|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 2 | 1d6+2 | 殴打 | | |
ライト・ボウガン | 2 | 1d8+2 | 刺突 | 矢弾(射程 80/320)、装填、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
スペア・ザ・ダイイング/救命措置
セイクリッド・フレイム/聖なる炎
ライト/光 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭(Acolyte)
君は特定の神あるいは神々にささげられた寺院での奉仕に人生を過ごしてきた。
君は聖俗両世界を結ぶ者として行し、神格の御前に信仰者たちを教え導くために、神聖な儀式を執り行ない犠牲を捧げるのだ。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
敵どもが異端として破棄しようとしている聖なる文書を、私は探し出し守ろうとしている。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【種族特徴】
ヒューマン/ダマラ人
能力値上昇:全能力値が 1 ずつ上昇する。
言語:共通語 ドワーフ語
【クラス特徴】
武器習熟:単純武器
防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
セーヴ:【判断力】【魅力】
技能習熟:〈医術〉〈説得〉
習熟追加:1 レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。
【背景特徴】
侍祭(Acolyte)
技能習熟:〈看破〉〈宗教学〉
言語:竜語 ハーフリング語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
121 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
2.66 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイル・メイル | 55 | 1 | シールド | 6 | 1 | バックパック | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ろう そく 10 本 | 0 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | 0 | 1 | お香 2 塊 | 0 | 2 | 香炉 | 0 | 1 | 僧服 | 4 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | メイス | 4 | 1 | アロー/ Arrows(20 本) | 0.05 | 20 | 珍品奇品 空のワイン瓶;きれいなラベルに「ワイン魔道士醸造所 赤竜圧搾 331422-W」とある | 0 | 1 | 聖印 | 0 | 1 | 保存食 2 日分 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | 1 | 服(普通の服)/5sp | 3 | 2 | 矢筒/ Quiver/1gp | 1 | 1 | 治療用具/ Healer/5gp | 3 | 1 | 地図・巻物入れ/ Case, map or scroll/1gp | 1 | 1 | 携帯用炊事用具/ Mess kit/2sp | 1 | 1 | シャベル/ Shovel/2gp | 5 | 1 | つるはし/ Pick, miner/2gp | 10 | 1 | 釣具/ Fishing tackle/1gp | 4 | 1 | バケツ/ Bucket/5cp | 2 | 1 | 保存食/ Rations(10日分)/5sp | 2 | 10 | 登攀用具/ Climber/25gp | 12 | 1 | 服(普通の服)/ Clothes, common | 3 | 1 | 祈祷書 | 3 | 1 | お香 5 本 | 0 | 1 | 法衣 | 3 | 1 | ベル トポーチ | 5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 174.66lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【呪文発動】
信仰の力を伝える導管である君は、クレリック呪文を発動できる。
呪文発動の一般則は第 10 章、クレリック呪文リストは第 11章を参照。
【信仰の領域】
以下の中から 1 つの領域を選択すること(それは君の信じる神が有する領域でなければならない):知識(Knowledge)、生命
(Life)、 光(Light)、 自然 (Nature)、 嵐(Tempest)、 欺 き(Tri-ckery)、戦(War)。
1 レベルでこの選択をした時点で、領域に応じた領域呪文その他の特徴を得る。将来においては、2 レベルで神性伝導の特徴を得る時点で、領域に応じた “ 神性伝導の別の使い方 ” を得る。さらに 6、8、17 レベルで追加の利益を得る。
【神性伝導(Channel Divinity)】
2 レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初は 2 つの効果をあらわすことができる。ひとつは “ アンデッド退散 ” であり、もうひとつは領域によっ決まる。
一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある。
【神性伝導:アンデッド退散(Turn Undead)】
君は 1 回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。
君から 30 フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1 分間が経過するかダメージを受けるまで“ 退散 ” する。
【生命の領域】
生命の領域が重んじるのは、生き生きとした正のエネルギーである。
正のエネルギーは宇宙の根源的な力のひとつであり、あらゆる生命を保つ力である。生命の神々は活力と健康を重んじ、傷病者を癒し、死ならびに “ 死せざる死 ” の勢力をうちはらう。
【習熟追加】
1 レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。
【生命の使徒】
1 レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル 1 以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2 +呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。
【神性伝導:生命保護(Preserve Life)】
2 レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。
君は 1 回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル× 5)hp を回復する。
君から 30 フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スペア・ザ・ダイイング/救命措置 | セイクリッド・フレイム/聖なる炎 | ライト/光 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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