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ポートレート タグ
キャラクター名
オリゾンティ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
テラマスター
最終更新
2025/01/26 10:53
クラス
モンク
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
4
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
45
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
0
1
3
【敏捷力】
8
4
1
3
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
4
3
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
45
45
一時的HP ヒットダイス
 
d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手(武術) 
7 
1d6+4 
殴打 
 
ショートソード 
7 
1d6+4 
刺突 
軽武器、妙技 
ダーツ 
4 
1d4+4 
刺突 
投擲(射程20/60)、妙技 
ハンドアックス 
7 
1d6+4 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初期装備
・ショートソード
・探険家パック
・ダーツ×10

500gp

アンコモンのマジックアイテム1つ
クローク・オヴ・プロテクション
Cloak of Protection /その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
 この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スロ
ーに+1のボーナスを得る。
背景 BACK GROUND
芸人 軽業
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分が注目を集めていないと気がすまない。
 
尊ぶもの IDEALS
美。おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。(善)
 
関わり深いもの BONDS
私はいかなる代償を払っても有名になってみせる。
 
弱味 FLAWS
名声と栄誉のためなら何でもする。
 
その他設定など
「イロアスの競技会」出場者
種目は反復横跳び

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟(防具)


習熟(武器)
単純武器、ショートソード

エルフ流武器訓練/Elven Combat Training:君は、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。

習熟(道具)
任意の職人の器具1つ
変装用具
楽器1種

言語
共通語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
510
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
10.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
1
ダーツ
 
10
ハンドアックス
 
1
探検家パック
 
 
変装用具
 
 
楽器 笛
 
 
ファンからの好意のしるし(恋文、ひとふさの巻き毛、ささいな記念品など)
 
 
舞台衣装
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
クローク・オヴ・プロテクション
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
10.19lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族名 エルフ
能力値修正 【敏捷力】+2
サイズ 中型サイズ
移動速度 30フィート

特徴
暗視/Darkvision 60フィート
鋭敏感覚/Keen Senses:〈知覚〉(【判断力】)判定に習熟している。
フェイの血筋/Fey Ancestry:君に魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。また、君は魔法の効果によって眠らされることがない。
トランス/Trance:エルフは眠る必要がない。その代わり、1日に4時間、深い瞑想に耽る。そのようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
言語 共通語、エルフ語

副種族名 ウッドエルフ
能力値修正 【判断力】+1
特徴 エルフ流武器訓練/Elven Combat Training:君は、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。
俊足/Fleet to Foot:歩行移動速度が35フィートになる。
自然隠れ/Mask of the Wild:君は自然現象(茂み、豪雨、降雪、霧など)による軽度の隠蔽を得ているだけで、隠れ身を試みることができる。
補足説明 グレイホークにおけるワイルド・エルフ(グルガック)やウッドエルフ、フォーゴットン・レルムにおけるウッド・エルフ(ワイルド・エルフ、グリーン・エルフ、フォレスト・エルフ)、ドラゴンランスにおけるカゴネスティ  


鎧わぬ守り/Unarmored Defense 君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる。

武術/Martial Arts 君は素手かモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る;
・素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダメージはモンク・レベルが上昇すると変化する。
・君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて、1回の素手打撃を行える。

気/Ki 君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その数値はクラス表の気ポイント欄に記載されている。
君は気ポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。
気ポイントは、小休憩か大休憩を終わらせると回復する。ただし、その休憩中、30分以上を瞑想に費やす必要がある。気ポイントを用いる特徴で、セーヴィング・スローを行うものについて、セーヴィング・スロー難易度は「8+習熟ボーナス+【判断力】修正値」となる。

連打/Flurry of Blows 君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。

護身/Patient Defense 君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。

疾風足/Step of the Wind 君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行える。加えて、そのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。

運足法/Unarmored Movement 君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、10フィート増加する。さらにレベル上昇するにつれ、さらに増加する。

矢止め/Deflect Missiles 君は遠隔武器攻撃を受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることができる。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは「1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル」だけ減少する。
これによってダメージを0にまで減少させたなら、君はその飛び道具を掴み取ることができる。ただし、その武器が君が片手で大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。
君が飛び道具をつかみ取った場合、気ポイントを1点消費して、同じリアクションの一部として、掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(20/60フィート)。その武器が何であれ、君はその武器に習熟しており、その武器はモンク武器であるとみなす。

能力値上昇 1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この能力によって能力値を21以上にすることはできない。

浮身/Slow Fall 君は落下時にリアクションを使用して、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しいだけ減少させることができる。

追加攻撃/Extra Attack 君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。

朦朧撃/Stunning Strike 君は、他のクリーチャーに対し、近接武器攻撃をヒットさせた時に、気ポイントを1点消費して、朦朧撃を行える。目標は【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。

気打撃/Ki-Empowerd Strike 君の素手攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとして扱われる。


門派
開手門/Way of the Open Hand

開手の技/Open Hand Technique
君は"連打"で行う打撃をクリーチャーにヒットさせるたび、以下の効果のいずれかを及ぼすことができる
・目標は【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すれば倒れて伏せ状態になる。
・目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すれば君から離れる方向に15フィート押しやられる
・目標は次のターンの終了時まで、リアクションを行えない。

肉体の完成/Wholeness of Body 君は、1回のアクションとして、「モンクレベル×3」に等しいヒット・ポイントを回復できる。この能力を1回使用すれば、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット