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タグ
キャラクター名
地獄・極楽丸
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2019/01/03 20:06
クラス
ファイター
レベル
7
経験値
 
神格
幸運の女神タイモーラ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'10" 178cm
体重
170lb. 77.18kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
1
3
【敏捷力】
1
0
1
 
【耐久力】
7
3
1
3
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
6
2
1
3
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
67
67
一時的HP ヒットダイス
 
7(1d10+3)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
3 レ
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
2
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1グレートソード 
+8 
2d6+5 
斬撃 
 
モール 
+7 
2d6+4 
殴打 
 
ジャヴェリン 
+7 
1d6+4 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■種族/ヒューマン
・特技+1
・技能+1
・能力値、2箇所+1
■特技
●大業物の使い手
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりCTヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のHPを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして、1回の近接武器攻撃を行うことができる。
・君は自分の習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して−5の修正を受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

●重装鎧の達人
・【筋力】+1(最大値20)
・重装鎧着用時、非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]ダメージは3点少なくなる。
背景 BACK GROUND
兵士/歩兵
技能習熟:威圧、運動
道具習熟:遊戯道具1種類、乗り物(陸)
装備:階級賞、倒した敵の記念品、骨のダイスまたはトランプ一式、ベルトポーチ(10gp入り)
■特徴:軍の階級
君は兵士としての経験から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものなのかを理解しており、もし君の方が階級が上ならば君に敬意を払う。
君は自分の階級証を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・問題は正面から突破する
・言う冗談が荒っぽい
 
尊ぶもの IDEALS
・力:戦でも人生でも強い者が勝つ(悪)
(されど、“強さ”とはひと次第)
 
関わり深いもの BONDS
・戦友の為なら死ねる
 
弱味 FLAWS
・酒に目がない
 
その他設定など
・紋章印/髑髏を貫く短剣
それはあなたの敵に破滅をもたらす。
・師匠/剣闘士
あなたの師匠は闘技場で身分解放の為に戦った剣闘士の奴隷であったか、ないしは富と名声を得るためにあえて剣闘士の道を選んだ。
・署名/乱暴
君の筆跡は鉄槌を打ち下ろすが如くである。つまり、骨を砕き、血を撒き散らすのである。
・何故、兵士になったのか
俺は富と名声を欲し、傭兵団に入った。そして、一番高値をつけた者の剣として戦った。

貧しい出自ではあったが、負けん気と腕っ節で傭兵団(歩兵)に入隊する。
剣闘奴あがりの師匠に従事し、太刀(グレートソード)を獲物にするようになる。
その後、腕を認められて正規軍に入隊するも、規律的な雰囲気が合わず、冒険者稼業に身を投じる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器 
道具/ゲーム道具のうち1種類、
乗り物(陸)
技能:威圧、運動、軽業、看破、
生存、知覚、動物使い、歴史(クラス)
歴史、看破、芸術、説得(サムライ)
威圧、運動(背景)
任意(種族)
言語:共通語、巨人語、任意(サムライ/技能との選択式)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
40
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
+1グレートソード/2d6/斬撃/重武器、両手用
500
1
モール/2d6/殴打/重武器、両手用
0
1
ジャヴェリン/1d6/刺突/投擲(30/120)
2
10
アダマンティン・スプリント
700
1
>AC17/必筋15/隠密:不利
 
 
探検家パック(10gp相当)
0
1
・背負い袋
 
1
・水袋
 
1
・携帯用寝具
 
1
・炊事用具
 
1
・火口箱
 
1
・松明10本/1本1ポンド
 
1
・保存食/10日分/1日分2ポンド
 
1
・麻のロープ(50ft)背負い袋側面に付属
 
1
階級賞
 
1
倒した敵の記念品
 
1
骨のダイスorトランプ1セット
 
1
ベルトポーチ(40gp入り)
0
1
クローク・オブ・プロテクション
500
1
>AC+1、全ST+1。
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング @50gp
50
3
>2d4+2 HP回復
 
 
耐毒薬 @50gp 1時間、対毒ST有利
50
2
ウイングド・ブーツ/アンコ
500
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆未装備品
 
 
グレートソード/2d6/斬撃/重武器、両手用
0
1
ライト・クロスボウ
0
1
>1d8/刺突/矢弾(射程 80/320)、装填、両手
 
 
ボルト
0
20
チェイン・メイル
0
1
>AC16/必筋13/隠密:不利
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2470.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ファイターの特徴
◆底力
自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて、〔1d10+ファイター・レベル〕のhpを回復できる。
この特徴をひとたび利用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
◆戦闘スタイル/両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2の目をだしたなら、その1や2のでたダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
◆怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクションと、(場合によって許される2回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
◆能力値上昇/(Lv4)
【筋力】+2
◆追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回の攻撃を行えるようになる。この攻撃回数は11レベルで計三回、20レベルで計4回にまで増加する。

◆能力値上昇or特技取得(Lv6)
◆戦闘スタイル追加/防御(Lv7)
鎧着用時、ACに+1ボーナスを得る。

■サムライ
◆ボーナス習熟
3レベル開始時に、以下の技能から1種の習熟を得る。
>>歴史、看破、芸術、説得。
または、任意の1種の言語に習熟する。
◆侍魂
3レベル開始時に、戦闘における昂揚はあなたを守り、また攻撃も助ける。
自身のターンにおいて、ボーナスアクションをもちいて、そのターンの終了時まで、自身の武器攻撃判定に有利を得る。
そうしたのならば、あなたは5点の一時ヒットポイントを得る。
この一時ヒットポイントの値は、当該クラスレベルが上がるごとに増加し、10レベルで10点、15レベルで15点になる。
この特徴は3回まで使用でき、大休憩を終了したならば、使用回数が全快する。
◆有職故実
7レベル以降、【魅力】<説得>判定を行う際は、【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
また、【判断力】セーヴに習熟する。
すでに【判断力】セーヴに習熟している場合は、【知力】セーヴか【魅力】セーヴに習熟する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
d
 
 
 
dd