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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+2 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
芸人(火食い、道化、楽器演奏)
(軽業,芸能) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、巨人語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装道具、ホルン
特徴:人気者
君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル“質素”ないし“快適”相当である(具体的にどちらになるかは相手の暮しむきによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
モール | 10 | 1 | チェインメイル | 55 | 1 | ショートソード | 2 | 1 | ライト・クロスボウ | 2 | 1 | ボルト | 0.075 | 20 | ホルン | 2 | 1 | 舞台衣装 | 6 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 崇拝者からの好意のしるし(ささいな記念品) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 探検家パックの中身(以下〇) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 79.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
フィルボルグの特徴
君のフィルボルグのキャラクターは以下の特徴を有する。 能力値上昇 【判断力】値が2上昇し、【筋力】値が1上昇する。
年齢:フィルボルグはフェイに近しい人間生物であるため、も 老化も遅い。フィルボルグが成人に達するのは30歳後であり、 年長の者は500歳まで生きる。
属性:大自然の期に従い、大自然の番人を自認するゆえに、フィ ボルグは“中立にしての者が多い。 悪性のフィルボルグは であり、他のフィルボルグからは強く敵視される。
体格:フィルボルグの身長は7~8フィート(約21-24m) 体重240~300ポンド(109~136kg)、サイズ分類は中型である。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
フィルボルグ魔法:君はこの特徴によってディスガイズ・セルフとディテクト・マジックを発動可能であり、その際の呪文発動能力値は 【判断力】である。いずれかの呪文を1度発動すると、君が小休憩また は大休憩を終えるまで、この特徴によってその呪文を発動すること はできなくなる。この特徴によるディスガイズ・セルフは、君を本来 の背丈よりも最大で3フィート低く見せかけることが可能であり 注:通常のディスガイズ・セルフは±1フィートまで)、このおかげで 君はヒューマンやエルフの間に溶け込みやすい。
見えざる者:君は1回のボーナス・アクションとして魔法的な不可視状態になることができる。この不可視状態は、君の次のターンの開始時になるか、 君が攻撃を行なうか、君がダメージ・ロールを行なうか、君が誰かにセーヴィング・スローを行なわせるまで、持続する。この特徴は1度使用すると、 君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
優れた体格: 君の運搬能力や、君が押し引きしたり持ち上げたりできる重量を決める際には、君のサイズ分類は1段階大きいものとみな される。
獣と木々の声君は野獣および植物と限定的な意志疎通を行なえる。すなわち、野獣や植物は君の言葉の意味を理解できるが、君は野 獣や植物の“ことば”を理解できるような特殊能力を持つわけではない。君が野獣または植物に影響を及ぼすための【魅力】 判定には有利がつく。
言語:君は共通語、エルフ語、巨人語の会話と読み書きができる。
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ファイターの特徴
・戦闘スタイル
君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中から1つを選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。
上級技
バトルマスターの類型で使用できる戦技(PHBp102)の中から、好きな戦技を1つ習得する。
使用する戦技が、その戦技の効果に抵抗するために対象にセービング・スローを要求する場合、セービング・スローの難易度は8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】か【敏捷力】の修正(君の選択)に等しくなる。
君は戦技ダイスを1つ得る。これはd6である(このダイスは君が他のソースから得た戦技ダイスに累積される)。
このダイスは君の戦技のリソースとして使用できる。戦技ダイスはそれを使用した時点で消費される。
小休憩または大休憩を終えると、消費された戦技ダイスを回復する。
・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
・怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
・戦士の類型
3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、その類型に従って戦法と技術を磨いてゆく。チャンピオン、バトル・マスター、エルドリッチ・ナイトのうちから1つを選択すること。いずれの類型もこのクラスの最後に詳述されている。ここで選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴が決定される。
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ルーンナイトの特徴
・習熟追加
君は鍛冶道具の習熟を得る。さらに、巨人語の読み書きと会話が可能になる。
・ルーンの刻み手
君は魔法のルーンを使って自分の装備を強化できる。君は以下 のリストから選んだ2種類のルーンを修得する。君のファイター・ レベルが上がるたび、君がこの特徴によって修得しているルーン 1つを別のルーン1つと入れ替えることができる。また以下の『ルーンの取得数』表にある通り、君は特定のファイター・レベルに達するごとに、ついかのルーンを取得する。
3→2個
7→3個
10→4個
15→5個
君は大休憩を終えるたびに、修得しているルーンの数に等しい数の物体に触れて、それらの物体1つごとに別々のルーンを1つ ずつ刻むことができる。これを行なえる物体は、武器、鎧、盾、 宝飾品など、君が着用するか手で持てるものに限られる。君のルーンは君が大休憩を終えるまで持続する。1つの物体に同時に 2つ以上のルーンを刻むことはできない。
以下のルーンは、君がそのルーンを修得した時点で利用可能になる。レベルが書かれているルーンは、君のファイター・レベルがそのレベル以上でない限り修得できない。ルーンがセーヴを行 なわせる場合、君のルーン魔術セーヴ難易度は (8+君の習熟ボーナス+君の【耐久力】修正値)である。
・巨人の剛力
君はこの体に巨人の剛力を宿す術を身に着けた。君はボーナス・ アクションとして、以後、1分間以下の魔法的な利益をすべて得る ことができる:
・君のサイズが大型未満なら、君は大型サイズになる。君が着用 している物も同時に大きくなる。君が大型になれるだけの空間 が無い場合、サイズは変化しない。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。
・君の各ターンに1回、武器または素手打撃を用いた君の1回 の攻撃は、ヒットした目標に1d6の追加ダメージを与えること ができる。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。 君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
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ルーン
雲のルーン:このルーンは一部のクラウド・ジャイアントが使 う欺きの魔法を真似るものだ。このルーンを刻んだ物体を着用 または運搬している間、君は【敏捷力】〈手先の早業〉と【魅力】 〈ペテン〉の判定に有利を得る。
さらに、君または君が見ることのできる 9m (30フィート)以内 のクリーチャーが攻撃ロールでヒットを受けた時、君はリアクション を使用してこのルーンの力を呼び起こし、君から9m (30フィート)のクリーチャーが攻撃ロールでヒットを受けた時、君はリアクション を使用してこのルーンの力を呼び起こし、君から9m (30フィート) 以内のクリーチャー1体 (攻撃者本人を除く)を選択することがで きる。ヒットしたその攻撃の目標は、本来の目標から、君が選択し たクリーチャーに代わる (攻撃ロールは元のものをそのまま使う)。 この魔法は、その攻撃の射程を無視して、攻撃の効果を新たな目 標に及ぼすことができる。このルーンの力は、1回呼び起こすと、 君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
→鎧に刻む
石のルーン:このルーンの魔法は、ストーン・ジャイアントに 似た思慮分別を君に与える。このルーンを刻んだ物体を着用また は運搬している間、君は【判断力】<看破> 判定に有利がつき、 暗視36m(120フィート)を得る。
さらに、君が見ることのできるクリーチャーが君から9m (30 フィート)以内でターンを終了した時、君はリアクションを使用し てこのルーンの力を呼び起こし、そのクリーチャーに【判断力】セーヴを行なわせることができる。このセーヴが失敗すると、その クリーチャーは以後1分間、君による魅了状態になる。こうして魅了状態になっている間、そのクリーチャーは白昼夢に囚われた かのごとく茫然となり、移動速度は0であり、無力状態である。 そのクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行ない、成功すればこの魅了状態は終了する。このルーンの力は、1回呼び起こすと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用 できない。
→モールに刻む
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上級技による戦技
グラップリングストライク/つかみ攻撃:自分のターンに近接攻撃でクリーチャーに命中した直後、君は戦技ダイスを1個消費し、ボーナス・アクションとしてその対象につかみ(つかみ攻撃に関するルールは『プレイヤーズ・ハンドブック』p195を参照)を試みることができる。その戦技ダイスを君の【耐久力】<運動>判定に加える。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ファイター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【耐】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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