|
タグ
|
|
キャラクター名
シルビア・クリッサム |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
ぽっぽ |
最終更新
2025/01/26 23:04 |
クラス
ウィザード(筆記術) |
レベル
2 |
経験値
0 |
神格
ミストラ |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
18 |
性別
女 |
身長
5'1" 155cm |
体重
85.9lb. 39kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
14 |
14 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
[LV]d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
能力値上昇:敏捷力、知力、自然技能
特技:強運【●/●/●】
君は3点の幸運点を持つ。君の攻撃ロール、能力値判定、セーヴを行う際幸運点1点を消費し追加で1つ1d20をロールする。判定のダイスの出目を見てから使用を決めて良いが結果が確定する前に決める事。幸運点のダイスと元の目は好きな方を使用出来る。
君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用出来る。1d20をロールし攻撃者の目と君が目のどちらを使うか選ぶ事。
もし複数のクリーチャーが使用した幸運点は互いに打消し合いダイスの追加ロールは不可。幸運点は大休憩で全回復する。
言語:共通語、ドワーフ語
背景:貴族
技能習熟:説得、歴史
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(チェス)
言語:任意の言語1つ(エルフ語)
装備:上等な服1着、印章指輪、家系図、財布25gp
クラス:ウィザード(筆記術の結社)
習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
セーヴ:知力、判断
技能:宗教、魔法学 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族:貴族の特権
君は高貴な生まれである為、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流階級で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼とは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は君を同じ社会階級の一員として扱う。必要であれば君は土地の貴族に謁見を求める事が出来る。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2:親切で気前が良く民衆に人気がある。
6:貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている | |
尊ぶもの IDEALS |
3:独立。家族の世話にならず自立出来ると証明してみせる |
|
関わり深いもの BONDS |
6:下々の者からわれらが英雄と仰がれたい
魔法で家の者を見返したい。 |
|
弱味 FLAWS |
3:自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起こす |
|
その他設定など |
マジックアイテム商を目指す貴族出身のウィザード |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語習熟:共通語・ドワーフ語・エルフ語
武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
防具習熟:
道具:チェス
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | | 1 | 呪文構成用ポーチ | | 1 | 呪文書 | | 1 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50m) | | 1 | 上等な服 | | 1 | 財布 | | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング(BA)2d4+2 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 家系図 | | 1 | 印章指輪 | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
呪文書の書き写し:呪文LV*2時間+呪文LV*50gpの費用が必要
初級呪文:1LVの時点で3つの初級呪文を習得している。
呪文書:1LVの時点で6つの1LV呪文を収めた呪文書を有する。初級呪文は書かれていない。
呪文の準備と発動:発動できる呪文は呪文書内の知力修正値+ウィザードLVに等しい数。大休憩を終える度に準備呪文を呪文LV*1分で変更できる。
儀式発動:儀式タグのある呪文は準備の必要なく儀式発動できる。
1LV以上の呪文の修得:ウィザードLVが上がる度、使えるスロットLVまでの呪文を2つ呪文書に加える。
秘術回復:小休憩時にウィザードLVの半分(切り上げ)以下の消費済の呪文スロットを回復可能。ただし6LV以上のスロットは不可。
魔導士のペン:1回のボーナスアクションで空いている手に羽ペン1本を創り出す。このペンは以下の特性を有する
・このペンはインクは不要。君が選んだ色のインクがペンによって生み出される
・君の呪文書に呪文を書き写すに要する時間はこのペンなら呪文lv*2分になる。
・君がこの羽ペンで書いたあらゆる者は君が1回のボーナスアクションとしてペンの羽でこすると消える。
君が新たなペンを作るか死んだ時点でペンは消える。
覚醒呪文書:君が属する魔術結社に代々受け継がれた太古の詠唱と特別に準備したインクを使う事で、君の呪文書に秘術的な自我が目覚める。
君はこの呪文書を手に持っている間、以下の利益を全て得る
・この呪文書を君のウィザード呪文の呪文発動焦点具として使える。
・呪文スロットを使用してウィザード呪文を発動する際、君はその呪文の術式を魔術的に書き換え、その呪文のダメージ種別を1回の発動に関してのみ君の呪文書に載っている他の呪文と同じ種別に変更できる。この他の呪文の呪文レベルは君が使用する呪文スロットのLVと同じでなければならない
・ウィザード呪文を儀式発動する際、君はその呪文の発動時間+10分ではなく、元々の発動時間のままで儀式呪文として発動できる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用出来ない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト | ライト | プレスティディジテイション | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | メイジ・アーマー | レ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式) | レ | カタパルト | レ | マジック・ミサイル | □ | アンシーン・サーヴァント(儀式) | □ | ディテクト・マジック(儀式) | レ | シールド | □ | アイデンティファイ(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 1 |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|