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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
◯ |
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 3 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
忍者刀(右) | 6 | 1d6+3 | 刺突 | | |
忍者刀(左) | 6 | 1d6+3 | 刺突 | | |
クナイ(20/60) | 6 | 1d4+3 | 刺突 | | |
シュリケン(20/60) | 6 | 1d4+3 | 刺突 | | |
ショートボウ(80/320) | 6 | 1d6+3 | 刺突 | | |
| | | | |
パートナー
ジャイアント・フロッグ「鳶千代」
AC:11+1+3=15
hp:34(4d8→6d8+6)
現在hp:34
移動速度:30フィート 水泳30フィート
筋力12(+1) 敏捷14(+2) 耐久12(+1)
知力 2(-4) 判断10(+0) 魅力 3(-4)
能力値上昇:耐久+1
技能:<隠密>+5 <運動>+4
感覚:暗視30フィート、受動<知覚>10
水陸両生:空気と水を呼吸可能。
立ち飛び:助走の有無にかかわらず、20フィートまでの幅跳びと10フィートまでの高跳びができる。
アクション
噛みつき:近接武器攻撃:攻撃+3+3=+6
間合い5フィート目標1つ。
ヒット7(1d6+1+3)刺突ダメージ。目標はつかまれた状態になる。(脱出難易度11)つかみが終了するまで目標は拘束状態であり、この間はほかの目標に噛みつきできない。つかみを解除するのは任意(アクションを消費しない)
飲み込み
自らがつかんでいる小型以下クリーチャーに対して1回の噛みつきをおこなう。それがヒットした場合目標は飲み込まれターンの開始時に5(2d4)の酸によるダメージを受ける。一度に飲み込めるのは1体だけである。
◆パートナーとの絆
・通常のクリーチャーと同じく、イニシアチブを行うが、対象のアクション、選択、態度などはPCが決められる。
・自然の探索者を使用する場合、パートナーも通常のペースで隠密できる。
・PCがレベルアップするごとに追加のヒットダイスを得ることによりhpを増やす。
・「能力値上昇」を得るたびにパートナーも1つの能力値を2点または2つの能力値を1点伸ばす。PCの選択と同じである必要はない。パートナーの能力値の上限は特別な場合がない限り20である。(PCが特技を得た場合もパートナーは能力値が上昇)
・パートナーはPCと同じ「専門の獲物」を得る
◆パートナーの性格的特徴
「私には常にちょうどいいタイミングで現れる才能がある」
◆パートナーの尊ぶもの
「PCに同じ」
◆パートナーの関わり深いもの
「私と共に旅をするレンジャー(PC)は生涯の友であり、私は喜んで彼女の代わりに命を差し出す」
◆パートナーの弱み
「こんにちは」の代わりに、私は相手の顔面をなめまくる。
ファミリア:レイブン「カンクロウ」 |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者(忍者)
|
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
初対面の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
仁義。商売仲間からは盗まない。 |
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関わり深いもの BONDS |
かならず史上最高の大盗賊(忍者の頭領)になる。 |
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弱味 FLAWS |
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。 |
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その他設定など |
極東からやってきた忍者。
「拙者の名前は沢山あって、オスプレイを意味する“ミサゴ”と呼んでほしいでござる」
「拙者はシノビガミを追いかけてこの土地までやってきたのでござる。シノビガミを手に入れた忍者は新しい頭領になって自分の流派を開くことができるのでござるよ」
「シノビガミは私たち忍者にかかわる神格・・・のようなものでござる。シノビガミは依代があり、過去では魔法の刀や満月の夜だけに行ける隠れ里や巫女などといった形で現れるのでござる」
「こういったシノビガミを手に入れた忍者が伊牙や甲牙や封魔やといった有名な流派の開祖になったのでござる」
「拙者も必ずやシノビガミを手に入れ忍者の頭領になるでござるよ」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
初期言語:共通語、ノーム語
追加言語:竜語
盗賊道具
ゲーム道具1つ
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.7 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
かなてこ | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ(15gp入り) | | | 忍者刀(ショートソード)×2 | | | クナイ(ダガー)×3 | | | シュリケン(ダーツ)×24 | | | スタデッド・レザー AC+2+敏捷修正 | | | 探検家パック | | | | | | ショートボウ | | | アロー@17 | | | | | | アトラスに借金10gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
フォレスト・ノーム
暗視:60フィート
ノームの機転:魔法に対する知力、判断、魅力のセーヴィングスローに有利を得る。
生来の幻術士:マイナーイリュージョンを習得している。発動能力値は知力。
小動物との会話:サイズが小型以下の野獣と簡単な概念を伝え合うことができる。
クラス特徴
◆専門の獲物「人型種族」(ヒューマン、エルフ)
専門の獲物に対するダメージロール+2
追跡する<知覚>技能判定、知識の技能判定に有利を得る。
追加の言語を得る。
◆自然の探索者
・困難な地形を無視して移動。
・イニシアチブロールに有利を得る。
・先頭の最初のターン。まだ行動を起こしていないクリーチャーへの攻撃に有利を得る。
・1時間以上旅をしているときに、一行は困難な地形によって行動を妨げられない。
・魔術的な影響以外で道に迷わない。
・移動、食料探し、ナビゲーション、敵の追跡を行っている間も常に「注意している」状態になる。
・一人で移動しているときに通常のペースで「隠密」状態になれる。
・食料を探すときに通常の2倍の食料を得られる。
・他のクリーチャーを追跡する際、追跡対象の正確な数、大きさ、そして何時間前にその場所を通過したのかを理解できる。(判定に成功した場合?)
◆戦闘スタイル
二刀流:二つ目の武器のダメージにも能力修正値を足せる。
◆始原の意思
野獣と意思疎通する能力を得る。また野獣もこちらを同胞として扱う。
特殊な音やジェスチャーを通じて、アクションとして野獣に対して簡単なメッセージを送り精神状態や魔術の影響下かどうかあるいは目的を把握する。
10分以内に攻撃した対象に対しては使用できない。
また、五感及び魔術的な力を使用して近くに「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。
1分間呪文同様の精神集中することで5マイル以内に専門の獲物がいるかどうか、どの方角と距離にどのくらいいるかを把握できる。
複数種類の専門の獲物が範囲以内にいる場合、それぞれの情報を得る。
◆ビーストの狩猟団
○特技
魔法のたしなみ
ファインド・ファミリア
ポイズンスプレー
メンディング
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナー・イリュージョン(R) | ポイズン・スプレー(T) | メンディング(T) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 4 |
□ | ハンターズ・マーク | □ | ジャンプ | □ | エンスネアリング・ストライク | □ | ファインドファミリア(T) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ファインド・トラップス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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