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タグ
KK 
キャラクター名
エリオル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
KK
最終更新
2018/12/01 21:55
クラス
ドルイド
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
120
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
1
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
13
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
18
【判断力】
WIS
+4
6
【魅力】
CHA
-2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
-2
-2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
15
15
一時的HP ヒットダイス
 
2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-2 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
2 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
-2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
-2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-2 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
2 レ
 
-2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター 
 
1d6 
斬撃 
25gp 
シールド+1 
 
 
 
補正無効 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
隠者
冤罪により配流の身となった
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
属する共同体の長が何事についても知恵ぶかいことを口にしていたため、好んで長の言葉を引く
 
尊ぶもの IDEALS
力。隠棲と瞑想は神秘の力。魔法の力に至る道だ(悪)。
 
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今も又求めて得られずにいる。
 
弱味 FLAWS
秘密を独り占めして誰にも教えようとしない。
 
その他設定など
深淵の叡智を追い求めるドルイドの青年。
神秘のちからの探求に心血を注いでいたが、その過程で冤罪をかけられ配流される。神秘を追い求めるがゆえ、秘密主義なところがある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ロング&ショート ソード
ショート&ロング ボウ
クォータースタッフ
クラブ、シックル
シミター、ジャベリン
スピア、スピア、スリング
ダーツ、ダガー、メイス

軽装鎧、中装鎧、盾
(金属不可)

薬草師道具
SAVS:知力、判断力

技能:看破、動物使い

暗視:60ft
魅了に対するSAVSに有利
眠魔法抵抗自動成功
自然現象の「軽度の隠蔽」下で隠れ身を試みれる。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シミター/25gp/1d6[斬撃]
3㍀
1
 
 
 
 
 
 
木製のシールド/10gp/AC+2/
6㍀
 
 
 
 
 
 
 
レザーアーマー/10gp/AC11+【敏】修
10㍀
 
 
 
 
 
 
 
探検家パック
 
1
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
たいまつ
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
麻のロープ
 
50ft
巻物入れ(研究・祈祷の覚書)
 
1
冬用毛布
 
1
普通の服
 
1
薬草師道具
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドルイド用焦点具
 
 
イチイのワンド/10gp/1£
1
1
木の杖/5gp/4£
4
1
トーテム/1gp
 
 
ヤドリギの小枝/1gp
 
1
 
 
 
ポーションオブヒーリング
 
1
 
 
 
紋章入りシールド+1
 
1
紋章入りロングソード+1
 
1
紋章入りプレストプレート+1
 
1
黒点騎士団の名簿
 
1
シールド+1
 
1

貨幣・装備総重量
5.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドルイド語習得
呪文発動(ドルイド)
自然の化身
 脅威度上限0.25
 飛行移動速度なし
 水泳移動速度なし
 の野獣へ变化できる

ドルイドの円環=土地の円環

ボーナス初期呪文

自然魔法回復
 座して瞑想し、自然と交感する
 魔法エネルギーを一部回復する。回復する呪文スロット群のレベルは、ドルイドレベルの半分以下。回復するここの呪文スロットは5以下。一度使用した大休憩するまで使えない。

円環の呪文=森林

地形踏破
 移動困難な地形による影響を受けず
 SAVSを要する魔法の植物のSAVに
 有利を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーン・ウィップ(変成術)茨の鞭
lv:0/音声、動作、物質(棘持つ植物の茎)/発動1A/射程30ft/瞬間/
無数の棘に覆われた蔦のような鞭を作る。
この蔦は術者の命令に従い、射程内のくりーちゃー1体を鞭打つ。目標に1回の近接呪文攻撃。
この攻撃がヒットした場合、目標は1d6(刺突)だm−字を受け、大型サイズ以下なら、目標を
自分に近づくように、最大10ft引き寄せる。
この呪文のダメージは、術者のレベルが特定の値に上昇する毎に1d6ずつ増加する。
5レベルで2d6。
11レベルで3d6。
17レベルで4d6である。
レジスタンス(防御術)
lv: 0 /音声・動作・信仰/発動1A/接触/精神集中、最大1分まで/
目標となったクリーチャー1体は、セーヴに1d4をロールして、出た目を加算することができる。
このダイスを、ロールするかどうかの選択は、SAVSを行なう前でもあとでもいい。
1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
ガイダンス(占術)
lv: 0 /音声・動作/1・標準/接触距離/10R/セーブ:意思・無効(無害)/呪文抵抗可・無害/目標:接触したクリチャー
1体は、攻撃ロール ,セーヴィング・スロー ,技能判定のいずれか1回に1d4の技量ボーナス を得る。
ただし 、この ボーナス を使用する 場合、ロール 前に宣言しておかなければならない。
この ボーナス を使用してしまうと、この 呪文は終了する 。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
フェアリー・ファイアー(力術)
発動1A/射程60ft/音声/精神集中最大1分まで/
射程内の一辺が20ftの立方体の中にある物体はみな
青、緑、または紫色の光で縁取られる。
呪文の効果範囲の中にいるすべてのくりーちゃーもまた
【敏捷力】SAVSに失敗したなら、この光で縁取られる。
持続時間の間、物体およびこの呪文の作用を受けたくりーちゃーは半径10ftに
”薄暗い光”を放つ。
作用をうっけたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは
攻撃を行うものがその光を見ることができるなら、有利を得る。
また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
ヒーリング・ワード(力術)
発動1BA/射程60ft/音声/瞬間/
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは
(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しい、ヒットポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果もない。

君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スピーク・ウィズ・アニマルズ(占術)
発動1A/射程自身/音声・動作/持続10分/
持続時間中、君は野獣の言葉を理解して、音声で意思疎通する能力を得る。
野獣の多くはその知力によって、制限される範囲の知識や認識しか持たないが
裁定でも近くの場所やモンスターに関する情報
(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事も含む)を君に教えることはできる。
Dmの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
チャーム・パースン(心術)
発動1A/射程30ft/音声・動作/1時間持続/
君は射程内において君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。
目標は【判断力】SAVSを行う。
君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はSAVSに有利を得る。
SAVSに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。
この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標になんであれ危害を与えるまで持続する。
魅了されたクリーチャーは君を親しい知人とみなすようになる。
呪文が終了したとき、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。

君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャー
を目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取るときにはみな互いに
30ft以内にいなければならない。
フォッグ・クラウド(召喚術)
発動1A/射程120ft/音声・動作/精神集中、最大1時間まで/
君は射程内の一点を中心とした半径20ftの球形の霧を発生させる。
この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は”重度の隠蔽”である。
この霧は持続時間が終了するか”軟風”(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。
君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが
1レベルを1上回るごとに、霧の半径が20ftずつ増加する。
サンダーウェイヴ(力術)
発動1A/自身(一辺15ftの立方体)/音声、動作/瞬間
雷鳴のごとき力の波が君から放たれてあたりを薙ぎ払う
君を起点とする1辺15ftの立方体の中にいる各クリーチャーは
【耐久力】SAVSを行わなければならない、SAVに失敗すると
クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる
方向に10ft押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み
押しやられない。
加えて、完全にこの効果時間内に入っている固定されていない物体は
この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10ft押しやられる。
さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300ft内に聞こえてしまう。

君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット