))は1ラウンドで吹き散らす。




▼▼▼魔法の武器▼▼▼
★《ヴォーパル・ソード》
Vorpal Sword/首切りの剣
武器([斬撃]ダメージを与える任意の剣)、レジェンダリー(要同調)
君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+3ボーナスを得る。さらに、この武器は[斬撃]ダメージに対する抵抗を無視する。
君が1つ以上の頭部を持つクリーチャーをこの武器で攻撃し、攻撃ロールで20の目をロールしたなら、君は目標の頭部を1つ切り落とす。
その頭部がないと生きていられないなら、目標は死亡する。[斬撃]ダメージに対する完全耐性を持つクリーチャー、頭部を持たないクリーチャー、頭部がなくても生きていられるクリーチャー、伝説的アクションを持つクリーチャー、および頭が大きすぎてこの武器では切り落とせないとDMが判断したクリーチャーは、この効果を受けず、代わりにこのヒットから追加で6d8[斬撃」ダメージを受ける。



《サン・ブレード》
Sun Blade /太陽剣
武器(ロングソード)、レア(要同調)
このアイテムはロングソードの前に見える。この柄を手に持ってい
る間、君はボーナス・アクションを使用して純粋な光の刃を生じさせることができる。この光の刃は同じくボーナス・アクションで消すこともできる。光の刃が存在する限り、この魔法のロングソードは“妙技”特性を有する。君がショートソードまたはロングソードに習熱しているなら、君はサン・ブレードに習熟している。
君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。この武器は【斬撃】ダメージの代わりに[光輝]ダメージを与える。君がこの武器でアンデッドにヒットを与えると、目標は追加で1d8[光輝]ダメージを受ける。
この剣の光り輝く刃は半径4.5m(15フィート)を“明るい”光で照らし、そこからさらに4.5m(15フィート)を“薄暗い”光で照らす。この光は日光である。光の刃が持続している間、君は1回のアクションを使用してこの“明るい”光と“薄暗い”光の半径を1.5m (5フィート)ずつ広げるか縮めることができる(どちらも最大で9m(30フィート)、最小で3m(10フィート)まで)。


《フロスト・ブランド》
Frost Brand/寒気の烙印
武器(グレートソード)、ヴェリー・レア(要同調)
君がこの魔法の剣を用いた攻撃でヒットを与えると、目標は追加で1d6 [冷気]ダメージを受ける。さらに、この剣を手に持っている間、君は[火]ダメージに対する抵抗を得る。
気温が氷点下の時、この剣の刃は半径3m(10フィート)を“明るい”光で照らし、そこからさらに3m(10フィート)の範囲を“薄暗い”光で照らす。
君はこの剣を抜いた時、君から9m(30フィート)以内にある魔法でない火をすべて消すことができる。この特性は1時間に1回しか使用できない。


★《ジャヴェリン・オヴ・アイスランス 》
このジャヴェリンは魔法の武器である。君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は36m(120フィート)以内の目標1体まで伸びる幅 1.5m(5フィート)の直線状の氷槍に変化する。範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると4d6[冷気]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。その後、この氷槍は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行なうこと。ヒットすると、目標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6[冷気]ダメージを受ける。この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがその間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用することは可能である。


★《ダガー・オヴ・ヴェノム》
Dagger of Venom /毒の短剣
武器(ダガー)、レア
この魔法の武器で行なう攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスが付く。
君は1回のアクションを用いて、この短剣の刃を黒いどろどろした毒でおおうことができる。この毒は、1分経過するか、この武器を用いた攻撃がクリーチャーにヒットするまで持続する。そのクリーチャーは難易度15の【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すれば2d10[毒]ダメージを受け1分間毒状態になる。この短剣は、一度このように自ら刃を毒でおおったなら、次の夜明けまでは再び自ら刃を毒でおおうことはできない。


《ソウル・イーティング・サイズ》
Soul Eating Scythed / 魂喰らいの大鎌
武器(グレートアックス)、レア(要同調)
君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。
さらに以下の能力を得る。
・近接攻撃ロールでのダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる(チャンピオンのクリティカル率上昇は1減少して18〜20になり、クリティカル率大上昇の15レベル以降は更に1減少して17〜20になる)。
ダメージ:2d6[斬撃] 重量:6ポンド 特性:重武器、両手用


★《ドラゴン・スレイヤー》
Dragon Slayer /竜殺しの剣
武器(ロングソード)、レア
君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。
君がこの武器でドラゴンにヒットを与えると、そのドラゴンは3d6の追加ダメージを受ける(ダメージ種別はこの武器と同じ)。この武器に関して、“ドラゴン”とはクリーチャー種別がドラゴンであるクリーチャーすべてを指す (ドラゴン・タートルやワイヴァーンなども含む)。



▼▼▼特殊な武器▼▼▼
★《火之迦具土神(倭之刀:ロングソード)》
焔を纏う刀。普段は炎が消えており淡く光っているだけだが、自身の刀身に炎が燃え上がります。 / 1ボーナス・アクションを使用して自分の武器にエレメンタル・ウェポン(火)を最大1時間(精神集中を行う)のあいだ付与する。この効果は3回使用すると次の夜明けまで再使用できない。この武器は攻撃ロールに+1ボーナスを得る上、ヒットした際には[火]の1d4ダメージを追加で与える。9レベル・キャラクターで攻撃ロールに+2とダメージは2d4に増加、13レベルで攻撃ロールに+3とダメージは3d4に増加する。


《エバーバーン・ブレード》
Everburn Blade / 永炎の剣
永炎の剣(グレートソード)/アンコモン
2d6[斬撃] 重量:6ポンド 特性:重武器、両手用
ヒットした際、1d4の追加[火]ダメージを与える。
 クリーヴ:1アクションを使用して、5フィート以内にいる最大3体のクリーチャーを対象とします。この特徴に対する攻撃ロールは1回のみ行います。使用後、この特徴は大休憩を取ることで再び使用可能になります。




▼▼▼魔法の防具▼▼▼
★《アダマンティン・アーマー・オヴ・ファイアー・レジスタンス(プレート)》
Adamatine Armor of Fire Resistancer /アダマンティンの火抵抗の鎧
防具(プレート)、アーティファクト
鍛冶匠(かじたくみ)ヴァルカンと鎧に刻まれている。
この鎧は世界有数の堅年な物質であるアダマンティンと竜鱗で補強されている。
君はACに+3のボーナスを得る。
さらに、着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになり、[火]のダメージに対する抵抗も得る。


★センティネル・シールド
この盾を手に持っている間、君はイニシアチブ判定と【判断力】<知覚>判定に有利を得る。この盾には目玉の紋章が描かれている。


《プレート・アーマー・オヴ・イセリアルネス》
Plate Armor of Etherealness/エーテル化のプレート・アーマー
防具(プレート)、レジェンダリー(要同調)
この鎧を着用している間、君は1回のアクションとしてこの鎧の合言葉を唱えることで、イセリアルネス呪文の効果を得ることができる。
この効果は、10分たつか、君がこの鎧を脱ぐか、君が1回のアクションを使用してもう1度合言葉をえるまで、持続する。この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。




▼▼▼特殊な防具▼▼▼
《当世具足(プレート)》
[斬撃]に抵抗を持つ。









背景 BACK GROUND
倭國ホマレ
技能:生存・動物使い
道具:木彫道具
 
きっかけ:暴君の手先に逆らった
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
正義感は強く、正しい行いを心掛ける
悪行は許さず、正面から滅する
敵対者が改心の兆しあれば、その限りではない。
強敵を好ましく思う

苦労人気質
他者に振り回されること多し
愛する者をすべて護り、大事にする
己の弱さを理解し、修行の道中である

現在は英雄の誕生により、大陸全土の異変を危険視しており、修行をしながら各国をめぐり調査をしている。
 
尊ぶもの IDEALS
自由:暴君許せない!!
 
関わり深いもの BONDS
傲慢な貴族、威張り屋は許せない!!
懲らしめる!!
 
弱味 FLAWS
自国の暴君に命を狙われている
 
その他設定など
★★★キャンペーンシナリオ★★★
「頑張れガーベラ」
スザク・ユキムラ(H)
ライア(おれおん)
ガーベラ(NPC/愛すべき者)
オキナ(NPC/愛すべき者)
アトガマー(NPC/元山賊/ライアの夫)
ジャック(NPC/まぶだち)
黒狐(NPC/看板娘)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能:医術、運動、看破、自然
   宗教、生存、説得、知覚
   動物使い、歴史

道具:木彫道具

言語:共通、エルフ、森語

武器:単純武器、軍用武器

防具:軽・中・重装鎧、盾

水泳で【運動】習熟強化
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
75508
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
20
銅貨(CP)
11

貨幣総重量
1510.78
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
《プレート・アーマー・オヴ・イセリアルネス》 Plate Armor of Etherealness/エーテル化のプレート・アーマー 防具(プレート)、レジェンダリー(要同調) この鎧を着用している間、君は1回のアクションとしてこの鎧の合言葉を唱えることで、イセリアルネス呪文の効果を得ることができる。 この効果は、10分たつか、君がこの鎧を脱ぐか、君が1回のアクションを使用してもう1度合言葉をえるまで、持続する。この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。
65
1
★《アダマンティン・アーマー・オヴ・ファイアー・レジスタンス(プレート)》 Adamatine Armor of Fire Resistancer /アダマンティンの火抵抗の鎧 防具(プレート)、アーティファクト 鍛冶匠(かじたくみ)ヴァルカンと鎧に刻まれている。 この鎧は世界有数の堅年な物質であるアダマンティンと竜鱗で補強されている。 君はACに+3のボーナスを得る。 さらに、着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットになり、[火]のダメージに対する抵抗も得る。
65
1
当世具足(プレート) :5000GP/抵抗:斬撃
65
1
センティネル・シールド この盾を手に持っている間、君はイニシアチブ判定と【判断力】<知覚>判定に有利を得る。この盾には目玉の紋章が描かれている。
6
1
シールド+1/500GP
6
1
聖印:アミュレット
1
1
僧侶パック:背負い袋、毛布3、ロウソク10本、ほくち箱1、寄付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食2食4、水袋5
13
1
同じ神の聖印が付いたろうそく立て7個セット
0
7
木彫道具
5
1
シャベル
5
1
鉄なべ
10
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
(儀式アイテム):25GP
0
1
 
