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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
55 |
55 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d12 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレイトソード | 6 | 2d6+3 | 斬撃 | | |
グレイトソード(激怒) | 6 | 2d6+3+2 | 斬撃 | | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+3 | 斬撃 | 20/60 | |
ハンドアックス(激怒) | 6 | 1d6+3+2 | 斬撃 | 20./60 | |
ジャベリン | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 30/120 | |
| | | | |
怒涛3 追加攻撃2 |
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背景 BACK GROUND |
ギルドの職人
ビール醸造家でアルコール蒸留屋でワイン醸造業者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私はどんな物の価値も正しい価値になると信じている。私はそれを手助けする−私は完全主義者だ。
私は常にどのように物事が働き何が人々を行動させるかを知りたがっている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
野心:私は自分の工作を最高のものにするため忙しく働いていた。
(なんでも) |
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関わり深いもの BONDS |
いつの日か私は自分のギルドに戻り、私を彼ら全ての中で最も偉大な職人であると照明する。 |
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弱味 FLAWS |
私は自分の持っている物に決して満足しない−私は常により多くを求める。 |
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その他設定など |
ドゥエルガルの都市でワインを作っていたが、ある日毒が混入された、犯人が特定できず自分がすべての責任を取ることになり
スレイヤーになった。
自分の名誉ある死を持って自分の無実を証明するのである |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧と中装鎧と楯
単純武器と軍用武器
共通語・ドワーフ語・地下共通語
醸造用具
石の英知:ドワーフは石細工の出自に関する【知力】〈歴史〉判定を行うならいつでも、〈歴史〉技能に習熟していると見なし、さら判定時には倍の習熟ボーナスを得られる。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
315gp |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スパイクド・アーマーAC14+敏(最大2)隠密不利 | 75gp | | 一揃いの職人道具(醸造用具) | | | キャラク ターの所属ギルドの紹介状だったもの | | | 一揃いの旅人の衣服 | | | 15gp の入ったベル トポーチ | | | グレイトソード | | | ハンドアックス | | 2本 | ジャベリン | | 4本 | 探検家のパック | | | 背負い袋と中に寝袋 | | | 携帯用食器セット | | | ほ くち箱 | | | 10 本のたいまつ | | | 10 日分の保存食 | | | 水袋 | | | 50 フィート の麻ロープ | | | 馬 | | | 木製サングラス | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
□毒に対するセーヴィング・スローに有利を持ち、毒のダメージに対しても抵抗力を持つ。
□幻、魅了、麻痺をもたらす効果にセービング・スローを得る
□暗視120ft
□エンラージ/リデュース
□日光過敏・直射日光の元にある、またいる場合判断力[知覚]と攻撃ロールに不利をえる
★激怒
戦闘中、キャラクターは原始的な獰猛さで戦う。キャラクターのターン中に、キャラクターはボーナスアクションとして激怒に突入する。
激怒中キャラクターが重装鎧を着ていなければ、以下の利益を得る。
・【筋力】判定、【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・近接攻撃のダメージロールに、バーバリアンレベルに応じたボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンの表に激怒ダメージボーナスとして記載されている。・キャラクターは[刺突][斬撃][叩き]ダメージに対する抵抗力を持つ。
もしキャラクターが呪文を発動できるとしても、激怒中は呪文を発動できず集中もできない。
キャラクターの激怒は 1 分間持続す。キャラクターが意識不明になるか、キャラクターが敵対的なクリーチャーに攻撃をせずダメージも受けずにターンを終えたなら激怒は早期終了する。キャラクターは激怒をボーナスアクションとして自発的に終了させることもできる。
バーバリアンの表にある激怒の項の数字に等しい回数を激怒すると、激怒の回数を回復するために大休憩を完了させねばならない。
★鎧無き防御いかなる鎧も楯も身につけていないなら、キャラクターの AC は 10+
キャラクターの【敏捷力】修正値+キャラクターの【耐久力】修正値となる。キャラクターは楯は使う事ができ、その利益を受けることもできる。
★向こう見ずな攻撃
2 レベルになるとバーバリアンは自身のターン中の最初の攻撃を向こう見ずな攻撃にするよう望める。そうした場合そのターンの【筋力】を用いる近接攻撃に有利を付けられるが、キャラクターに対する攻撃ロールにキャラクターの次のターンまで有利が付く。
★危機感覚
2 レベルになるとキャラクターは危険から回避する時のギリギリの感覚を与えられ、近くで起きることを起こさせないための驚異的な感覚を得る。
キャラクターは呪文や罠のような見ることのできる効果に対する【敏捷力】セーヴィングスローに有利を得る。この利益を得るためには、キャラクターは盲目状態にも聴覚喪失状態にも不自由状態にも在ってはならない。
★バトルレイジャーの道
ボーナスアクションで5ft以内の敵にスパイクド・アーマーを用いて攻撃出来る
攻撃ロールは筋力、1d4+筋力[刺突]ダメージ、また攻撃アクションを使って掴む攻撃をしたら3刺突ダメージを受ける
★強運
1d20を敵から振られた時
自分も1d20を振りどちらを採用するか選べる
★追加攻撃
1回ではなく2回攻撃できる
★高速移動
重装備を装備していなければ10ft増える
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | エンラージ/リデュース
2レベル 変成術
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの粉末状の鉄)
持続時間:集中、最長1分
効果:術者は距離内の術者から見えるクリーチャーか物体を持続時間中大きくするか小さくする。クリーチャーか装着も持ち運びもされてい物体を選ぶこと。対象が望んでいないなら、対象は【耐久力】セー
ヴィングスローを行える。成功すれば、この呪文は何の効果も持たない。
対象がクリーチャーの場合、それが着用したり持ち運んでいる全ての物が一緒にサイズを変える。影響されているクリーチャーから落ちたア
イテムはどれであれ一旦通常のサイズに戻る。
大型化:対象のサイズは全ての軸に倍加し、重量は 8 倍になる。この増加で対象のサイズは 1 段階増加する−例えば中型は大型になる。対象が自身のサイズを倍増させるために十分な部屋の大きさがない場合、そのクリーチャーか物体はその空間で利用できる最大限可能な大きさに達
する。呪文が終了するまで、その対象は【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに有利も持つ。対象の武器も新たなサイズに合わせて大き
くなる。これら武器が大きくなっている間、その対象のそれによる攻撃は1d4の追加ダメージを与える。
小型化:対象のサイズは全ての軸に半減し、重量は 1/8 になる。この縮小で対象のサイズは 1 段階小さくなる−例えば中型は小型になる。呪文が終了するまで、その対象は【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに不利も持つ。対象の武器も新たなサイズに合わせて小さくなる。これら武器が小さくなっている間、その対象のそれによる攻撃のダメージは 1d4 小さくされる(これでそのダメージが 1 を下回って小さくされることはない)。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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