|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
3 |
5 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
|
|
15 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
6 |
5 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
75 |
75 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 6 | 1d6+3 | 殴打 | | |
幽波腕 | 8 | 1d6+5 | 力場 | 間合い10ft | |
ショートソード | 6 | 1d6+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
マジックアイテム@
アミュレット・オヴ・ヘルス
マジックアイテムA
クローク・オヴ・プロテクション |
|
背景 BACK GROUND |
貴族
技能:説得、歴史
道具習熟:スリードラゴンアンティ
言語:巨人語 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
不潔なのが嫌い
麺料理に目が無い | |
尊ぶもの IDEALS |
家族 |
|
関わり深いもの BONDS |
我が家の者程大切な物は無い |
|
弱味 FLAWS |
世界は自分を中心に回ると思っている |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
貴族
技能:説得、歴史
道具習熟:スリードラゴンアンティ
言語:巨人語
種族
言語:共通語、竜語
クラス
楽器:リュート |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
100 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ダーツ | 1/4 | 10 | 探検家パック | | | ポーション・オヴ・グレーターヒーリング | | 2 | ポーション・オヴ・ヒロイズム | | 3 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 4 | 対毒剤 | | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
アメジスト・ドラゴンボーン
能力値修正(ターシャルール使用)
判断力+2、敏捷力+1
言語:共通語、竜語
祖先の宝石竜:
ジェム・ドラゴンを祖先に持つ君は、特殊で魔法的な親和性を備えている。この選択によって、君の他の種族的特徴のダメージ種別が決まる。
ブレス攻撃:
君は自分のターンに攻撃アクションを行う際、1回の攻撃の代わりに、15フィート(4.5m)の円錐形の範囲に魔法エネルギーを吐くことができる。この直線の範囲内にいるすべてのクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スロー(難易度=8+君の【耐久力】修正値+君の熟練ボーナス)を行わなければならない。このセーヴに失敗したクリーチャーは、君の”祖先の宝石竜”に対応した種別の1d10ダメージを受ける。セーブが成功したクリーチャーは、その半分のダメージを受ける。このダメージは、2d10力場である
君のブレス攻撃は君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費したすべての使用回数はすべて回復する。
ドラゴン譲りの抵抗力:
君は自分の”祖先の宝石竜”に対応する種別のダメージに対する抵抗を有する。
サイオニック思念伝達:
君は9m以内にいて君から見える任意のクリーチャーにテレパシーでメッセージを送ることができる。相手クリーチャーが君のテレパシー通信をを理解するには相手と君が同じ言語を理解している必要はないが、相手が1つ以上の言語を理解している必要がある。
宝石竜の飛行;
5レベル以降、君は1回のボーナス・アクションとして、自分の体から実体のない翼を生やすことができる。この翼が1分間持続する。その間、君は自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を獲得し、ホバリングも可能である。この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終了するまでは再び使用できない。
モンク特徴
気ポイント 8/8
武術DC16
LV1
・鎧わぬ守り
鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
・武術
素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。
自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。
LV2
・連打
自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える。
・護身
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
・疾風足
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる
・運足法
移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、15フィート増加する。
LV3
・矢止め
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行う場合、その攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60フィートである)。本来の武器習熟にかかわりなく、この攻撃に習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてモンク武器として扱われる。
・気追撃
自分のターンにアクションの一部として1点以上の気ポイントを消費した時、そのターンの終了時までに1回のボーナス・アクションとして、素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行なえる。
門派:幽波門
【幽波腕】
気の力に熟達した君は、己の幽波体の一部を召喚する。君はボーナス・アクションとして気ポイントを1点消費することで、君の幽波の両腕を召喚できる。これを行なった時、君が見ることの出来る10f以内のクリーチャーのうち君が選んだ全員は【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君の武術ダイス2つ分の【力場】ダメージを受ける。
以後10分間、幽波腕は君の両肩の近くで浮遊するか、両肩を包み込む(君がどちらかを選ぶ)。幽波腕の外見は君が決めてよい。君が無力状態になるか死ぬと、幽波腕は消え失せる。
幽波腕が存在している間、君は以下の利益をすべて得る。
・【筋力】判定および【筋力】セーヴを行なう際、【筋力】修正値の代わりに【判断力】修正値を使用できる。
・幽波腕を用いて素手打撃を行なえる。
・君のターンに幽波腕を用いて素手打撃を行なう際には、間合いが通常より5f増加する。
・幽波腕を用いて行なう素手打撃の攻撃ロールおよびダメージ・ロールには、【筋力】や【敏捷力】の修正値の代わりに【判断力】修正値を使用できる。また、その素手打撃のダメージ種別は【力場】である。
LV4
・能力値上昇 判断力16→18
・浮身
落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)に等しい値だけ減少させることが出来る。
・高速治癒
一回のアクションとして気ポイントを2点消費することで、武術ダイスを一つロール出来る。(このダイスの目+習熟ボーナス)に等しい値だけ回復。
LV5
・追加攻撃
攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
・朦朧撃
近接武器攻撃をヒットさせたときに気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
・一撃必中
攻撃ロールがミスしたとき、1〜3点の気ポイントを消費することで、その1回の攻撃ロールに(消費した気ポイント×2)のボーナスを加えることができる。これによってミスがヒットに変わることもあり得る。
LV6
・気打撃
君の素手打撃は、"非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。
・幽波面
君は己の幽波体の顔面を召喚することができる。ボーナス・アクションとして、あるいは幽波腕を起動するためのボーナス・アクションの一部として、気ポイントを1点消費することで、幽波面を召喚できる。幽波面は10分間持続するが、君が無力状態になるか死ぬと消え失せる。
幽波面は兜や仮面のごとく君の顔を覆う。幽波面の外見は君が決めてよい。
幽波面が存在している間、君は以下の利益をすべて得る。
幽波眼:魔法の暗闇であれ非魔法の暗闇であれ、120フィートまでは通常どおり見通せる。
霊の声:君が言葉を発する時、君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー1体を選び、君の声がそのクリーチャーだけに聞こえるようにできる。あるいは、君の声が600フィート以内のクリーチャー全員に届くよう拡声することもできる。
霊の智慧:【判断力】〈看破〉および【魅力】〈威圧〉の判定に有利を得る。
LV7
・身かわし
君は特定の範囲効果(ブルー・ドラゴンの雷撃の息、ファイアーボールの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
・不動心
君は自分のアクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる。
LV8
能力値上昇 判断力18→20
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|