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AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
14 |
10 |
0 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
57 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シャレイリ(SotW) | +9 | 1d8+6 | 殴打 | | |
呪文攻撃 | +9 | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
呪文セーヴ難易度15
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち:開拓者
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、観ずなどが存在する場合に限る)。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
昔、オークの群が氏族に迫るとき、25マイル(約40km)を休まず走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
部族を維持するために子供を産むか養うのが私の義務だ。 |
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弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。 |
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その他設定など |
天災により森を失い生活圏を追われたドルイド氏族の出身。
族長はこれを機に風に種を飛ばすように各地の森へと開拓移住してドルイドの森を未開地に根付かせる決断をした。
氏族の掟で普段、人前では仮面を被っていてほとんど素顔を見せることは無い。素顔を見られるのを物凄く恥ずかしがる。
髪の毛は癖っ気のある白い髪。
年若いアニカも1人独立して開拓村などをいくつか巡り。新大陸の開拓に参加する事になった。
開拓による自然環境との折衝を調停役として自らに任じている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドルイド語、エルフ語、巨人語
鎧:軽装鎧、中装鎧(非金属)、盾(非金属)
武器:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具:薬草師道具、ライア |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
56 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.24 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハイド・アーマー | 12 | 1 | スタッフ・オヴ・ザ・ウッドランズ | 4 | 1 | ウッド・シールド | 6 | 1 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | | | | 仕留めた獣の記念品(兎の足) | | | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 薬草師道具 | 3 | 1 | ライア(リラ、竪琴) | 2 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | | | | 大猿の毛皮(ダイアエイプ) | | | | | | 愛馬(ウォーホース相当・速度70ft・アウェイクン使用) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 53.24lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【自然の化身】
・2回/小・大休憩
・脅威度上限1 飛行移動速度なし
・最大2時間までの変身。戻るときはボーナスアクション。
・技能習熟およびセーヴ習熟は変身前と重複。
・呪文は使用不可。変身前に使用した呪文の効果および精神集中には影響はない。
【月の円環】
・戦う自然の化身
自分のターンにボーナス・アクションとして“自然の化身”を使用する能力を得る。
加えて、“自然の化身”によって変化している間、君はボーナス・アクションを用いて1つの呪文スロットを消費し、その呪文スロットのレベル1ごとに1d8ヒット・ポイントを回復することができる。
・月の円環の形態
2レベル以降、君は“自然の化身”を用いて脅威度が1以下の野獣に変化できる。6レベル以降、君は脅威度が(君のドルイド・レベル÷3)(端数切捨て)以下の野獣に変化できる。
【特技】
・戦場の術者
君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
君は片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。
敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が“1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
【マジックアイテム】
・スタッフ・オヴ・ザ・ウッドランズ
Staff of the Woodlands/森のスタッフ
スタッフ、レア(要同調;ドルイドのみ同調可)
このスタッフは、これを用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを与える魔法のクォータースタッフとしても使用できる。
このスタッフを手に持っている間、君は呪文攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
このスタッフは以下のさまざまな特性に消費するための10チャージを有する。このスタッフは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+4)回ぶん回復する。このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならば、このスタッフはすべての特性を失って魔法でないただのクォータースタッフになる。
呪文:君は1回のアクションを使用してこのスタッフのチャージを1つ以上消費することにより、このスタッフから以下の呪文1つを発動することができる。これらの呪文セーヴ難易度は君自身の値を用いる。
アウェイクン(5チャージ・213P)、アニマル・フレンドシップ(1チャージ・214P)、ウォール・オヴ・ソーンズ(6チャージ・223P)、スピーク・ウィズ・アニマルズ(1チャージ・246P)、スピーク・ウィズ・プランツ(3チャージ・246P)、バークスキン(2チャージ・260P)、ロケート・アニマルズ・オア・プランツ(2チャージ・289P)。
また、君は1回のアクションを使用して、チャージを消費することなく、このスタッフからパス・ウィズアウト・トレース(260P)呪文を発動することができる。
樹木の形態:君は1回のアクションを使用してこのスタッフの一方の端を豊かな土に植え、1チャージを消費することによって、このスタッフを1本の健康な樹木に変化させることができる。この木は高さが60フィート、幹の直径は5フィートあり、梢の枝は半径20フィートに広がっている。この木は普通の植物に見えるが、ディテクト・マジックで調べるとかすかな変成術魔法のオーラを放っている。君はこの木に触れて、アクションを使用してもう1回合言葉を唱えることで、このスタッフを通常の形態に戻すことができる。この木がスタッフに戻った時点で、木の上にいたクリーチャーはみな落下する。
作成者:ドワーフの氏族
来歴 :予言
特性 :羅針儀
性質 :欲しがり屋
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(229P) | ドルイドクラフト(259P) | シャレイリ(244P) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | エンタングル(225P) | □ | キュア・ウーンズ(232P) | □ | グッドベリー(232P) | □ | フェアリー・ファイアー(268P) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スパイク・グロウス(246P) | □ | ヒート・メタル(263P) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | カンジャー・アニマルズ(230P) | □ | コール・ライトニング(236P) | □ | プラント・グロウス(270P) | □ | ウォーター・ウォーク(221P) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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