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タグ
 
キャラクター名
ラオ・チュウ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ぬるま湯
最終更新
2025/01/30 16:04
クラス
モンク
レベル
13
経験値
 
神格
 
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
5
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
6
5
1
 
【耐久力】
4
3
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
5
4
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
107
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
5 レ
 
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
5 レ
 
9
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
5 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
5 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
スタッフオブストライキング 
+13 
1d10+3 
殴打 
両用、足払い 
素手 
+10 
1d10 
 
 
ダガー 
+10 
1d10 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20/60)連撃 (Nick) 
ジャベリン 
+10 
1d10 
刺突 
投擲(射程30/120)足止め (Slow) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタッフオブストライキング(VR)
このスタッフは、+3の攻撃ロールおよびダメージ・ロールのボーナスを与える魔法のクォータースタッフとして使用できる。
スタッフには10回分のチャージがある。これを使用して近接攻撃を行い命中した際に、最大で3チャージを消費できる。消費したチャージごとに、目標に追加で1d6[力場]ダメージを与える。
チャージの回復: このスタッフは毎日夜明けに1d6 + 4のチャージを回復する。最後のチャージを消費した場合、1d20を振る。その結果が1なら、このスタッフは非魔法のクォータースタッフになる。


ブレイサーズ・オブ・ディフェンスAC+2(R)
クローク・オブ・プロテクション(UC)AC+1,ST+1
ウィングド・ブーツ(UC)
(C)×3

×マントル・オブ「・スペルレジスタンス(R)呪文ST有利
背景 BACK GROUND
背景:旅人(敏捷+2、判断+1)P185
   特技:幸運
   技能熟練:看破、隠密
   装備:ダガー、盗賊道具
      ゲームセット
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
弟子:
ホア・チュウ(人間)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
6250
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
125
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタッフオブストライキング
4
1
ダガー 2Gp×6=12gp
1
6
ジャベリン 5sp
2
1
耐毒剤 50G×5=250gp
0
5
探検家パック(10 GP)背負い袋、携帯用寝具、油2ビン、保存食10日分、ロープ、ほくち箱、松明10本、水袋。
55
1
インク  10Gp
0
1
インクペン  2 CP
0
1
投光式ランタン 10GP
2
1
油 1sp×3
1
3
棒(10フィート) 5cp
7
1
ローブ
4
1
旅人の服 2gp
4
1
上等な服 15Gp
6
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
218lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
起源特技:旅人(幸運)
習熟Bに等しい幸運ポイントを有し大休憩を終えると消費した幸運ポイントは回復する。
1.1ポイントを消費しD20ロールを有利にする
2.クリーチャーがあなたに対して攻撃ロールでD20を振った場合ロールを不利にすることができる。

エルフの特徴
クリーチャーの種別: 人型生物
サイズ: 中型
移動速度: 30フィート
暗視: 60フィート
エルフの血統: 君は超自然的な能力を授ける血統に属している。エルフの血統表から1つの血統を選ぶ。君はその血統のレベル1の特徴を得る。
君がキャラクターレベル3および5に達すると、表に示されているようにより高いレベルの呪文を学ぶ。それらの呪文は常に準備されている。呪文スロットを消費せずに一度だけ発動することができ、この方法で発動する能力は大休憩を終えたときに再び得る。また、その呪文を適切なレベルの呪文スロットを使用して発動することもできる。この特徴で発動する呪文の呪文発動能力は、【知力】、【判断力】、または【魅力】のいずれか(血統を選択する際に選ぶ)である。
フェイの血筋 : 魅了状態を回避または終了するためのセーヴィング・スローに有利を持つ。
鋭敏感覚 : 〈看破〉、〈知覚〉、または〈生存〉技能に習熟している。知覚
瞑想 : 眠る必要がなく、魔法で眠らされることもない。瞑想状態で4時間を過ごすと、大休憩を終えたことになる
その間、意識を保ったままである。


モンク:
技能習熟:軽業、看破
武術ダイスLv13、16:1d10
     Lv20:1d12

レベル1: 鎧わぬ守り
君が鎧を着ていない、または盾を持っていないとき、君の基本アーマークラスは10に【敏捷力】および【判断力】修正値を加えたものとなる。

レベル2: モンクの集中
連打: 1集中ポイントを消費して、ボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行うことができる。
護身: ボーナス・アクションとして、離脱アクションを行うことができる。または、1集中ポイントを消費して、ボーナス・アクションとして離脱アクションと回避アクションを両方行うことができる。
疾風足: ボーナス・アクションとして、早足アクションを行うことができる。または、1集中ポイントを消費して、ボーナス・アクションとして離脱アクションと早足アクションを両方行うことができ、そのターンの間、君のジャンプ距離が倍になる。

レベル2: 運足法
君が鎧を着ておらず、盾を持っていない場合、移動速度が10フィート増加する。このボーナスは特定のモンクレベルに達すると増加する。
Lv13:20f,Lv16:25f.Lv20:30f

レベル2: 休息の呼吸
君がイニシアチブをロールするとき、すべての消費した集中ポイントを回復することができる。この際、君の武術ダイスをロールし、その結果にモンクレベルを加えた数値だけヒット・ポイントを回復する。
この特性を使用した後、大休憩を終えるまで再度使用できない。

レベル3: 受け流し
君に攻撃ロールが命中し、そのダメージが[殴打]、[刺突]、または[斬撃]ダメージを含む場合、リアクションとしてその攻撃によるダメージを軽減することができる。軽減量は1d10に君の【敏捷力】修正値とモンクレベルを加えた数に等しい。
もしダメージを0に軽減できた場合、1集中ポイントを消費して、その攻撃の力を一部跳ね返すことができる。そうした場合、近接攻撃であれば自分から5フィート以内に見えるクリーチャーを1体、遠隔攻撃であれば60フィート以内にいて完全遮蔽のない見えるクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると、武術ダイスを2回ロールし、そこに【敏捷力】修正値を加えた数値に等しいダメージを受ける。このダメージは攻撃が与えたダメージ種別と同じである。

レベル3: 開手の戦士

レベル4: 能力値上昇(敏捷+1、判断+1)
レベル4: 浮身
落下時にリアクションを使用することで、落下によるダメージを君のモンクレベルの5倍に等しい数値分だけ軽減できる。

レベル5: 追加攻撃

レベル5: 朦朧撃
1ターンに1回、君がモンク武器や素手打撃でクリーチャーに命中させたとき、1集中ポイントを消費して朦朧撃を使うことができる。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、その目標は君の次のターン開始時まで朦朧状態になる。セーヴに成功した場合でも、その目標の移動速度は君の次のターン開始時まで半分になり、次にその目標に対して行われる攻撃ロールは「有利」を得る。

レベル6: 強化された打撃
君が素手打撃でダメージを与えるたびに、そのダメージ種別を[力場]ダメージか通常のダメージ種別のどちらかを選択することができる。

レベル7: 身かわし
【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、成功すればダメージが半分になる効果を受けた場合、君がセーヴに成功するとダメージを一切受けず、失敗しても半分のダメージしか受けない。
君が「無力状態」の場合、この特性は効果を発揮しない。

レベル8: 能力値上昇(敏捷+1、判断+1)

レベル9: 壁登り
君が鎧を着ておらず、盾を持っていないとき、自分のターン中に垂直な壁を移動したり、液体の上を渡ったりすることができる。移動中に落下することはない。

レベル10: 精神統一
・連打 : 1集中ポイントを消費して、連打を使用し、2回ではなく3回の素手打撃を行うことができる。
・護身: 1集中ポイントを消費して護身を使用すると、武術ダイスを2回ロールし、その結果に等しい数の一時的ヒット・ポイントを得る。
・疾風足: 1集中ポイントを消費して疾風足を使用するとき、自分から5フィート以内の自分が選んだ同意する大型以下のクリーチャーを自分と一緒に移動させることができる。そのクリーチャーの移動は機会攻撃を誘発しない。

レベル10: 自己再生
強い意志の力により、以下の状態のうち1つを、各ターンの終了時に自分から取り除くことができる:魅了状態、恐怖状態、毒状態。
さらに、食事や飲み物を摂らないことによって消耗段階を得ることはない。

レベル12: 能力値上昇(敏捷+1、耐久+1)

レベル13: エネルギー反射
君の「受け流し」特徴は、[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージだけでなく、あらゆるダメージ種別に対して使用できるようになる

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット