|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
-1 |
7 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
58 |
58 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | 3 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+1 | +8 | 1d8+5 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
プレート・アーマー
※隠密判定不利
【チェンジリングの特徴】
変身生物:君は1回のアクションとして別の外見と声に変わることが出来る。新たな姿や性質(肌や髪等の色、毛の長さ、性別など)は君が決める。身長や体重も変えられるが、サイズ分類が変わるほど大きく変化させることは出来ない。他の種族の姿にもなれるが、それによって君のゲーム的なデータが変わることはない。君が見たことないクリーチャーに化けることは出来ず、胴体に対する腕や脚の配置が本来の君と大きく異なる姿になることも出来ない。この特徴によって衣服や装備品が変化することはない。
君の新たな形態は、君が1回のアクションとして真の形態に戻るか、君が死ぬまで持続する。
【チェンジリングの天性】
・技能習熟 威圧 看破
【言語】
・共通語 地獄語 エルフ語
背景特徴:身元偽装
君はもうひとつの身元素性の設定をつくりあげてある。
必要な文書も、設定に対応した知人も変装も用意した。
その人格に成りすます用意はばっちりだ。かてて加えて
君は公文書や個人的な手紙などの文章を偽造できる。(ただし、範例となる同種の文書や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)
ポーション・オブ・ヒーリング(C)
このポーションを飲んだ者はヒット・ポイントを回復する。ヒット・ポイントの量はポーションのレアリティ毎に異なる。回復力の大小に関わらず、このポーションは赤い液体であり、ゆするとキラキラ光る。
回復量は以下の通り
ヒーリング(C)2d4+2
グレーター・ヒーリング(UC)4d4+4
スペリア―・ヒーリング(R)8d4+8 |
|
背景 BACK GROUND |
背景 BACK GROUND
イカサマ師
得意ネタ:服を着替えるように自分の身元素性の設定を変える。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かをおいかけている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は一本立ちの人間だ、誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することは出来ない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私にはよそに子供がいるが、子供は私の事を知らない。私はこの世界をこの子にとって住みよいところにする。 |
|
弱味 FLAWS |
自分より力のあるものをだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。 |
|
その他設定など |
チェンジリングのマスク
ルートヴィッヒは通常エルフの姿を模しエルフとして振舞っている。
パーティーメンバーの誰も彼がチェンジリングであるということは知らない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【パラディンの特徴】
すべての鎧、盾
単純武器
軍用武器
セーヴィング・スロー
[判断力][魅力]
技能習熟
説得、運動
【背景取得】
・技能習熟
手先の早業 ペテン
・道具習熟
偽造用具 変装用具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
800 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
16 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー+1(UC) | | 1 | シールド | | 1 | チェインメイル | | 1 | 聖印 | | 1 | クローク・オブ・プロテクション | | 1 | ジャベリン | | 5 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 1 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50フィート) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 16lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【聖者感知】
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽の様に耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を開放し、これらの諸力を感じ取ることが出来る。次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知したすべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。君は先述の距離内の、ハロウ呪文などによって聖別、または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+魅力修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
【癒しの手】
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君が大休憩をとることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる。(最大で、現在プールに残っている値まで)また君は、治癒力プールから10ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
【神聖なる一撃】
君はレベル2以降,1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに【光輝】ダメージを与えることが出来る。この追加ダメージはレベル1呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。
【戦闘スタイル:護衛】
君が見えることが出来るクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利をつけることが出来る。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。
【健全なる肉体】
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。
【神聖伝導】
3レベルの時点でこの誓いを立てた時点で、君は以下の2つの神聖伝導の用法を得る。神聖伝導を用いるさい、どの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神聖伝導を使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、神聖伝導は使用できなくなる。
【覇道の威風】
君は神聖伝導を使用して、恐るべき存在感を放ち得る。君は1回のアクションとして、君が見る事の出来る。30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選び、判断力セーヴィング・スローを行わせる。このセーヴに失敗したクリーチャーは、一分間の間、君に対する恐怖状態。こうして恐怖状態になったクリーチャーは、自分の各ターン終了時に、再びセーヴを行うことが出来、成功すれば、そのクリーチャーに関してこの効果は終了する。
【必中打撃】
君は神聖伝導を使用して、超自然的な正確さを持って、打撃を加える。君は攻撃ロールを行う際、神聖伝導を使用して、そのロールに+10のボーナスを付ける事を選択できる。この選択を行うのは、実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。
レベル4 能力値上昇 → 筋力+2
【追加攻撃】
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションををとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
【防護のオーラ】
6レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わなければならない時には常に、セーヴィング・スローに君の魅力修正値に等しいボーナスが付く。(最低でも+1のボーナス)このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。
18レベルの時点で、このオーラの距離は30フィートに増大する。
レベルアップごとに6+耐久力修正値
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ★アーマー・オブ・アガデュス | レ | ★コマンド | レ | キュア・ウーンズ | レ | サンダラス・スマイト | レ | ディテクト・イーブル・アンド・グッド | レ |
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ★スピリチュアル・ウェポン | レ | ★ホールド・パースン | レ | レッサー・レストレーション | レ | ゾーン・オブ・トゥルース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|