 
 
 
 
 
ポーション
0.5
0
砥石:1CP
1
5
まきびし(20個入りの袋):1GP
2
10
 
 
 
小さな金属球:1GP
2
10
プラチナ製の指輪一対:50GP
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショートソード:10GP
2
1
呪文構成ポーチ:25GP
2
1
壊れた剣の柄/6の目が髑髏のダイス/殻なのに香水の香りがする小瓶/なくなった軍隊の階級章/舌が無い銀製の小さな鐘/手のひらサイズの甲虫の死骸/レンズの無い金の片眼鏡(モノクル)のフレーム /本物の涙で造られた銀色の涙滴型のイヤリング /広げると猫の寝姿が描いてある扇/保存液に奇妙な肉塊が浮かぶガラス容器
 
 
決して曲がらない針
 
 
 
 
 
 
 
 
トロピカリーナルージュ(桜:2人に)/必要経費5sp  天然素材の着色料を調合し、オリジナルルージュを作ります。   世界にたったひとつのルージュに仕上げて頂きます。  『効果』8時間の間、君は【魅力】<芸能>の判定に+1する。
0
1
トロピカリーナルージュ(紅)/必要経費5sp  天然素材の着色料を調合し、オリジナルルージュを作ります。   世界にたったひとつのルージュに仕上げて頂きます。  『効果』8時間の間、君は【魅力】<芸能>の判定に+1する。
0
1
アロマパフューム(桜)/必要経費5sp  お好きな香りを集めて世界でたった1つのオリジナル香水を作ります。  『効果』8時間の間、君は【魅力】<芸能>の判定に+1する。
0
1
トロピカリーナアクセサリー(チョーカー)/必要経費1gp  海底から拾ってきたままの貝を綺麗に磨いて紐で編んでチョーカーを作ります。  『効果』8時間の間、君は【魅力】<芸能>の判定に+1する。
0
1
楽器(ウクレレ):(売却:10GP)
2
1
銀のナイフとフォーク(売却250gp)
0
1
油:1SP
1
5

貨幣・装備総重量
1811.78lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族:ハーフエルフ
・暗視:60フィート
・フェイの血筋
 魅了状態に対するセーヴ有利
 魔法で眠らない
・技能の才2つ
 《知覚》《運動》
・言語:共通、エルフ、森語

▼クラス:クレリック
・防具:軽、中
・武器:単純武器
・道具:ー


■神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から9m(30フィート)以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から9m(30フィート)以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。


■戦の領域
・習熟追加:軍用武器、重装鎧


■戦闘司祭
1レベルから、君は戦いのさなかに神与の霊感を得る。君は攻撃アクションを使用するなら、(訳注:同じターンにおいて)ボーナス・アクションとして1回の武器攻撃を行なえる。
君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低
1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。


■神性伝導:必中打撃
2レベル以降、君は神性伝導を使用して、超自然的な正確さをもって打撃を加え得る。君は攻撃ロールを行なうさい、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。この選択を行なうのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宜言するより前でなければならない。


■レベル4:特技取得
《重装鎧の達人》
前提条件:重装鎧への習熟
君は他の者ならば命奪われてしまうような打撃を、鎧をうまく使うことで防ぐことができる。君は以下の利益を得る:
・君の【筋力】の数値を1上昇させる(最大値20)。
・重装鎧を着用している間、君が受ける非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]のダメージは3点少なくなる。


■レベル8:特技取得
戦場の術者
前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する能力
君は戦闘のさなかで呪文を発動する技術を修練しており、それゆえに以下の利益を得る:
・ 君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。
・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が“1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。



レベル12:特技/セーブ習熟(耐久)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
初期:ガイダンス
初期:ライト
初期:セイクリッド・フレイム
メンディング
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
1:シールド・オブ・フェイス
1:ディヴァイン・フェイヴァ―
3:スピリチュアル・ウエポン
3:マジックウエポン
 
 
ヒーリングワード
ブレス
ガイディングボルト
インフリクト・ウーンズ
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
オーギュリィ
レッサー・レストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット