編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
クラリス
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
あいち
最終更新
2019/07/11 20:52
クラス
クレリック
レベル
5
経験値
4694
神格
【ワキーン】黄金の女神、貨幣の乙女、商人の友
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
222
性別
女性
身長
5'1" 155cm
体重
92.51lb. 42kg
パーティ・所属
150cmはある大きな盾を背負っており、盾にはでかでかとした「献」「金」「箱」の刻印がある。これが聖印である。真ん中に金貨が1枚入る程度の穴が開いており、献金袋に繋がっている。戦闘中はこの盾を構えている。
メモ欄
もともと捨て子だったが、侍祭に拾われて小さな町の寺院でワキーン様を信仰しながら慎ましく幸せに暮らしていた。そんなある日、町が大災害に遭い、寺院にあるだけの全資産を使って町の人々を助けて復興しようとしたが、人々は町を捨ててしまった。もっとお金があれば、この町は元に戻ったのだろうか?もっとワキーン様を信じていれば?この世界にワキーン様の信者が多ければ? クラリスは旅に出た。世界中にワキーン様の信仰を広めるために…
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
4
1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
1 
1d6-1 
殴打 
 
ダガ― 
2 
1d4 
刺突 
軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
【侍祭】P134
君は特定の神あるいは神々に捧げられた寺院で奉仕に人生を捧げてきた。君は聖俗両世界を結ぶ者として行動し、神格の御前に信者たちを教え導くために、神聖な儀式を執り行ない犠牲を捧げるのだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に従う。
◆私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。我々はただ聞こうとさえしていればよいのだ。
 
尊ぶもの IDEALS
◆慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
 
関わり深いもの BONDS
◆私の行うことはすべて一般市民のためだ。
 
弱味 FLAWS
◆いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
 
その他設定など
◆特徴:信仰あつき者の保護
侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの信仰を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話を受けられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
P20、21
【エルフの特徴】
◆鋭敏感覚
〈知覚〉技能に習熟している。

◆言語
共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。

P123
【ハイ・エルフ】
◆エルフの武器訓練
・ロングソード
・ショートソード
・ショートボウ
・ロングボウ
の習熟を有する。

◆初級呪文
ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。

◆追加言語
選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。
・ドワーフ語

P134
【侍祭】
◆任意の言語2つ
・ハーフリング語
・巨人語

P62
【クラス特徴】
◆鎧
・軽装鎧
・中装鎧
・盾
・重装鎧

◆武器
・単純武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
35
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.7
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
4
1
スケイル・メイル(AC14+【敏】修正値)
45
1
ダガ―
1
1
シールド(AC+2)
6
1
ショートソード
 
1
聖印
2
1
祈祷書
3
1
普通の服
 
 
ベルトポーチ(15gp入り)
 
 
チェイン・メイル
 
 
ワンド オブ マジックミサイル
 
 
僧侶パック P151
-
1
・背負い袋
5
1
・毛布
3
1
・ろうそく
-
10
・ほくち箱
1
1
・寄付金箱/ルビー×2、サファイア×2(1個10gp)
2
1
・お香
-
7
・香炉
-
1
・僧服
4
1
・保存食
4
2
・水袋
5
1
ミスティステップのスクロール
 
1
ポーション・オブ・ヒーリング(2d4+2)
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
89.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフの特徴】P20、21
◆暗視
薄明かりの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い光”の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ、白黒の濃淡のみが見える。

◆フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で眠らされることはない。

◆トランス
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。このようにして4時間休憩したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

◆亜種族
エルフ族は太古の分裂によって3つの主要な亜種族に分かれた。すなわちウッド・エルフ(森のエルフ)、ハイ・エルフ(上のエルフ)、ダーク・エルフ(闇のエルフ・ドウラ)である。

【ハイ・エルフ】
◆能力値上昇
【知力】値が1上昇する。

【クラス特徴】P63
◆神性伝導:アンデッド退散
1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。

◆アンデッド破壊 P64
“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。

【生命の領域】P66
◆生命の使途
呪文レベル1以上の呪文を用いてヒット・ポイントを回復する時は常に、追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。


◆神性伝導:生命保護
1回のアクションとして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、分配できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
◆レイ・オブ・フロスト(力術)P287

発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットすると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
◆ガイダンス(占術)P229

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで

1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
◆セイクリッド・フレイム(力術)P248

発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する。すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
◆ライト(力術)P285

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間

1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
◆キュア・ウーンズ(死霊術)P232

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d8増加する。
◆ヒーリング・ワード(力術)P263


発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間

射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d4増加する。
◆ブレス(心術)P275

発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時は常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
◆ベイン(心術)P277

発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(血液1滴)
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内にいて君から見えるクリーチャーを3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
◆オーギュリィ(占術/儀式)P225

発動時間:1分
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(特別に印をつけた占い棒や骨あるいはその他のトークン類、最低でも25gp相当)
持続時間:瞬間

宝石をはめた占い棒を使ったり、ドラゴンの骨を転がしたり、凝った模様で彩られたカードを並べたり、その他の占い道具を使うことで君は異界の存在から、君がこの先30分以内に行おうと考えている、ある特定の行動がもたらす結果について予兆を受け取ることができる。DMは考え得る予兆を以下の中から選ぶ。

・吉、よい結果をもたらす。
・凶、悪い結果をもたらす。
・“吉にして凶”、よい結果、悪い結果の両方がある。
・“いずれもなし”、特によい結果にも悪い結果にもならない。

この呪文は、この呪文の結果を変えてしまうような状況をすべて考慮するものではない。
次の大休憩を終える前に、この呪文を2回以上発動した場合、1回目の発動を除く1回の発動ごとに25%の確率で、結果がランダムに与えられてしまう可能性がある。(2回目の発動は25%、3回目は50%、4回目は75%となる。)このロールはDMが秘密裡に行う。
◆スピリチュアル・ウェポン(力術)P247

発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分

君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の接近呪文攻撃を行うことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。
君は自分のターンに
◆プレイヤー・オヴ・ヒーリング
◆レッサー・レストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット