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タグ
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キャラクター名
アルティ・“夕立”・クーレンルーン |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
聖マルク |
最終更新
2018/11/18 18:47 |
クラス
レンジャー(UA) |
レベル
5 |
経験値
9500 |
神格
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種族
フォレストノーム |
サイズ
小型 |
年齢
23 |
性別
女性 |
身長
3'2" 98cm |
体重
37.44lb. 17kg |
パーティ・所属
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メモ欄
能力値ダイス14、17、16、11、17、10 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
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3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
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3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
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□ |
【知力】 |
3 |
3 |
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□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
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□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
49 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 3 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +8 | 1D6+5 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ショートソード | +8 | 1D6+5 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ショートボウ | +8 | 1D6+5 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)、両手 | |
オブシディアン・ブレーズ | +9 | 1D6+6 | 斬撃 | 軽武器、妙技 | |
オブシディアン・ブレーズ | +9 | 1D6+6 | 斬撃 | 軽武器、妙技 | |
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オブシディアン・ブレーズ/Obsidian Blades/黒曜石の双剣
:魔法の武器("妙技"特性を持つ刀剣類)、レア(要同調;中立属性のクリーチャーのみ)
この一組の刀剣は、どちらも見事なまでに磨き上げられた黒曜石の刃と、仰々しい宝石やら何やらが埋め込まれた派手な柄によって構成されている。が、同調したものが柄を握るとき、その装飾は使用感を妨げない。
これらはふたつでひとつの武器であり、片方のみを用いても一切の特性を発揮せず、その間は非魔法的な武器であるように扱われる。
君がこの双剣を装備している時、それらを用いた攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスが加わる。
さらに、君から120フィート以内に風の元素に属する種別:エレメンタルのクリーチャーが存在する場合、これらの武器は光りを放ち15フィート以内を"明るく"照らす。
これらの武器は後述のようないくつかの特性を持つ。発動する条件は次の(a)(b)(c)の通り。なお、特性の目標はすべて条件を満たした攻撃の目標と同一となる。;
(a)君が自身のターンに2回以上これらを使った攻撃ロールをヒットさせ、1個のヒットダイスを消費する
(b)君がこれらを使った攻撃ロールをクリティカルヒットさせる
(c)君がこれらを使った攻撃ロールをヒットさせたとき、任意の個数のヒットダイスを消費する
地霊の槌:目標が大型以下のクリーチャーであるなら、【筋力】ST難易度14を行わせ、失敗したなら倒れて伏せ状態にすることができる。1度この特性を使用したなら、8時間が経過するまで使えない。
配下をけしかける:目標から5フィート以内におりかつ君を見ることのできる味方1体は、即座に目標へ1回の近接攻撃を行う。目標が君に忠誠を誓っているなら、目標は攻撃ロールに有利を得る。そうでない場合は不利を受ける。1度この特性を使用したなら、8時間が経過するまで使えない。
ダオの魔力:この特性は(a)(b)どちらかと(c)のふたつを同時に満たしたときのみ発動できる。ヒットした攻撃のダメージ・ロールに、(c)で消費したHDと同じだけのボーナスを得る。1度この特性を使用したなら、次の夜明けまでは使えない。
呪い:この武器は呪われている。一度でもこの武器と同調したなら、そのクリーチャーは"ダオのしるし"を与えられる。この武器の本来の持ち主であるダオは、"しるし"を受けたクリーチャーがどの次元界にいるのか、同じ次元にいるならどの方向に存在するのかを常に知覚できる。持ち主であるダオおよびダオの配下が100フィート以内に存在する場合、君の〈隠密〉判定は自動的に失敗する。さらに相手は君の位置を把握し、かつ君に対する攻撃ロールに有利を得る。そして相手が君に対してなんらかのSTを行わせたなら、君はそのSTに不利を得る。この呪いは持ち主であるダオを倒すか、ウィッシュ呪文によってのみ解除できる。 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち:狩猟採集民 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人といるより獣といるほうが落ち着く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然:自然世界は文明の生み出したどんなものより大事だ。 |
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関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野に害をなす者は、私に害をなす者だ。 |
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弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。 |
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その他設定など |
好奇心旺盛なフォレストノーム。
森に入り込んだ怪物を狩るレンジャーだったアルティは、ある時見たこともないモンスターに襲われている男を助けた。
石のように堅い肌を持つそれはノームの矢では傷をつけるのがやっとであったが、なんとか追い払うことには成功した。
しかし、その男が負っていた傷は既に致命傷であり、アルティはその男から二振りの剣を譲り受けることとなった。
それが彼女の持つ黒曜石でできた怪しい輝きの剣の由来である。
彼女が森を出て流浪の冒険者となったのもその剣が理由……、というわけではない。
男はそれ以外にもいろいろなものを持っていたが、その中には森で作る果実酒とはまた別の酒が含まれていた。
外の世界には森よりもたくさんのものがあるのだ。主に酒が。
短い人生とはいえ見聞を広めることは重要である。主に酒の。
そうして彼女が辿り着いたのがこの開拓地であった。
新しい土地なら新しいものが見つかるのではないかとアルティは考えている。特に酒だ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■言語
共通語、ノーム語、エルフ語、森語
■装備習熟
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
楽器:パン・フルート
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
779 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
15.58 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
パン・フルート | 2 | 1 | 杖 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | ヘラジカの角(記念品) | 10 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | スタデットレザー | 13 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft.) | 10 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | アロー(20本) | 1 | 1 | ウルフ用軍用鞍 | 30 | 1 | ウルフ用鞍袋 | 8 | 1 | ウルフ用スタデットレザーバーディング | 26 | 1 | 大猿の毛皮 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 200.58lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■フォレストノームの特徴
「暗視」:60ft.までの暗視、一段階明るいものとして対象を視認できる。
「生来の幻術士」:マイナーイリュージョンを使用できる。使う能力値は知力となる。
「小動物との会話」:小動物と意思疎通ができる。
■辺境育ちの特徴
「放浪者」:地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、特筆すべきもののだいたいの位置関係をいつでも思い出せる。
また、毎日6人分の食料と水を発見できる(周囲に存在している場合)。
■レンジャーの特徴
「得意な敵:怪物」:選択した種別のクリーチャーに対する武器攻撃によるダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。加えて、君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定と、それらに関する情報を思い出すための【知力】判定に“有利”を得る。
「自然探検家」:以下の能力を得る
・移動困難地形を無視する。
・イニシアチブ・ロールに“有利”を得る。
・戦闘の自分の最初のターン、まだ行動していないクリーチャーに対する攻撃ロールに“有利”を得る。
加えて、1時間以上旅しているときに下記の利益を得る:
・移動困難地形は君のグループの旅を遅くしない。
・魔法的な方法によるのでない限り、君のグループは道に迷うことがない。
・旅をしている間に君が他の活動(食糧採集、道案内、あるいは追跡など)に従事しているときも、君は危険に対する警戒をしているとして扱う。
・単独で移動しているなら、君は通常のペースで隠密移動を行なうことができる。
・食糧採集を行なうとき、君は通常発見する量の2倍を発見する。
・他のクリーチャーを追跡している間、同時に君は相手の正確な人数、彼らのサイズ、そしてその場所を彼らが通過してからどれだけの時間が経過しているかも知る。
「戦闘スタイル:二刀流」:二刀流の際、左手の武器のダメージにも能力値ボーナスを加算できる。
「呪文発動」:レンジャー呪文を発動する能力を得る。
「レンジャーの類型:ビーストマスター」:3、5、7、11、15レベルで類型の特徴を得る。
「始原の意識」:野獣と意思疎通ができ、野獣からは同じ獣(人間ではなく)として認識される。
アクションとして野獣と簡単な概念を意志疎通することができ、またその基本的な気分と意図を読むことができる。君は魔法や何らかの方法で影響を受けているかどうかに関わらず、その感情の状態、その短期的な欲求(食料や避難場所)、そしてそのものが攻撃しないよう説得するのに君が取ることができる行動(もしあれば)について知る。
過去10分以内に君が攻撃したクリーチャーに対してこの能力を使用することはできない。
加えて、近くにいずれかの君の得意な敵が潜んでいるかどうかを見定めるために、君は自らの知覚力を同調することができる。中断することのない精神集中に(呪文に対する精神集中と同じように)1分間を費やすことによって、君は自身の5マイル以内にいずれかの得意な敵がいるかどうかを感知することができる。この特徴は君の得意な敵のうち何がいるのか、その数、そしてそのクリーチャーの君からのおおよその方向と距離(マイル単位)が明らかになる。
もし距離内に君の得意な敵が複数グループ存在しているなら、各グループについてこの情報を知る。
「動物の相棒」:動物の相棒を得る。相棒のACとダメージに習熟ボーナスを加算する。
相棒はすべてのSTと選んだ2つの技能の習熟を得、習熟ボーナスは主人のものと同一となる。
3レベル以降、主人のレベルが上がるたびに追加のヒットダイスを得、主人が能力値上昇を得るとき、相棒も能力値上昇を得る。
戦闘時は、イニシアチブは個別に決定するが、行動や判定は主人が行う。
「連携攻撃」:自分のターンにおいて“攻撃”アクションを使うとき、もし君の相棒が君を見ることができるなら、相棒はリアクションを使って1回の近接攻撃を行うことができる。
■動物の相棒
“レッキ” 種族:ウルフ 性別:オス
AC:19(10+1(外皮)+3(敏)+3(習熟)+2(バーディング))
HP:23
移動速度:40ft.
【筋】12(+1) 【敏】16(+3) 【耐】13(+1)
【知】 3(-4) 【判】12(+1) 【魅】 6(-2)
技能:〈隠密〉+6〈知覚〉+4〈軽業〉+6〈生存〉+4
感覚:受動〈知覚〉14
「鋭敏聴覚&嗅覚」:聴覚または嗅覚に基づく〈知覚〉判定に有利を得る。
「連携攻撃」:無力状態でない味方が攻撃対象の5ft以内にいる場合、攻撃ロールに有利を得る。
「噛みつき(近接武器攻撃)」:
攻撃ボーナス:+6
間合い;5ft. 対象:1体
ヒット:2d4+6/刺突
目標は難易度12の【筋力】STに失敗すると伏せ状態になる。
性格的特徴:相棒の敵は私の敵だ。
欠点:いつでも相棒におなかを撫でてもらいたい。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナーイリュージョン | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュアウーンズ | □ | ハンターズマーク | □ | グッドベリー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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