編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アマスタキア・
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ミッド
最終更新
 
クラス
ウィザード
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'10" 180cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
15
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
7
7
一時的HP ヒットダイス
 
1d6+耐久力
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
隠者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
思索や瞑想にふけって周りを見失う
 
尊ぶもの IDEALS
人はそれぞれ
 
関わり深いもの BONDS
悟りを求め得られなかった。今も悟りを求めている
 
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、前の生活には戻れなくなってしまった。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:クオータースタッフ、ショートソード、ショートボウ、ダーツ、ダガー、ライト・クロスボウ、ロングソード、ロングボウ

言語
エルフ語、共通語、ドワーフ語

装備習熟
薬草師道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
呪文構成要素ポーチ
 
 
クォータースタッフ
 
 
学者パック
 
 
呪文書
 
 
巻物入れ
 
 
冬用毛布
 
 
普通の服1着
 
 
薬草師道具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:エルフ(ハイ・エルフ)
●暗視:60ft
●フェイの血筋:魅了状態に対するSTに有利を得る。魔法で眠らない。
●鋭敏知覚:《知覚》技能に習熟
●トランス:睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保って一日四時間過ごす。
●敏捷+2 知力+1
●ウィザード初級呪文1つを習得:マインド・スリヴァー
●追加言語:ドワーフ語

秘術回復
一日一回小休憩で呪文スロットを一定回復する。
(ウィザードLvの半分、端数切り上げ

呪文スロット
レベル1:2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マインド・スリヴァー
初級呪文、心術
発動時間 :1アクション
射程:60フィート
構成要素 :音声
持続時間: 1ラウンド
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体の精神に錯乱をもたらす精神エネルギーを叩きこむ。
目標は知力セーヴを行わなければならず失敗すると1d6精神ダメージを受けた上に君の次のターン終了時までに目標が行う次の1回のセーヴに1d4のペナルティが付く。

君のレベルが5レベルで2d、11レベルで3d、17レベルで4dに上昇する。
ライト Light/光
初級呪文、力 術
発動時間: 1アクション
射程 :接触
構成要素: 音声、物質(ホタル l匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間 :1時間
1つの物体に接触する。その物体は差 し渡し、奥行き、高さいずれも 10
フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半
径 20フィートまでを“明るい"明るさに、そこからさらに 20フィー トを
“薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。
なにか不透明なものでこの物体を完全に毅ったなら、明かりは遮断され
てしまう 。君が再度この呪文を発動するか、 1回のアクション として消
した時点で、この呪文は終了する。
敵対するク リーチャ ーが手に持っている物体や、着用している物体を
目標にする時には、そのク リーチャーはこの呪文を避けたければ [敏捷
カ】セーヴィング ・スロ ーを行なわなければならない
シェイプウォーター
変成術
発動時間: 1アクション
射程 : 30 フィート
構成要素 :音声、動作
持続時間 :瞬間または1時間
射程内にあって見える水のうち、一辺5ftの立方体に収まる大きさの一部を選ぶ。
その部位を以下のいずれかの1種類の方法で操れる

・瞬間的にその水を移動させ(あるいはその水の流れる方向を瞬間的に移動させ)任意の方向へ最大5ft移動させる。ダメージは発生しない勢い。
・その水をシンプルな形に変形させ思い通りに動かす。この変化は一時間持続する
・その水の色、または透明度を変化させる。その際はその水全体に同一の変化を生じさせなければならない。この変化は一時間持続する。
・その水の中にクリーチャーがいないなら、その水を凍らせる。一時間後に溶ける
この呪文を複数回発動した場合この呪文の効果のうち瞬間的なもの以外の効果を最大2つまで稼働させ続けることができる。
1回のアクションでそれらの効果のうち一つを終わらせられる。
メイジ・ハンド Mage Hand /魔道士の手
召喚術
発動時間: 1アクション
射程 : 30 フィート
構成要素 :音声、動作
持続時間 :1分
 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が 1つ出現 する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在 し続ける。この手は君から30フィー トより遠くに離れた 場 合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を 使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開 いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる 。
 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは 10 ポンドを超える物を運搬することはできない。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ターシャズ・コースティック・ブリュー
発動時間 :1アクション
射程:自身(30フィートの直線)
構成要素 :音声、動作、物質(腐った食べ物ひとかけら)
持続時間: 精神集中、最大1分
君は選んだ方向に向かって長さ30ft幅5ftの直線状の範囲に酸を噴出する。
この範囲内のクリーチャーはみんな敏捷力セーヴを行わなければならず失敗した者は酸に覆われる。
呪文が終了するか1回のアクションを使用して自分またはほかのクリーチャー1体の酸をふき取るか洗い流すまで持続する。自分のターン開始ごとに2d4酸ダメージ
シールドShield/盾
1レベル、防御術
発動時間: 1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック ・ミサイル呪文の目標とな ったときにこのリアクションを取れる。
射程 :自身
構成要素: 音声、動作
持続時間 :1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。
君の次のタ ーンの開始時まで、君は ACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、 マジック ・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
コンプリヘンド・ランゲージズ Comprehend Languages /言語理解
1レベル、占術(儀式)
発動時間 :1アクション
射程 :自身
構成要素: 音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩)
持続時間 :1時間
 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ペー ジを読むには約1分を要する 。
 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らか にしたりはしない 。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読する こともできない。
ディスガイズ・セルフ Disguise Self/変装
1レベル、幻術
発動時間: 1アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1時間
君は自分自身―これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身 につけているものを含む- が別の外見に見えるようにする。これはこ の呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。 君は自分の身長を 1フィートまで高く、あるいは低く見せることができ る。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにする こともできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないの で、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。 このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。 この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはでき ない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えた としても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそ こに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう 。もし この呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが 君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君 にぶつかることになるだろう 。 クリ ーチャ ーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君 の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、[知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
カタパルト
変成術
発動時間 :1アクション
射程 : 60 フィート
構成要素:動作
持続時間:瞬間
射程内にある携帯も運搬もされてない、重量1〜5ポンドの物体1つを選ぶ。その物体は君が選んだ方向に最大90フィートまっすぐに飛行してから地面に落下する。
ただしこの飛行中にしっかりした実体のある表面に衝突すればその時点で飛行は終了する。
クリーチャーにぶつかりそうになった場合、そのクリーチャーは敏捷力セーブを行わなければならない。
このセーブが失敗したならその物体はクリーチャーに衝突して移動を停止する。
物体が何かに衝突した場合、物体も、物体が衝突したクリーチャーまたは表面も3d8殴打ダメージを受ける。
高レベル版:1上昇ごとに最大重量+5ポンド、ダメ+1d8
テンサーズ・フローティング・ディスク Tenser's Floating Disk /テンサーの浮遊盤
lレベル、召喚術(儀式)
発動時間: 1アクション
射程: 30フィート
構成要素: 音声、動作、物質(水銀 1滴
持続時間: 1時間
この呪文は直径3フィ ー ト厚さ 1インチの水平な力場製の円盤を 1枚作る。 射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所を 1つ選ぶ こと 。この円盤はその場所の地面から 3フィ ー トの高さに浮かび続ける。 この円盤は持続時間じゅう持続し、最大で500ポンド(約 230kg)までの 重拭を支えることができる。これを越える重鼠を載せるとこの呪文は終 了し、円盤に載っていたものはすべて地面に落ちる。 君から 20フィ ー ト以内にある限り、この円盤は動かない。君が円盤か ら20フィートより遠い位置に移動すると、この円盤は君を追いかけて移 動し、君から 20フィ ー ト以内に留まり続ける。この円盤は傾いた地面を 進んだり、階段や斜面を上り下りすることはできるが、 10フィート以上 の段差を越えることはできない。たとえば、この円盤は深さ 10フィート の穴を飛び越えることはできないし、その穴の底に出現した円盤は穴の 上に上がることができない。君がこの円盤から 100フィ ー トより 遠く離れた場合(たとえば円盤が 障害物を迂回して君を追いかけることができなかった場合)、この呪文 は終了する。
終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット