編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
グラール
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
銀朱
最終更新
2025/02/07 22:56
クラス
ファイター/サイ・ウォリアー
レベル
4
経験値
 
神格
ヘルム(守護の神)/上向きの左籠手の甲に見開いた眼
種族
ヒューマン/ダマラ人
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
5'7" 170.18cm
体重
165lb. 74.91kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
1
5
AC 敏捷 防具 その他
20
10
1
7
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
8
【判断力】
WIS
-1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
40
40
一時的HP ヒットダイス
 
4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
2 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロング・ソード+1/銀加工(両手) 
3+2 
1d10+3 
斬撃 
 
ロング・ソード+1/銀加工(片手) 
3+2 
1d8+3 
斬撃 
 
ハンドアックス 
3+2 
1d6 
斬撃 
軽武器、投擲(20/60) 
フレイル 
3+2 
1d8+3 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士(P138)
技能習熟→《威圧》《運動》
兵士の種類→4/騎兵
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3/余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。
7/言う冗談が荒っぽい
 
尊ぶもの IDEALS
2/責務。私は務めを果たし、正当な権威に従う。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
6/自分の身を守れない弱い者のために戦う。
 
弱味 FLAWS
3/戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失態を秘し隠しておくためなら何でもする。
 
その他設定など
特徴→軍の階級。
トラウマ→軍属直後の簡単な酒場での見張りで酒を飲みすぎて爆睡し、同僚を失っている。それ以来酒が苦手だ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
クラス習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
装備品:チェインメイル・任意の軍用武器と盾・ハンドアックス*2・地下探検家パック

背景習熟
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
装備:階級章、倒した敵の記念品、骨のダイス一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp)

種族特徴
言語:共通語・エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
 
1
シールド
 
1
スプリント(隠密不利)
 
1
 
 
 
ロング・ソード
 
1
ハンドアックス
 
2
 
 
 
地下探検家パック
 
1
↓背負い袋
 
1
↓かなてこ
 
1
↓金槌
 
1
↓ピトン
 
10
↓たいまつ
 
10
↓ほくち箱
 
1
↓保存食
 
10
↓水袋
 
1
↓麻のロープ(50ft)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
クラス特徴
セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】
技能:《軽業》《歴史》
戦闘スタイル:被害軽減(TP61)5ft以内にいる自分以外の目標にヒットを与えた時、リアクションを用いてダメージを(1d10+君の習熟ボーナス)減らすことが出来る。
・底力:ボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイターレベル)のHPを」回復する。ひとたび使用したら小休憩or大休憩をするまで使用することが出来ない。
・怒涛のアクション:追加で1回のアクションを行うことが出来る。ひとたび使用したら小休憩or大休憩をするまで使用することが出来ない。

戦士の類型:サイ・ウォリアー(TP61)
サイオニック能力:サイ・ダイス(d6)は習熟ボーナス*2に等しい。消費したサイ・ダイスは大休憩で回復する。もしくはボーナス・アクションとして大休憩までに1つ回復することが出来る。
・サイオニック打撃
・念動力移動
・防護フィールド

種族特徴(ヒューマンの特徴)
・能力値上昇:Lv1【筋力+1】【耐久力+1】/Lv4【耐久力+1】【知力+1】
→技能/《知覚》
→特技/警戒(P167)→イニシアティブ+5/気絶状態でない限り不意打ちされない/他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃に有利を得ることができない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット