|
タグ
|
|
キャラクター名
ホル・ホース |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
抹茶男 |
最終更新
2025/03/16 00:37 |
クラス
インクィジティブ4、バトルマスター5 |
レベル
9 |
経験値
48000 |
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
20代 |
性別
男 |
身長
5'7" 171.9cm |
体重
154.18lb. 70kg |
パーティ・所属
海賊に反抗する者達「アンチピラータの砦」 ※パシリ |
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
71 |
71 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8+5d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 4 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 10 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | 3 | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 4 レ | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | 3 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 4 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 4+3 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ショートボウ | 4+3+2 | 1d6+4 | 刺突 | 矢弾320ft、両手用 | |
ダガー | 4+3+2 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲60ft、妙技 | |
ピストル+1 | 4+3+2+1 | 1d10+4+1 | 刺突 | 装填、矢弾90ft | |
| | | | | |
| | | | |
【魔法のアイテム】
《クローク・オヴ・エイヴンカインド》
@自分に対する敵の知覚判定が不利になり、自分は隠密判定に有利になる。
《バッグ・オヴ・ホールディング》
500ポンドの重量をたった15ポンドで持ち歩ける。上限突破厳禁。異次元空間厳禁。 |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者:殺し |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星を付ける。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由:世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。 |
|
関わり深いもの BONDS |
恐ろしい罪を犯した。できる事なら償いをしたい。 |
|
弱味 FLAWS |
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾をまいて逃げ出す。 |
|
その他設定など |
ドラゴン諸島の異変によって出逢った拳銃使いの盗賊。
実はフォーリウムの財宝を盗んだ張本人なのだが……? |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
・共通語
・ハーフリング語
【武具】
・軽装鎧
・単純武器
・中層鎧
・盾
・軍用武器
・銃火器
【その他習熟】
・盗賊道具
・鍛冶道具
・ドラゴンチェス
・乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
800 |
エレクトラム貨(EP) |
2 |
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
15 |
|
貨幣総重量 |
16.46 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード(処分済み) | 2 | 0 | ショートボウ(処分済み) | 2 | 0 | アロー(処分済み) | 0.05 | 0 | 矢筒 | 1 | 1 | 【泥棒パック】 | | | ┗背負い袋 | 5 | 1 | ┗小さな金属玉1000粒入り | 2 | 1 | ┗細紐 | 0 | 10 | ┗ベル | 0 | 1 | ┗蝋燭 | 0 | 5 | ┗かなてこ | 5 | 2 | ┗金槌 | 3 | 1 | ┗ピトン | 0.25 | 10 | ┗覆い付きランタン | 2 | 1 | ┗油 | 1 | 2 | ┗保存食 | 2 | 5 | ┗ほくち箱 | 1 | 1 | ┗水袋 | 5 | 1 | ┗麻のロープ(処分済み) | 0.2 | 0 | レザー・アーマー(処分済み) | 10 | 00 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 暗色フード付き普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ----------------------------------------- | | | 鍛冶道具 | 8 | 1 | ドラゴンチェス | 0.5 | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | ピストル+1 | 3 | 1 | 弾薬 | 0.2 | 20 | クローク・オブ・エルヴンカインド | 6 | 1 | 絹のロープ | 0.1 | 50 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 106.46lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマン】
・射撃の名手:
@遠隔武器攻撃時、長距離ペナルティを無視する。
A遠隔武器攻撃時、3/4遮蔽までを無視する。
B習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールを-5してもなお当てる事で、ダメージを+10する事が出来る。
【ローグ】
・習熟強化:習熟している技能2つ(または技能1つと盗賊道具)の習熟ボーナス2倍。
・急所攻撃:
1ターンに一度、攻撃ロールに有利ならば追加で2d6ダメージを与える。
また、@敵の5フィート以内にその敵にとっての敵がいる。A@のキャラが無力状態ではない。B自分が攻撃ロールに不利ではない。の3つの要素を満たしている時も追加ダメージを出せる。
・盗賊の符牒:秘密の暗号を解読できたり、秘密の合図を使用・解読できる。
・巧妙なアクション:ボーナスアクションで@隠れ身、A早足、B離脱ができる。
・不動の照準:移動速度を0にする事で、ボーナスアクションを用いて攻撃に有利を付けられる。
【インクィジティブ】
・嘘逃さぬ耳:相手の嘘に対する看破判定の出目の最低値が8になる。
・細部漏らさぬ目:ボーナスアクションで隠れている何かを探る知覚判定と手がかりや何かの解析をする捜査判定が可能。
・戦法看破:視界内の敵1体のペテンと自分の看破で勝負をし、勝利したら1分間の間無条件でその敵に急所攻撃が乘る。
【ファイター】
・弓術戦闘スタイル:遠隔武器での攻撃ロールに+2。
・底力:ボーナスアクションを用いて、HPを1d10+5点回復(小休憩以上で再度使用可)。
・怒涛のアクション:アクション及び一部のボーナスアクションを追加で1回行える(小休憩以上で回復)。
・追加攻撃:攻撃回数+1。
【バトルマスター】
@戦技を3つ修得できる。
A戦技ダイス1d8を4つ手に入れる。(小休憩以上で回復)
B戦技による敵に仕掛けるセーヴ難易度は「8+4+4」となる。
【戦技】
・攪乱攻撃:武器攻撃がヒットした時、戦技ダイスを1つ消費してダメージを戦技ダイスの出目分加算し、かつ次の自分のターンまで狙った敵に対する攻撃ロールが有利になる。
・必中攻撃:戦技ダイスを1つ消費して、攻撃ロールに戦技ダイス分の出目分加算する。
・軍師の分析:捜査、歴史、看破の判定時、戦技ダイス1個を消費する事で、その出目分加算する。
【犯罪者】
・黒社会のコネ:独自の犯罪界のネットワークを持っている。
【追加特技】
・鉄砲使い:
@敏捷力+1。
A銃火器に習熟する。
B銃火器の装填を無視する。
C至近に敵がいる事による遠隔攻撃に不利を受けない。
・影に潜む者:
@軽度の隠蔽だけで隠れ身が可能。
A遠隔攻撃失敗時、隠れ身をしていたならば居場所がバレない。
B薄暗くても知覚判定が不利にならない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バトルマスター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+4+4 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4+4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|